• はてぶ
  • あとで
2人の距離がぐっと縮まる!東京近郊の“アクティブ”なデートスポット10選

普段のデートがマンネリ化してきたら、たまにはアクティブデートをしてみるのはいかがですか?サイクリングやスケートをはじめ、アスレチックなど東京近郊には体を動かせるスポットがたくさんあるんです。2人の距離も縮まること間違いなしな、楽しい「アクティブ」デートスポットを紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 伊豆ぐらんぱる公園 / 静岡県

最初に紹介するのは、静岡県伊東市にある「伊豆ぐらんぱる公園」です。こちらのスポットの魅力は、なんと言っても様々なアクティビティを存分に楽しめるということ。トランポリンやウォーターバルーンなど多様な人気アトラクションが目白押しなんです。
ウォーターバルーンをまだ未経験だという方に説明しますと、バルーンの中に入ってくるくる回りながら水の上を走れるなんとも面白そうなアクティビティなんです。冬にはイルミネーションの名所としても知られているスポットで、デートにはぴったりな場所です。ちょっとした小旅行におすすめ!

スポット詳細

静岡県伊東市富戸1090

4.15 431204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 河口湖 / 山梨県

続いて紹介するのは、山梨県の「河口湖」です。河口湖周辺には様々なアクティビティを体験できる施設があるんです。湖で体験できるカヤックやカヌーなどの水上アクティビティや、湖畔の森でできる散策や野生動物観察などがあります。
中でもオススメは「バギー体験」。湖畔の森の中のコースをバギーで駆け回ります。初心者でも丁寧なレクチャーがあるのですぐに乗れるようになるそう。コースの途中では富士山が見える場所があるなど、河口湖周辺の自然を満喫できるアクティビティですよ。

詳細情報

asoviewで見る

山梨県南都留郡富士河口湖町大石2954-1

3.48 43

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 高尾山 / 東京都

続いて紹介するスポットは、東京を代表するハイキングスポット「高尾山」です。普段アクティブなことをしないカップルにもおすすめなのがこちらの場所。東京都内にありながら山登りが楽しめて、いつものマンネリデートから脱せること間違いなし。
都心からのアクセスも約1時間ほどですし、山頂までは約599mと難易度が低めなのもデートにぴったりなポイント。高尾山名物のだんごも2人で食べれば美味しさも倍増です。暖かくなったら行きたいデートスポットの1つ。いつもとは一味違ったデートを楽しんじゃいましょう。

スポット詳細

4. 鎌倉 / 神奈川県

続いて紹介するのは「鎌倉」です。鎌倉周辺は多くの観光スポットが集まる場所。レンタサイクルをして鎌倉の観光スポットを回るのがおすすめ。季節ごとで変わる美しい景色を楽しめるので、いつ訪れても魅力あふれるスポットが多いのも嬉しいですよね。
鎌倉の観光スポットを回り終えたら、最後は海を眺めながら海岸沿いをサイクリング。湘南の風を感じながら走るサイクリングは最高に気持ちが良いです。オフシーズンには、人通りも減り、ロマンチックで静かなオーシャンビューを楽しむことができます。サイクリングの最後には素敵な夕日を見ることができるかも。

スポット詳細

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-8-1

3.37 657

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. FlyStation / 埼玉県

続いて紹介するのは、なんと屋内でスカイダイビング楽しめるスポット「FlyStation(フライステーション)」です。近年では、世界的にも人気アクティビティの一つインドアスカイダイビング。そんなアクティビティが都心から約1時間ほどの場所で体験することができるんです。
越谷レイクタウンにあるこちらの施設、最大時速がなんと約360㎞にもなる風に乗る爽快感は、アクティブなカップルにはとにかくおすすめ。また、こちらのアクティビティは、現在競技としても注目を集めていて、オリンピックの競技になることを目指しているほど。この機会に体験してみてはいかがでしょう。

スポット詳細

埼玉県越谷市レイクタウン6-19−3

3.11 01

6. 清水公園 / 千葉県

続いて紹介するのは、千葉県にあるアスレチックを思う存分満喫できる公園施設「清水公園」です。アスレチック以外にもバーベキューなどが楽しめる総合レジャー施設なんです。桜の名所としても有名で、お散歩デートコースとしてもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 緊急事態宣言は解除されたものの、まだ室内で遊ぶことには抵抗があるという方も多い…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する