• はてぶ
  • あとで
満足度120%以上!上野で楽しむ“春デート”1日デートプランはこれだ

だんだんと寒さも和らぎ、春の気配が感じられてきた今日この頃。寒かった冬は家にこもりがちだったけれども、春には外でデートしたいという方も多いはず!そこで今回は、上野で楽しむ”春デート”の1日デートプランをご紹介します。春の暖かさの中、一日中好きな人と遊びつくしちゃいましょう!是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【9:30】上野駅公園口で待ち合わせ

おはようございます。少し早いですが、9:30に上野駅、それも公園口で待ち合わせにしましょう。改札の外なら観光客が多くとも待ち合わせに失敗しないはずです。春らしい格好をして、春デートの気分を高めましょう!

詳細情報

【9:45】早速、上野動物園へ

まずは早速上野動物園へ向かいましょう!定番デートこそ、デートの気分も盛り上がりますよね。9:30に開園する上野動物園は、午後以降は混雑してゆっくり楽しめないこともしばしば。混雑を避けるためにも、朝イチで上野動物園へ行くことがオススメ。
朝イチ動物園がおすすめなのは、混雑を避けるためだけではありません。実は動物園の動物たちは朝に活発に動くんです。春の日差しの中、午前中に元気な動物を目一杯楽しんでみては?(2022年2月8日現在、臨時休園中です。最新の営業状況は公式ホームページをご確認ください。)

詳細情報

【12:00】「珈琲 王城」でランチ

2時間ほどでサクッと動物園を楽しんだら、「珈琲 王城(コーヒー おうじょう)」へ。こちらは上野エリアで人気のある、レトロな雰囲気漂う喫茶店です。ここでランチをいただきましょう。モーニング、ランチ、カフェと幅広いシーンで使えるお店です。
こちらのお店の名物は、「とろけるチーズのピザトースト」。チーズがたっぷりとトッピングされていて、見た目のインパクトも特大な一品です。チーズ好きの方におすすめですよ。一日数食限定の「薬膳キーマカレー」も、女性から人気です。

詳細情報

東京都台東区上野6-8-15

3.35 6142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】「上野恩賜公園」でお花見しながらピクニック

さて、美味しいランチを食べておなかが満たされたあとは、「上野恩賜公園」へ向かいましょう!春デートで絶対にやりたいのは、やっぱりお花見ですよね。桜の名所でもある上野恩賜公園で、満開の桜を眺めながらお散歩しましょう。
冬の寒い時期にはできないからこそ、春の暖かな日差しのもと過ごす時間は最高に気持ちが良いですよ。食後にコーヒーやカフェラテを飲んで、ゆっくりするのもオススメです。レジャーシートなどの準備も忘れないように気を付けてください。

詳細情報

【16:30】「egg baby cafe」で一息つく

「上野恩賜公園」で桜を満喫した後は、「egg baby cafe(エッグベイビーカフェ)」で一休みしましょう。こちらは「不忍池」から徒歩10分ほど、御徒町駅の近くにあります。卵を贅沢に使用したサンドイッチなどで話題のカフェです。
おやつでおすすめなのが、「エッグベイビープリン」。プリンといえば円柱状が一般的ですが、ここのプリンは四角形なんです。たっぷりと添えられた生クリームと、たまごをしっかりと感じられる昔ながらの固めのプリンは相性抜群です!

詳細情報

東京都台東区上野5-10-9

3.98 32349

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】「アメ横」を二人でぶらぶら

「egg baby cafe」で一休みした後は、夕方の「アメヤ横丁」をぶらぶら。昔ながらの東京の姿が残るアメ横は、活気があってなんだか元気をもらえます。なかなか珍しい少し変わったアイテムをお得にゲットすることもできる場所です。

「魚草」で一杯

アメ横といえば食べ歩きグルメですよね。夕食前に「魚草(うおくさ)」で一杯いただくのはいかがですか?立ち飲みで気軽にお酒と簡単な海鮮料理を楽しめますよ。2つの生牡蠣と1杯のお酒のセットメニューがお得でおすすめです。

詳細情報

東京都台東区上野6-10-7アメ横プラザ

3.46 564

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【店名】 魚草 【📍場所】 〒110-0005 東京都台東区上野6丁目10−7 アメ横プラザ 🚃上野駅から徒歩5分 【Instagramアカウント】 @ameyokouokusa 【🍽メニュー】 日本酒✖️3 ビール 小瓶1本 お刺身盛り合わせ✖️2 エイの肝刺 肝なめろう いくら丼     700円 基本500円でいくら丼だけ700円 【💰値段】 合計 5400円 【キャッシュレス対応】 キャッシュオンデリバリー 【訪問時間】 平日 16:00頃訪問 【並び時間】 スッと入れました 【席数】 10席 (立ち飲み・テイクアウト可能) 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 この日は15時に仕事を終わらせて、@kanzo_burstさんと男飲み FUのイチモツ(もつ焼き)ジャーニーに最高のもつ焼きをプレゼンしたいと思い上野に行くものの肝心のお店がまだ空いていないとのことで二人ともまだ行ったことないけど マジで気になっていたこのお店!! 元々魚屋さんだったお店が呑める魚屋に進化したお店 外立ち飲みで一人のみの方も多いし、席がいっぱいだとみんなで協力して席をつくろうって感じのお店でほんと暖かいです! まずは日本酒と刺身を注文!!! これがまたうますぎるんだ! しかもしかも刺身を塩で食べるという粋な食べ方!! いくら丼も到着してもう堪らないこの見た目! うまくないわけがない!! なめろうも酒好きには堪らんでしょ! お母さんのおすすめの鯛の熟成刺身も半端なくて最高すぎる!! 何より一番感動したのが、初めて見たエイの肝刺 @kanzo_burstと二人で悶絶!!! 口に入れた瞬間になくなる! 腰が砕け膝が笑う! むしろもうスイーツ! 40分ほど滞在していざもつ焼きへ!! もつ焼きのお店は前に投稿で紹介しているので気になる人は探してみてください!! ここはマジで、この値段なら何度もこれるぞ!! あとは問題は交通費笑 ↓↓インスタグラムで見たい場合はここから飛べます↓↓ https://www.instagram.com/gourmania2020/

【20:00】「ふたご」で夕食

アメ横からほろ酔いの良い気分のまま、約10分弱ほど歩いて上野広小路駅近くの「ふたご」へ向かいましょう。ここはテレビ番組でも取り上げられたことのある人気の焼肉屋さんで、贅沢な特大サイズのお肉をいただくことができます。

※画像は他店舗で撮影されたものです。

ここに来たら絶対に食べておきたいのが「はみ出るカルビ」。名前の通り、七輪からはみ出るほどのビッグなサイズのカルビが大人気なんです。他のお肉も美味しいうえにコスパが良く、新鮮なホルモンがリーズナブルな値段で楽しめます。

詳細情報

【21:30】浅草駅まで歩いてお別れ

美味しいご飯も食べたけど、なんだかバイバイが名残惜しい。そんなときは、浅草駅まで散歩してみましょう。吾妻橋からは綺麗な墨田川と東京スカイツリーを眺めることができます。次のデートの約束するのを忘れないでくださいね。

詳細情報

春の上野デートを楽しもう!

いかがでしたか?今回は上野で楽しむ”春デート”プランをご消化しました。朝から夜まで一日中楽しめる上野。春のデート先にぴったりですよ!是非参考にして、好きな人とデートに出かけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春、それはお花見の季節。華麗に咲き誇る桜の木の下で、家族や友人、恋人と過ごすひ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する