• はてぶ
  • あとで
ぷるぷる美肌の温泉!昼神周辺でおすすめのホテル5選

長野県の南端、岐阜県に接する山あいの静かな村・昼神。四季折々に表情を変える豊かな自然に囲まれた、南信州最大の温泉郷となる昼神温泉郷もあります。昼神温泉は、昭和48年に発見されたまだ新しい温泉地ではありますが、アルカリ性泉質の「美肌の湯」としても人気があるおすすめの温泉です。昼神周辺にはその美肌の湯を満喫できるおすすめのホテルがたくさん立ち並んでいます。お肌の古い角質をとり、スベスベ滑らかにすると評判の昼神温泉でぷるぷるのお肌を手に入れませんか?今回はそんな魅力あふれる昼神周辺の中でも特におすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.昼神の棲 玄竹/飯田山本ICより車10分

昼神にあるおすすめのホテルです。ホテル内には開放的な空間の露天風呂と広々とした大浴場が完備されています。また、川沿いの四季折々の風景と昼神温泉をプライベートな温泉タイムで満喫できる湯ノ壱・湯ノ弐、2つの貸切風呂もおすすめです。

客室は、昔ながらの懐かしい雰囲気の空間の標準和室タイプ、誰にも邪魔されないプライベートな空間で特別な時間を楽しめる露天風呂付きのお部屋があります。また、記念日など特別な日を誰にも邪魔されずにのんびりと過ごしたい方は離れの庭園・露天風呂付きのお部屋もおすすめです。

お食事は、豊富な水量のもと清流そのままの状態で育てられた臭みの全く感じられないアルプスサーモンや口に頬張ると溶けてしまうほどの霜降肉の信州産黒毛和牛などのこだわりの山と海の幸を使用した逸品料理が堪能できます。

施設詳細情報

rakutenで見る

長野県下伊那郡阿智村智里331-8

3.30 06

2.昼神温泉 はなや/山本ICより車10分

昼神にあるおすすめのホテルです。昼神温泉を一望できる、高台に位置し、豊かな自然に囲まれ、小さな宿だからこそできる、隅々まで行き届いたおもてなしが提供されます。ゆったりと静かに過ごしたい方におすすめのホテルです。ホテル内には美肌の湯の昼神温泉を満天の星空を眺めながら楽しめる露天風呂もあります。

客室は、全19室。小さなホテルではありますが、多彩なルームタイプを用意。。リーズナブルな一般客室・リニューアル客室、ご家族やグループ旅行に人気の続き間和室。ワンランク上の滞在が楽しめる最上階の特別室。また、プライベートな時間を大切にしたい方におすすめの、離れの客室も用意されています。

お食事は、地産地消の旬のお料理を一品一品手作りした、四季折々の、信州の旬味を個室食事処にてのんびりと堪能できます。季節感のある献立を心掛け、何度訪れても温泉だけでなく、お食事も楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

長野県下伊那郡阿智村智里530-1

3.26 133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.石苔亭いしだ/山本ICより車10分

昼神にあるおすすめのホテルです。ホテル内には地元産の天然石をふんだんに使ったおすすめの洞窟風岩風呂で、岩に反射した波打ち音や岩の触感など視覚・聴覚・触覚的にも楽しめます。また、貸切の家族風呂や客室にも趣向を凝らしたお風呂も用意されています。

客室は、大きな窓から光が差し込むゆったりとしたスペースで落ち着きのある半露天風呂付き和室タイプやアジアンテイストを取り入れた露天風呂付きの和洋室タイプの「坂戸」、記念日や特別な日におすすめのホテル最上級クラスの中庭を望む半露天風呂付き客室の「結城」が用意されています。

また、どのお部屋も造りが異なり、広々とした15畳のお部屋「円満井」タイプのお部屋は、リーズナブルに滞在できる人気のお部屋となっています。

お食事は、信州の支援触れる山の幸・里の幸をふんだんに使ったこちらでしか味わえない四季折々の旬のお料理を堪能できます。そのため毎月替りの信州会席料理を提供しています。

施設詳細情報

bookingで見る

長野県下伊那郡阿智村智里332―3

3.54 2123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.昼神グランドホテル天心/山本ICより車10分

昼神にあるおすすめのホテルです。ホテル7階フロアに位置する「天辺の湯」ではが展望大浴場が楽しめ、広々としたお風呂でのんびりと旅の疲れを癒せます。また、庭園露天風呂「天地の湯」では桧の大屋根が特徴の庭園露天風呂、陶器風呂や寝湯、内湯などで昼神温泉を満喫できます。

客室は、阿智川に面したお部屋と朝市側の和室のお部屋の2タイプのビュータイプから選べます。全室広縁付きのゆとりのある造りの「天の館」、近代和風の造りの「心の館」からお好みに合わせて選べます。また、記念日や特別な日におすすめの露天風呂付き客室も用意されています。

お食事は、ホテル内のレストランや食事処にて提供されます。ダイニングレストランかまどでは自慢の信州産牛肉をしゃぶしゃぶ、又はすき焼きで堪能できます。また、食事処四季亭ではセイロで和牛や魚介類季節の野菜を一気に蒸し上げた名物料理「天心山海蒸し料理」が堪能できます。

施設詳細情報

bookingで見る

長野県下伊那郡阿智村智里331―5

3.18 089

5.日長庵 桂月/山本ICより車10分

昼神にあるおすすめのホテルです。館内にはお香の香りが漂い、こだわりの調度品が並び、気品ある空間が広がります。静かにのんびりと落ち着いた時間を過ごしたい大人の方におすすめのホテルです。総高野槇造の昼神温泉大浴場や、開放的な露天風呂などもあります。

客室は、メインスペース10畳・12畳・12.5畳のタイプと、次の間付きのお部屋も用意されたお部屋となっています。また、プライベートな時間を大切にされたい方におすすめの展望温泉露天風呂付の特別室もあります。

お食事は、信州飯田・鯉の甘露煮、信州産黒毛和牛、岩魚などの地元の郷土料理や特産品を使用し、地産地消にこだわったお料理が堪能できます。また、事前に予約をすれば幻の「村澤牛」も楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

長野県下伊那郡阿智村智里425

3.14 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?今回は、昼神周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも美肌の湯としても知られる昼神温泉が満喫できるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する