• はてぶ
  • あとで
まるで外国にいるみたい!異国情緒溢れる“お洒落なカフェ”日本全国9選

日本にいながら外国気分を感じられるスポットはいくつも存在します。今回は、そんな中から異国情緒溢れる”お洒落なカフェ”を日本全国から9店厳選してご紹介します。ぜひ、国内旅行を楽しみつつ訪れてみては?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Momo Cafe / 北海道

まず最初にご紹介するのは、国内でも屈指の広大な土地と、自然豊かで雄大な空が魅力的の北の台地、北海道は苫小牧にある、ナチュラルな雰囲気がなんとも素敵な可愛らしいカフェ「モモカフェ(Momo Cafe)」です。白い壁が目印の柔らかさが印象的なカフェです。
お店のオーナーが作られたという可愛いテーブルやイスはどこかメルヘンで、乙女な雰囲気が漂います。そして、何より嬉しいのが“リスに出会える”ということ。近隣にはリスが多く、お食事中に最大5〜6匹来る事もあるのだそうです。店内にも可愛い猫ちゃんがいるので、動物を眺めながら甘いひと時を過ごす事ができます。

詳細情報

【2】WORLD BREAKFAST ALLDAY / 東京都

続きまして2つ目にご紹介するのは、都内でも特に海外のようなおしゃれな雰囲気が味わえる魅力的なスポット、外苑前にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」です。店名の通り、世界の朝ごはんを味わえるカフェです。
店内の雰囲気も良くお洒落なのですが、やはり注目すべきは朝ごはんメニューの数々。国別になっており、月ごとに提供される国のメニューも変化します。朝ごはんで外国気分を味わえる珍しいカフェです。時期や季節などでも国のメニューが変わるので、ぜひ何度でも足を運びたくなるお店ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.97 28274

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Bluff Garden Cafe / 神奈川県

続きまして3つ目にご紹介するのは、関東屈指の異国情緒あふれる洋館風カフェが軒を連ねることでも知られる人気のデートスポット、神奈川県の横浜にある施設「Bluff Garden Cafe(ブラフガーデンカフェ)」。洋館風カフェが多い横浜の中でも、最高のロケーションが人気のスポットなんです。
異国情緒あふれる雰囲気は折り紙付きで、それもそのはず、こちらの建物は、旧内田家邸宅、外交官の家として建てられた西洋館なんです。横浜の観光名所としても人気のスポットで、入館料はなんと無料。当時の外交官の雰囲気を味わいながら、上品な洋館でのティータイムを楽しむことができるんです。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山手町16山手イタリア山庭園外交官の家1階

3.53 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Cafe FREUNDLIEB 本店 / 兵庫県

続きまして4つ目にご紹介するのは、ハーバービューがロマンチックな雰囲気を演出してくれる、デート旅行などでも人気の兵庫県神戸にある、華やかな雰囲気が印象的な「Cafe FREUNDLIEB 本店(カフェ フロインドリーブ) 」。大正時代から続く老舗のパン屋さんでありながら、本店のこちらは教会をそのまま使ったお洒落なカフェなんです。
パン屋さんとあって、おすすめはパンを使った絶品サンドイッチなどのメニュー。特に「クラブハウス サンドウィッチ」は、チキン・ベーコン・玉子など、具沢山に自家製のマヨネーズを使ったボリューミーなサンドウィッチになっています。大人気のカフェなので、込み具合など事前確認してから行かれるのがおすすめです。

詳細情報

【5】Cafe Amigo / 三重県

続きまして5つ目にご紹介するのは、透明度のある海景色や、家族旅行におすすめのテーマパークなど、観光都市としても人気の高い、三重県志摩にある「Cafe Amigo(カフェ アミーゴ)」。伊勢志摩でははずせない観光スポットとなっている「志摩地中海村」にあるリゾート感漂うカフェです。
地中海ブルーを基調としたこちらのカフェでは、スイーツやオリジナルドリンクなどを味わう事ができます。特に、ケーキセットは可愛く盛りつけられており、SNS用などの写真映えもばっちりです。天気の良い日はテラス席でいただくのがおすすめです。

詳細情報

【6】デザートカフェ長楽館 / 京都府

続きまして6つ目にご紹介するのは、世界的にも人気の国内屈指の観光地、古都京都にある「デザートカフェ長楽館」です。京都の中でも特に、京都らしい街並みを楽しめる祇園など、人気の繁華街で栄える東山区にあるこちらのカフェは、明治時代に創られた趣のある迎賓館「長楽館」のカフェ&レストランです。
部屋によって異なる雰囲気となっており、まるで外国のお城に紛れ込んだかのような気分を感じられます。雰囲気は英国貴族さながらの上品な空間を楽しむことができます。円山公園を眺めながらアフタヌーンティーやケーキなど、素敵なティータイムを過ごす事ができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する