• はてぶ
  • あとで
写真を“盛る”ならココ!日本国内のお洒落な「壁」があるスポット10選

LAやハワイなど、街中におしゃれなウォールアートがある街って素敵ですよね。カラフル壁の前は最高に写真が“盛れる”スポット!今回はそんな素敵な壁がある日本国内のフォトスポットを紹介したいと思います。意外と街中にアートが隠れているかも?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ミスターフレンドリーカフェ / 東京都

まずご紹介するのは東京都代官山にある人気カフェ「ミスターフレンドリーカフェ」です。八の字まゆげがとってもかわいいキャラクターのスイーツが楽しめるこのカフェは店の外装も内装もかわいいフォトスポットでいっぱい!
特にお店の壁に描かれたイラストがとってもかわいいんです。ベンチに座ればキャラクターと会話しているかのようなかわいい写真が撮れちゃいます。カフェのスイーツと壁を一緒に撮るのもとってもおしゃれ。

詳細情報

②アテネ・フランセ / 東京都

続いてご紹介するのは東京都御茶ノ水にある「アテネ・フランセ」です。とっても可愛らしい大きなピンク色の壁は東京のおしゃれ女子たちに人気のフォトスポット。まるでLAで有名なピンクの壁のような可愛い写真が撮れちゃうんです。
実は、ここアテネ・フランセは、1913年創立の歴史ある語学学校。このとってもかわいい校舎は1962年に建てられたそう。多くの学校が集まる御茶ノ水エリアならではのアカデミックな雰囲気にぴったりのかわいいスポットです。

詳細情報

③アースカフェ / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にあるロサンゼルス生まれのオーガニックカフェ「アースカフェ」。スムージーなど見た目も可愛いドリンクが人気なお店ですが、実はこのお店の壁もおしゃれ女子に人気なポイントなんです。
木の壁にカラフルな色が塗られているので、ナチュラルな雰囲気でとっても可愛いです。「Urth Caffe」のロゴマークの近くにドリンクを持ってきて写真を撮るのが定番中の定番。レインボーの壁の前でポーズを決めて撮るのもおしゃれです。

詳細情報

④MARINE & WALK YOKOHAMA / 神奈川県

続いてご紹介するのは横浜・みなとみらいの赤レンガ倉庫近くにある商業施設、「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」。アメリカの西海岸のようなおしゃれな雰囲気が楽しめるスポットです。
こちらの「天使の羽」が描かれた壁が、インスタ映えするとして大人気。羽の真ん中あたりに立てば、背中に羽が生えたかのような可愛い写真を撮ることができます。色んなポーズを試しながら撮るのも楽しいですよ。

詳細情報

⑤BLUE BLUE YOKOHAMA / 神奈川県

続いてご紹介するのは神奈川県横浜市の「BLUE BLUE YOKOHAMA(ブルーブルーヨコハマ)」です。こちらはみなとみらいにある、かわいい青の壁がとってもフォトジェニックなスポット。倉庫を改装して作られたというお店の外観もとっても可愛いです。
隣にあるカフェ「横浜ロータス」のコーヒーと一緒に壁を撮るのもとってもおしゃれ。アメリカンな青い壁が、みなとみらいの海の雰囲気にとっても合うおしゃれなスポットです。写真が「盛れる」こと間違いなし。

詳細情報

⑥リトルワールド / 愛知県

愛知県にある「リトルワールド」は、世界の住居や生活をテーマにした民族博物館。異文化を気軽に学べるスポットとして人気なこちらの博物館ですが、実はアートな写真を撮るのにぴったりな場所がたくさんあるんです。
特に人気なのはこちらの黄色の壁。民族衣装を着た人間が描かれており、同じように並んで写真を撮りたくなります。リトルワールドでは、民族衣装を着る体験もできるので、自分も民族衣装を身に纏って写真を撮ると、より素敵な写真が撮れますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する