春はおでかけの季節!“春のドライブデート”で行きたい関東おすすめスポット13選

冬の厳しい寒さも和らぎ、陽が差し木々も芽吹き始める春。どこかへおでかけしたくなる季節ですよね。そんな春には、大好きなあの人を誘ってドライブデートに出かけませんか?今回は、春のドライブデートで行きたいおすすめスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あしかがフラワーパーク / 栃木・足利

1つ目にご紹介する春のドライブデートで行きたい関東おすすめスポットは、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」。季節によって、四季折々の花々が織りなす絶景を楽しめるあしかがフラワーパークですが、特に春がおすすめなんです。
その理由はなんといってもこの美しい藤棚。この迫力は圧倒的で、とにかく神秘的です。4月中旬~5月中旬に見頃を迎えるので、まさに春のおでかけ先にぴったりですよね。さらに4つのインターチェンジが利用可能で、首都圏から90分ほどでアクセスすることができるのでドライブでおでかけするにはバッチリです。

羊山公園 / 埼玉・秩父

続いて2つ目にご紹介するのは、「羊山公園(ひつじやまこうえん)」です。埼玉県秩父市にあるこちらのスポットは緑豊かな自然に囲まれており、地元の方からも親しまれています。東京からは2時間弱で行けるので、アクセス良好ですよ。
そんな「羊山公園」が春のドライブにおすすめな理由は、なんといっても一面に広がる芝桜です!例年4月中旬から5月上旬にかけて見ごろを迎え、一面が濃いピンクに染まります。とてもロマンチックで、綺麗な写真を撮ることもできるスポットです。

権現堂公園 / 埼玉・幸手

3つ目にご紹介する春のドライブデートで行きたい関東おすすめスポットは、埼玉県幸手市にある「権現堂公園(ごんげんどうこうえん)」。ここでは、美しい桜と菜の花のコラボレーションを楽しむことができるんです!
毎春3月下旬~4月上旬にかけて、「桜まつり」が開催される権現堂公園。埼玉県とはいっても、東京都、茨城県、また群馬県や栃木県からも近いのでドライブでのおでかけにはぴったり。春らしい格好をして楽しみたいスポットですね。

八景島シーパラダイス / 神奈川・横浜

続いて4つ目にご紹介するのは、神奈川県横浜市にある「八景島シーパラダイス」。ドライブといえば海。春の暖かい陽気の中で、海沿いを爽快にドライブ…とっても素敵ですよね。みなとみらい・横須賀などと比較的近いので一緒に訪れるのもおすすめです。
冬の寒さも和らぐ春はのんびり散歩したいですよね。シーパラダイスの中をゆったり散策して、かわいい海の生き物たちに癒されましょう。また、様々なアトラクションが楽しめるのもいいですね。レストランも充実しており、丸一日遊びつくせるおすすめスポットです。

かあちゃんの店 / 茨城・大洗

続いて5つ目にご紹介する春のドライブデートで行きたい関東おすすめスポットは、茨城・大洗にある「かあちゃんの店」。こちらのスポットは、大洗で水揚げされた新鮮な魚介類を存分に楽しむことのできる行列必至の人気店なんです。
どのメニューも大洗の美味しい魚介を存分に満喫することができます。グルメ好きな二人には、おいしいグルメスポットを目当てにしたドライブがおすすめ。寒さの緩む春なら、並ぶのもなんだか耐えられるかもしれませんね。

大洗町漁協かあちゃんの店

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町東8253-10

3.31 760

日光ストロベリーパーク / 栃木・日光

続いて6つ目にご紹介するのは、栃木県日光市にある「日光ストロベリーパーク」です。こちらは日光・鬼怒川エリアでは珍しい、いちご狩りができるスポットです。ここだけではなく周囲にもたくさん観光スポットがあるので1日楽しめます。
ここでは、とちおとめなどのいちごを30分食べ放題。食べ比べもでき、また練乳を無料でかけることができるのも嬉しいですよね。ネット予約ができ、事前に混雑状況も調べておけるのでなにかと利用しやすいいちご狩りスポットです。春のフルーツを思う存分楽しんじゃいましょう!

日光ストロベリーパーク

栃木県日光市芹沼3581

3.34 571

国営ひたち海浜公園 / 茨城・ひたちなか

7つ目にご紹介するのは、「国営ひたち海浜公園」です。茨城県ひたちなか市にあるこちらのスポットでは、四季折々の植物を鑑賞することができます。春になると、一面が青の絨毯に変化する「ネモフィラの丘」があるのです。
見渡す限りの青。圧倒されてしまう美しさですよね。見頃は例年4月中旬〜5月上旬となっています。ちょうどゴールデンウィークの時期とかぶるので、普段学校や仕事でなかなか休みが合わない二人でも行けるかもしれませんね!

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1306863

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 例年、満開の桜の下でお花見をしたりGWの旅行計画を立てたりする「4月」。新生活…

  • 旅に出たいけれど、時間がない!そう思ってはいませんか?日本には、日帰りでも楽し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する