実際に行ってみた!韓国のフォトジェニック観光地「梨花洞」の魅力

日本から近くアクセスも良い韓国は旅行にも人気の国ですよね。そんな韓国にはフォトジェニックなスポットがたくさんあります。今回は実際に私が行ってみた「梨花洞」の魅力について紹介していきたいと思います。韓国旅行で絶対一度は行ってみたくなること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「梨花洞」とは

「梨花洞(イファドン)」とは韓国の地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅から徒歩10分の場所にある国内外から人気を集める観光地になります。別名「路上美術館」とも呼ばれるほどアーティスティックなスポットです。
「梨花洞」では約70人の作家と子どもからお年寄りまでの住民による約80個もの壁画が楽しめます。写真好きの人にはたまらないフォトジェニックなスポットです。今回は、実際に「梨花洞」へ行ってみて感じた魅力をご紹介していきたいと思います。

【魅力①】アーティスティックな壁の絶景フォトスポット

まず、最初に紹介する「梨花洞」の魅力は、街を彩るアティースティックな壁画です。目にする度に立ち止まってしまう圧巻の壁画はフォトジェニックで感動すること間違いなしです。
絶景の壁画を見る楽しさで街をどんどん探索したくなる気持ちが広がること間違いなしです♪ぜひ、アーティスティックな壁画とともに楽しい旅の思い出を撮影してみてください。

【魅力②】フォトジェニックなカフェ

アーティスティックな壁画を楽しんでいると、所々にはカフェもあります。フォトジェニックな街に合った可愛らしいカフェで散策の休憩もできるので、楽しい時間が過ごせます。
カフェも斬新な外装で、オシャレな店内もフォトジェニックなドリンクやスイーツ、お食事とともに楽しめます。絶景の「梨花洞」とともにカフェも堪能してみてください♪

【魅力③】可愛い雑貨屋さん

また、「梨花洞」ではカフェの他に雑貨屋さんも多くあるので、ショッピングも楽しめます。フォトジェニックな「梨花洞」ならではの可愛らしいグッズが購入できます。
雑貨屋さんも「梨花洞」のアーティスティックな壁画のようにフォトジェニックな外装でお店の写真も撮りたくなること間違いなしです。ぜひ、壁画やカフェとともに雑貨屋さんでお買い物も楽しんでみてください♪

【魅力④】夜は大人気のフルーツ焼酎も

「梨花洞」の路上美術館を出て、恵比駅の近くにはSNSで話題のフルーツ焼酎が楽しめるお店があります。お店の名前は「반저(パンジョ)」といい、フルーツ焼酎の他にフォトジェニックな料理も堪能できます。
「반저(パンジョ)」のお店は午後からオープンなので、「梨花洞」を思う存分楽しんだ後のディナーで立ち寄ってみるのがオススメです。フルーツ焼酎は甘くて飲みやすい味わいです。ぜひ、フルーツ焼酎でフォトジェニックな旅の締めくくりとして堪能してみてください♪

店舗情報

韓国の「梨花洞」でフォトジェニックな旅をしよう

いかがでしたか?以上が「梨花洞」へ実際に行ってみて感じた魅力の紹介になります。「梨花洞」の壁画は何度訪れても楽しめる要素が多くあり、一日中フォトジェニックを堪能できます。ぜひ、韓国旅行では「梨花洞」へ訪れてフォトジェニックな旅を楽しんでみてください♪

詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する