• はてぶ
  • あとで
あの映画はここで生まれた!名作「ティファニーで朝食を」のロケ地5選

誰もがタイトルは聞いたことがあるであろう名画「ティファニーで朝食を」。主演のオードリー・ヘップバーンが長いキセルを持ち、黒いドレスに身を包んで微笑んでいる写真は有名ですよね。誰もが憧れる彼女の代表作ともなった「ティファニーで朝食を」のロケ地を今回はまとめてみました。それではご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

映画「ティファニーで朝食を」

誰もがタイトルは聞いたことがあるであろう名画「ティファニーで朝食を」。主演のオードリー・ヘップバーンが長いキセルを持ち、黒いドレスに身を包んで微笑んでいる写真は有名ですよね。それではこの映画のロケ地をご覧ください!

1. オープニングシーン▷Tiffany & Co.

まずはじめにご紹介するのは、オープニングで流れるティファニーのビルの前で朝食をとるところ。朝のニューヨーク、「ティファニーアンドコー」の前でパンを食べるシーンは印象的ですよね。
これはマンハッタンにあるティファニー本社の前で撮られています。彼女の行動を追体験してみたくなりますよね。今でも映画の風景そのままに残っています。

スポット情報

Fifth Avenue and 57th Street New York, NY 10022 212 755 8000

3.10 449

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 物語でもよく登場する彼女のアパート▷ホーリーゴライトリーアパートメント

2つ目にご紹介するのは、物語にもよく登場する主人公ホリーのアパート「Holly Golightly Apartment(ホーリーゴライトリーアパートメント)」です。アメリカやイギリスではよく見られる中二階のアパートになっています。
この中であんなにたくさんの出来事が起こったのだと思うと特別な場所に感じますよね。ただ現在は普通の家として使われており、へんてこりんな日本人オーナーもいません。

スポット情報

E 71st St & Lexington Ave, New York, United States

写真を投稿する
3.00 02

3. 湖とベンチのある公園▷セントラルパーク

3つ目にご紹介するのは、ホリーの夫ポールが、ベンチに座り男性と話し合うシーンで使われた公園「セントラルパーク」です。お菓子についていた指輪のおまけもここで登場しましたよね。
この公園はマンハッタンにあるセントラルパークです。南北に4km広がっている巨大な公園で、広く住民や観光客に今も親しまれている公園です。

スポット情報

4. ポールの本が所蔵されている図書館▷ニューヨークパブリックライブラリー

4つ目にご紹介するのは、ポールの本が所蔵されている図書館「ニューヨークパブリックライブラリー」です。ここで少し二人の関係に変化が起きますよね。二人が喧嘩するシーンはなんだか切なくもある名シーンです。
このシーンは有名な「ニューヨーク公共図書館」で撮影されました。数々の映画のロケ地にもなっており、どこを切り取っても絵になるこの図書館は有名な観光スポットです。

スポット情報

5. 南米へと行く決意を告げた噴水▷パークアベニュー

5つ目にご紹介するのはホセの妻となり南米へと行く決心をしたシーンで使われた噴水広場「パークアベニュー」。NYに別れを告げるホリーを、なんとも辛そうな表情で見るポールが印象的ですよね。
このシーンはマンハッタンにあるパークアベニューで撮られています。その後向かったレストランが入ったビルは現在では建て替えられてしまっています。

スポット情報

E 52nd St & Park Ave, New York, United States

写真を投稿する
- 02

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

二人の関係が少しずつ変化していく様を面白おかしく、時に激しく描いた作品。名画といわれる「ティファニーで朝食を」のロケ地に、NYに訪れた際は是非寄ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する