• はてぶ
  • あとで
インスタで話題なのはココ!「#渋谷カフェ」で見つけた人気のカフェ10選

渋谷にはさまざまなジャンルのカフェがたくさんありますよね。どこのお店に入ろうか迷ったことがある方も多くいるのではないでしょうか。そこで今回はインスタグラムに「#渋谷カフェ」で投稿された、人気のお店を10店ご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 喫茶サテラ

「#渋谷カフェ」で見つけた人気のカフェ10選、まずはじめにご紹介するのは「喫茶サテラ」です。こちらは48年続いた喫茶店を改装し、2020年10月にオープンした喫茶店です。どこか昔懐かしいレトロな雰囲気で、落ち着く空間が広がっています。
こちらのお店では、四角い形の濃厚なプリンが大人気。2022年2月20日までの間は、期間限定でショコラのプリンが登場しています。季節限定のフレーバーやメニューの提供状況は、お店のInstagramから確認することができますよ。レトロな空間でコーヒーとスイーツに癒される、至福のひとときはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1階(もうやんカレーの向かい側)

3.80 10225
接客が神

48年間続いた喫茶店を居抜きで引き継いだ喫茶サテラ☕️ プリンが有名なカフェですよね… 先に言いますが、絶品でした。それ以上に接客が素敵でした…😭 ◎プリン ¥600 ◎カフェラテice ¥500 プリン! 一言で表すと、“チーズケーキの一歩手前のプリン”です。 スプーンを入れるともったり…トロッと… バスクチーズケーキか?と思ったぐらい…もったり…とろっと…🥺 口に入れると、バスクチーズケーキか?と思うぐらい、クリーミーで、もったり…しつつもまろやかな味わい…🥺🥺 練乳とクリームチーズを使ったプリンだそうで、甘さも控えめで最近甘いのがキツくなってきた私でも丁度良かったです。   カフェラテを頼みましたが、このプリンはアイスコーヒーと一緒に食べたい…!!!!!!!! しかもお客さんの7割、8割ぐらいが男性のおひとり様という!!!! 男性でも女性でも一人で入りやすいカフェかと。 気さくに話しかけてくださる女性の店員さんと、丁寧に説明してくださる優しい男性の店員さん。 接客も百点満点でした…。🍮 正直プリンにあまり関心がないのですが、 ここのプリンはトロッと系のバスクチーズケーキに近い味わいだったので、チーズケーキ好きとしてはめちゃくちゃおすすめしたいチーズケーキ…じゃなくてプリンでした!!!!!!!!! ⚪️営業時間 11:00〜19:00 ⚪️定休日 不定休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. RIO CAFE&BAR

続いて2番目にご紹介するのは、「RIO CAFE&BAR(リオ カフェバー)」です。店内に滝が流れるゆったりとした雰囲気のこちらは、2021年1月にオープンした新しいお店です。予約はInstagramのメッセージからのみというちょっと変わった特徴があるんですよ。
人気のメニューが、アイスのカフェラテです。丸い氷とミルクがはいったグラスに、自分でエスプレッソを注いでいただきます。寒い時期は、金箔がトッピングされたホットチョコレートもおすすめです。モノトーン調の店内がおしゃれな最新カフェ、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-6-14ジョルディビル1階

3.33 541

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ESPRESSO D WORKS

続いてご紹介するのは、「ESPRESSO D WORKS(エスプレッソ ディー ワークス)」です。渋谷駅から徒歩5分ほどのところにあり、アクセスも抜群。店内ではダッチベイビーやワッフルなど、ニューヨークスタイルの料理が楽しめますよ。
お店人気のこちらのパンケーキは、ふわふわのスフレパンケーキの上にたっぷりのキャラメルソースと生クリーム、バニラアイスがトッピングされています。こちらのお店ではテーブルにメープルシロップが置いてあるので、自分で好みの甘さに調節することができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区宇田川町26-5 B1階

3.92 21170

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【東京】噛むのを忘れる!驚愕のスフレパンケーキに舌鼓

此度は「スフレパンケーキ」に思いを寄せて。 訪れたのは、東京都渋谷区宇田川町にある「ESPRESSO D WORKS 渋谷」。 ニューヨークスタイルのオシャレカフェは間違いなく女子が好きな空間。 昼はカフェとスイーツでライトに、夜はワインとタパスを楽しむのが、オトナな使い方。 |苺とベリーのスフレパンケーキ...1,580円 |抹茶と小豆のスフレパンケーキ...1,380円 運ばれてくる時点でその柔らかさに目を奪われる。 歩く振動だけで生地が揺れているのだから。 このスフレパンケーキにナイフとフォークは必要ない。スプーンですくえるほどやわらかい。〝口溶けが良い〟なんてコメントをしている場合じゃない。一度口に含んだ瞬間消えてなくなってしまった。 スフレとパンケーキのハイブリッドスイーツとはよく言ったものだ。このフワフワのベッドに埋もれたい。 |レモンシュガーのダッチベイビーパンケーキ...1,280円 モチモチでいてカリカリ、生地のコントラストが秀逸。優しい味わい、アイスの甘み、レモンの酸味のアクセントがクセになる。2枚のパンケーキを食べた後でも、余裕で食べれる軽さが良い。 |D works ラテ(HOT)...580円 ブラジル、コロンビア、グアテマラ、スマトラのKIBA BLENDを使用。 ハートのラテアートばかりに目を奪われることなかれ。カップに添えられた紙ナプキンには可愛らしいイラストとメッセージまで添えられている。 このホスピタリティの高さが心に響く。 「ESPRESSO D WORKS 渋谷」をどうぞよしなに(ミ◝ω◜ミ)

4. WHITE GLASS COFFEE

続いてご紹介するのは、「WHITE GLASS COFFEE(ホワイト グラス コーヒー)」です。2019年1月、渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にオープンしたこちらのお店は、緑溢れるテラス席や開放的な雰囲気の店内が魅力のカフェです。
世界各地から仕入れられた生豆を焙煎し、丁寧に淹れられたコーヒーはもちろん、軽食やドーナツ、ケーキ、プリンなどのスイーツまで、様々なメニューが揃っています。店内にはWi-Fiも完備されており、まさに至れり尽くせり。ついつい長居してしまう、そんな雰囲気が漂うカフェです。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町23-18ビジョナリーアーツ1階

3.89 23280

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. and people

続いてご紹介するのは、「and people(アンド ピープル)」です。こちらのお店は、映画の中のような、幻想的な世界観が特徴のカフェです。渋谷には宇田川と神南の2店舗があり、どちらも連日多くの人が足を運んでいます。
ランチやディナーの利用はもちろん、アイスクリームやチーズケーキ、クリームブリュレなどのスイーツもいただくことができます。ケーキは事前予約で素敵なデコレーションプレートにすることができます。誕生日などのお祝いに人気ですよ。

詳細情報

6. BUY ME STAND

続いてご紹介するのは、「BUY ME STAND(バイ ミー スタンド)」です。こちらのお店は、渋谷駅の新南口から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。エメラルドグリーンの店内は、海外のような雰囲気でとってもオシャレですよね。店内では、朝からボリュームたっぷりのサンドイッチを楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する