そろそろ春の予定を立て始めよう。日本全国春に見られる“色の絶景”10選

四季のある国、日本。その季節折々の美しい景色は、日本人をみんな虜にしてしまいます。今回ご紹介するのは“春の色が美しい絶景”です。一面の赤、オレンジ、黄色、ピンク、紫…春にしか見られない“色の絶景”を見に行ってみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

赤の絶景

長岡天満宮 / 京都

キリシマツツジの上品な<赤>が美しい!

京都府長岡京市にある「長岡天満宮」です。阪急京都線・長岡天神駅より歩いておよそ10分程度の場所にあります。こちらでは、キリシマツツジの作り出す<赤の絶景>を見ることが出来ます。
長岡天満宮では、美しい紅色に咲く「キリシマツツジ」を見ることが出来ます。例年、4月中旬ごろに開花するんだそう。道の両脇にキリシマツツジが咲き誇る姿はとても美しいですよ。秋の紅葉だけでなく、春にも赤の絶景があったんですね。

彩の国ふれあい牧場 / 埼玉

一面に広がるポピーの<赤>が可愛い!

埼玉県秩父市にある「彩の国ふれあい牧場」です。こちらでは、春には一面に咲くポピーの<赤の絶景>を見ることが出来ます。関東最大級の規模のポピーが生み出す景色は圧巻のひとこと!
毎年5月下旬から6月上旬の見頃の時期には、「天空のポピー」というイベントが開催されるこちらのスポット。お花だけでなく、動物とふれあう体験やものづくり体験も充実していますよ。そのため、大人数でのドライブや家族でのお出かけなどにもオススメです!

秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)

埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951

3.45 15194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

黄色の絶景

吾妻山公園 / 神奈川

一面の菜の花の<黄色>と富士山のコントラストが圧巻

神奈川県中郡二宮町にある「吾妻山公園」です。二宮駅より徒歩5分程度の場所にあります。公園入り口から展望台までは歩いて約20分程度で、標高136メートルの展望台からは、壮大な風景が見られます。
吾妻山公園では、春には美しい菜の花の<黄色の絶景>が楽しめます。菜の花と富士山が眼に映ると、まさに日本の春という感じがしますね。菜の花は早咲きなので、1月から2月が見頃だそう!3月から4月にかけては桜や芝桜が楽しめます。

国営昭和記念公園 / 東京都

立川市にある「国営昭和記念公園」です。東京都心から約30分ほどでいくことが出来るので、アクセスも抜群。3月下旬~4月下旬に菜の花が見頃を迎えています。菜の花の甘い香りが漂います。
春は菜の花だけでなく、桜やチューリップ、フジも楽しめますよ。桜を背景にみる菜の花はとっても美しいですよね。ここ昭和記念公園は、多くの種類の花が咲いているので一度訪れるだけでも満足度が高いですよ。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

緑の絶景

美人林 / 新潟

神秘的な<緑>の絶景

新潟県十日町市にある「美人林」です。北越急行ほくほく線・まつだい駅より車で15分程度の場所にあります。こちらでは、新緑の季節に美しいブナ林が織りなす<緑の絶景>が見られます。自然のパワーを感じることができそうです。
この「美人林」は、新潟県十日町市の「松之山」という場所にある、なんと樹齢90年にも及ぶブナ林です。その林の面積は30,000㎡もの広さに及ぶそう。一年中その美しさを楽しめますが、特に春から夏にかけての新緑の季節は緑が美しいんですよ。

環境芸術の森 / 佐賀

爽やかな<緑>の絶景

佐賀県唐津市にある「環境芸術の森」です。長崎自動車道・多久インターより車で約20分の場所にあります。こちらでは、爽やかな新緑の<緑の絶景>が楽しめます。心が洗われるような緑あふれる森林浴ができます。
1万本のカエデの森が緑に染まる新緑のシーズンは、4月中旬~6月下旬です。緑あふれるこの森で、自然と調和する体験ができます。11月の紅葉シーズンには、森が赤や黄色に彩られる景色を楽しめますよ。

青の絶景

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春になり、だんだんと外におでかけする機会も増えたのではないでしょうか。そんな今…

  • そろそろ桜も満開になり、暖かい春が到来です!ポカポカ陽気で、お出かけしたい欲も…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する