• はてぶ
  • あとで
ひな祭りのランチはこれで決まり!東京都内にある「ばらちらし」の名店7選

3月3日はひな祭り。ひな祭りの料理と言ったら、ちらし寿司ですよね。皆さんは、“ばらちらし”を食べたことがありますか。普通のちらし寿司と違い、具材を細かく切ることで食べやすくしているのが“ばらちらし”です。今回は、東京都内にある“ばらちらし”の名店を7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.赤坂 鮨兆(すしちょう)/赤坂

東京都内にある“ばらちらし”の名店1つ目にご紹介するのは、「赤坂 鮨兆(すしちょう)」です。こちらは赤坂にあるお寿司屋さんで、ランチメニューの“おまぜ”が人気のようです。“おまぜ”は、ばらちらしにお味噌汁、デザート、さらにはおやつのどら焼きまでついたボリューム満点のメニューとなっています。

おまぜ/1,500円

宝石箱のような“おまぜ”は、キラキラと鮮やかな具材が魅力的です。特別な日のランチには最適ですよ。見た目だけでなく、抜群の美味しさを誇るばらちらしは、やみつきになること間違いなし!

詳細情報

東京都港区赤坂3-6-10第3セイコービル3階

3.04 313

2.すし貝政/六本木

東京都内にある“ばらちらし”の名店2つ目にご紹介するのは、「すし貝政」です。こちらは「六本木」駅から徒歩約5分の場所にあるお店です。お寿司のコースがあり、好きなコースを選ぶことができるようです。また、ランチメニューにはばらちらしや定食などもあります。

ばらちらし/1,200円

落ち着いた雰囲気のお店で立ち寄りやすく、大きなネタが食べられるのでお得感満載だと評判です。おまかせ握りなどのメニューも人気で、とにかく寿司好きにはおすすめのお店となっています。

詳細情報

東京都港区六本木5-9-14第7ビレッジ1階

3.36 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.魚寅鮨(うおとらずし)/錦糸町

東京都内にある“ばらちらし”の名店3つ目にご紹介するのは、「魚寅鮨(うおとらずし)」です。こちらは、「錦糸町」駅から歩いてすぐの場所にあるお店です。こちらの“魚寅ちらし”は、お寿司11種12貫という、なんとも贅沢なちらし寿司です。

魚寅ちらし/3,100円

魚の豊富さと、リーズナブルなお値段が評判となっています。また、錦糸町にあるので、お店でお寿司を食べながら下町気分を味わえるのも、こちらのお店の魅力。ランチメニューのクオリティの高さには、誰もが驚きます!

詳細情報

東京都墨田区江東橋3-9-14 魚寅2階

写真を投稿する
3.04 03

4.青山すし泉/青山

東京都内にある“ばらちらし”の名店4つ目にご紹介するのは、「青山すし泉」です。こちらは、「外苑前」駅から歩いてすぐの場所にあるお店です。ちらし寿司は、基本の材料を使った“萩ちらし”、萩に旬のネタを盛り込んだ“花ちらし”、旬のネタを多く盛り込んだ“藤ちらし“の3種類から選ぶことができるようです。

萩ちらし(基本の材料)/1,200円

こちらのお店は、2016年で開業10周年を迎えたようです。お店の内観は、清潔感があると評判です。デートなどで利用する方もいるようなので、ひな祭りのランチデートにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区南青山3-2-7 ブラック青山1階

写真を投稿する
3.10 08

5.英多郎寿司/上野

東京都内にある“ばらちらし”の名店5つ目にご紹介するのは、「英多郎寿司」です。こちらは、「根津」駅または「湯島」駅から徒歩約6分の場所にあるお店です。記念日や接待などにおすすめの“大将おまかせコース”や、豊富な種類のちらし寿司があることで有名です。

ばらちらし寿司(イクラ入り)/1,650円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月3日はひなまつり。女の子の健やかな成長を祈る日、ということで、春らしい美し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する