たくさんの自然を楽しむ事ができる場所!苫小牧市にあるおすすめホテル5選!

苫小牧市は北海道の南部にある都市で、人口は17万人ほどで胆振地方の中では最多、北海道内でも5番目に多い都市です。苫小牧市には自然豊かな観光地がたくさんあります。例えば、多様な生態系が保たれている希少な湿地帯であり、国の鳥獣保護区やラムサール条約登録湿地にも指定されている「ウトナイ湖」や、北海道の天然記念物に指定されている貴重なドームがあり、世界的に珍しい三重式活火山である「樽前山」などです。ここではそんな苫小牧市にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで苫小牧市にお泊りになられるときには、ぜひ苫小牧市のおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天然温泉樽前の湯ドーミーイン苫小牧(錦町)

北海道苫小牧市錦町にあるおすすめホテルです。JR苫小牧駅の南口より徒歩約7分ほど、車であれば道央自動車道苫小牧東IC下車後国道36号線を走行していく事が出来ます。駐車場は1日600円で利用する事が出来ます。

このホテルでは自家源泉が湧き出る天然温泉の「樽前の湯」を楽しむ事が出来ます。温泉は男女ともに内湯・サウナ・露天風呂があります。温泉は15時から翌朝の10時まで利用できますが、サウナのみ1時から5時まで利用が休止となりますのでご注意下さい。

ホテルの1階にはレストランがあり、毎日21時30分から23時までドーミーイン特製の「夜鳴きそば」を無料でいただく事が出来ます。夜鳴きそばはあっさりした醤油ラーメンとなっていますので、ホテルをご利用の際にはぜひお召し上がり下さい。

スポット情報

②ホテルウィングインターナショナル苫小牧(表町)

北海道苫小牧市表町にあるおすすめホテルです。JR苫小牧駅より徒歩2分で、車であれば、道央自動車道の苫小牧東ICを下車していく事が出来ます。駐車場は1日300円で利用する事が可能です。

ホテルの客室はシングル・ダブル・ツインの3種類があり、全ての客室でお風呂とトイレが独立しているので、お部屋でお風呂をゆっくり堪能する事が出来ます。また、ベッドのサイズはシングルでも120cm×120cmなので、広々としたベッドでくつろぐ事が出来ます。

ホテルの1階にはレストランがあり、朝食は焼き魚や煮物やウインナーやスクランブルエッグなど、多彩な和洋のメニューをバイキング形式で、ディナーは和食の「日替わり夕定食」をいただく事が出来ます。

スポット情報

③コンフォートホテル苫小牧(旭町)

北海道苫小牧市旭町にあるおすすめホテルです。JR苫小牧駅南口より徒歩10分ほど、車であれば、道央自動車道の苫小牧東ICを下車して国道36号線を走行していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルでは、小学生以下のお子様は、両親や祖父母と同室で添い寝する場合のみ、お子様は無料で宿泊する事が出来ます。また、歯ブラシやリネン類が必要な場合はフロントで無料でもらうことができます。

このホテルではどのようなプランでお泊りであっても、朝食を無料でいただく事が出来ます。朝食はおにぎり・パン・シリアル・スープなど和洋のさまざまなメニューをバイキング形式でいただく事が出来ます。

スポット情報

3.02 040

④スマイルホテル苫小牧(錦町)

北海道苫小牧市錦町にあるおすすめホテルです。 JR苫小牧駅より徒歩約8分ほど、車であれば、道央自動車道苫小牧東IC下車後国道36号線を走行していく事が出来ます。駐車場は無料で使用する事が出来ます。

このホテルの客室は、シングル・ダブル・ツイン・トリプル・フォースの5種類あります。ホテル内では無料wi-fiを利用する事が出来、タブレットやスマートフォンなどを快適に使用する事が出来ます。

ホテルの2階にはマンガコーナーがあり、1000冊以上あるマンガの中からお好きなものを読む事が出来ます。また、各階EVホールにて500品以上の邦画や洋画が1日中見放題のVODサービスを利用できるチケットが1泊1000円で購入する事が出来ます。

スポット情報

⑤ホテルルートイン苫小牧駅前(王子町)

北海道苫小牧市王子町にあるおすすめホテルです。 JR室蘭本線の苫小牧駅より徒歩1分ほど、車であれば、道央自動車道苫小牧東IC下車後国道36号線を走行していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルには、男女別の大浴場の「旅人の湯」があります。女性浴場入口は防犯の為施錠がされているので、女性の方が大浴場をご利用になられる場合には、フロントにてカードキーをもらってください。

ホテル内には朝食をバイキング形式でいただく事が出来る「花茶屋」と、夕食やお酒をいただく事が出来る「花々亭」があります。花々亭ではカレーや丼物やうどんなどの夕食メニューの他に、酒の肴としてのお造りや一品料理など居酒屋メニューもたくさんあります。

スポット情報

苫小牧市にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?苫小牧市にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスなどで苫小牧市にお泊りになられるときには、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する