• はてぶ
  • あとで
観光から宿泊まで!春のカップル旅行におすすめな日本国内の旅先13選

だんだんと暖かい気候になりつつある今日この頃。そろそろ春が待ち遠しくなってきましたよね!今回はこの春“カップル旅行”で訪れたい、日本全国のおすすめ旅先をご紹介。人気の観光スポットはもちろん、紹介エリアでおすすめの宿泊施設情報もまとめてみました!この春は2人の距離をもっと縮める旅、してみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 京都府

最初にご紹介するのは「京都府」。春夏秋冬どの季節でも楽しめる京都ですが、やはり人生で一度は“春の京都”を味わいたいものですよね。京都の美しい街並みと咲き乱れる桜のコラボレーションは、ため息がでるほど美しい景色でしょう。
「原谷苑(はらだにえん)」は京都の知られざる桜の名所で、例年4月の見頃の時期には様々な種類の桜が咲き誇ります。「一度に色々な種類の桜を見てみたい!」という、欲張りなアナタにおすすめのスポットとなっています。

詳細情報

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.50 933089

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ゆっくり宿泊するならこの宿▷フォーシーズンズホテル京都

京都で宿泊するなら、おすすめなのは「フォーシーズンズホテル京都」です。こちらは歴史ある日本庭園があるラグジュアリーリゾート。自然や京都らしさを感じながらホテルステイできます。お値段は張りますが、値段以上の価値がある宿泊体験を楽しめます。

詳細情報

京都府京都市東山区妙法院前側町445-3

3.37 044

② 静岡県

続いてオススメするのは「静岡県」。夏は熱海が人気のスポットですが、春に訪れるならオススメは「伊豆高原」。伊豆高原にはとても美しい桜並木があって、お散歩やドライブをするのにぴったりですよ。春気分を堪能することができます。
そのすぐ近くにあるのが「伊豆テディベア・ミュージアム」。愛くるしいテディベアたちは、どれも顔つきや素材感が違って個性的。ミュージアムショップでは、お土産としてテディベアを購入できます。二人のお気に入りの子を連れて帰ってみては。

詳細情報

jalanで見る

静岡県伊東市八幡野 伊豆高原桜並木

3.25 385

静岡県伊東市八幡野1064-2

3.88 24841

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛い

伊豆テディベアミュージアム . . . その名の通り、テディベアだらけのミュージアム🧸 ぬいぐるみたちの展示ももちろん可愛いのですがカフェが素敵☺️ . . . あまりお腹は空いてなかったのですが飲み物だけでも十分楽しめました👌 . . . 晴れていればテラス席が気持ち良いのでおすすめ❣️ 各席にはテディベアが座っており一緒に写真を撮れます📸 . . . 注文したカフェラテは、ステンシルのくま柄が可愛いこともさることながらカップまで良かった... これらの食器類は併設のショップで販売もしておりしかも安かったです(ガラスコップは1000円をゆうに切るコスパ) . . . (さらに期間限定ではありますがジブリの展示を2階でやっていて感激😂 大きいネコバスにも久々に出会えてもふもふにつつまれました...) . . . 那須のテディベアミュージアムも行ったことあるのですがかなり前で記憶が薄いのでそちらも行ってみたい💨 . . . #伊豆 #伊豆旅行 #伊豆グルメ #伊豆観光 #伊豆カフェ #静岡 #静岡観光 #静岡グルメ #静岡カフェ #那須 #静岡旅行 #国内旅行 #女子旅 #くま #となりのトトロ #テディベアミュージアム #テディベア #キャラクターカフェ #カフェラテ #ラテアート #ジブリ #ネコバス #ティーカップ #トトロ #アニマルカフェ #🧸

ゆっくり宿泊するならこの宿▷伊豆マリオットホテル修善寺

伊豆で宿泊するなら「伊豆マリオットホテル修善寺」がオススメです。リゾート感あるこちらのホテルでは、露天風呂付きの客室もあるんですよ。眺めの良い露天風呂は、極楽気分を味わえること間違いありません。

詳細情報

③ 茨城県

続いてご紹介するのは「茨城県」。春の茨城県といえば一度は見ておきたいのが国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑。あたり一面が真っ青に染まる景色は一見の価値あり。カップルでお気に入りの写真を撮ってみましょう!
茨城でドライブデートをするのもGOOD。大洗周辺で潮風に吹かれながら海沿いをドライブなんて、カップルのドライブの理想ですよね。大洗には海に鳥居が佇む「大洗磯前神社(いそさきじんじゃ)」もあります。夕日を見るならここで決まり!

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.13 251105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ゆっくり宿泊するならこの宿▷里海邸 金波楼本邸

提供:里海邸
茨城県でゆっくり宿泊したいなら、こちらの「里海邸 金波楼本邸(さとうみてい きんばろうほんてい)」がおすすめ。大洗にある海辺の温泉旅館です。オーシャンビューの客室から、大洗の壮大な海の絶景を堪能できる宿なんですよ。

詳細情報

rakutenで見る

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883

3.37 036

④ 千葉県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する