• はてぶ
  • あとで
憧れの街パリでサイクリング!絶対に参加すべき5つの理由

地下鉄やバスが便利なパリ観光でサイクリングって意外?と思われるかもしれませんが、実はパリ初心者や滞在時間が短い観光客にオススメなのです。パリでは様々なサイクリングツアーが催行されており、ガイドがサイクリングにオススメのコース、まるで地元っ子のようにパリを楽しめるのです。パリを訪れる際はサイクリングを是非体験してみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①安心して効率的にパリ観光ができる

笑顔が素敵で丁寧な対応のガイドさん

初めての土地でしかも、大都会のパリでいきなりサイクリングツアーって?て不安もあるかもしれませんが、ガイド付きのサイクリングツアーに参加すると選びぬかれたサイクリングに向いたコースを走ることができる。右も左も分からない中、迷わず効率的にパリの名所を巡れるので初心者にこそオススメなのです。

②まるでパリの地元っ子のような体験も!

サイクリングのよいところは、立ち寄りたいところまでスイスイ自転車で駆け抜けて、
目的地でちょっとした時間も過ごせるところ。ツアーでは地元の果物屋さんにフラッと立ち寄ってドリンクをゲットしたり、途中気持ちのよい芝生の上でプチピクニックをしたり、お決まりの観光ではできないツウの体験もできるのです!芝生で寝そべり日光浴をしていると気分はもうパリジャン!

③自転車だからこそ出会える美しいパリの景色

地下鉄やバスも便利だけど、せっかくの美しい街並みのパリ。歩いて回るには
大変だけど自転車だと短時間でほとんどの名所を訪れることができる。
しかも自転車ルートは、歩いてはいけないような公園を颯爽と駆け抜けたり、自然の中を走ったり気持ちいい~。パリの風を感じながら観光できるのも嬉しい!

④パリを観光名所を自転車で訪れる特別感

ツアーに参加して驚くのが、パリの名だたる観光名所もコースに入っていること。
エッフェル塔、ルーブル美術館、セーヌ川のほとりなど、こんな所も自転車でこれるのだと
あらためて感動。なかなかできない特別な体験だ。

⑤通常の観光では味わえないツウのパリ観光ができる

初心者でパリの名だたる観光名所を効率的に巡れたり、セーヌ川のほとりを走ったり、素敵な公園でプチピクニックをしたり、日本で紹介されているありきたりの観光では普通なかなか体験できない。パリで自転車にのること、ツアーのほかの参加者との出会いもかけがえのない体験。なんだかツウな観光をした気分にもなれる。
これからパリも日が長くなり、サイクリングをするにはとてもいいシーズンに突入します。
ありきたりの観光ツアーではもの足りないという人も、初めてのパリの方も大満足すること間違いなし!今年はパリのサイクリングツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

パリ

Paris,France

3.05 62983
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mochit自由が丘に在住。国内、海外旅行によく出かけます。食べるの大好きで常に美味しいもの探してるローカルグルメハンター😋👍

このまとめ記事に関して報告する