• はてぶ
  • あとで
これぞフォトジェニック!一度は見てみたい世界の幻想的なお祭り7選

世界にはたくさんのお祭りがありますが、今回はその中でも「幻想的な」お祭りをピックアップ!暗闇に明かりを灯す光の世界から、鮮やかな色彩の世界まで。それぞれの国が表現された祭りは一度は行ってみたいものばかり。それではご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. コムローイ祭り / タイ

タイで毎年11月に開催される仏教のお祭り、コムローイ祭。ブッダへの感謝の意味を込めてみんなで一斉にランタンを打ち上げる様は息をのむ美しさで、世界的にも有名なお祭りです。
ご存知の方も多いと思いますが、こちらの祭りは「塔の上のラプンツェル」のモデルになったと言われています。夜の闇に浮かぶランタンの灯りが幻想的な世界を作り出します。

スポット情報

Bang Khen Alley, Tambon Nong Han, Amphoe San Sai, Chang Wat Chiang Mai

3.51 9256

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ランタン祭り / ベトナム

ベトナムの中部の世界遺産の町・ホイアンでは、毎月満月の夜にランタン祭りが行われています。町自体も世界遺産になっているだけあってとても綺麗ですが、夜になるとその美しさは倍増!
満月になる旧暦の14日、ホイアンの家々から電気が消え、提灯の明かりだけが町を照らし出す様は必見です。街中を歩くだけでおとぎ話の世界に踏み込んだよう。

スポット情報

Lê Lợi, Quận 1, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.47 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ヴェネツィア・カーニバル / イタリア

毎年イタリアのヴェネツアで開催される「ヴェネチアカーニバル」。世界三大カーニバルの一つに数えられ、ヨーロッパの中でもその歴史は古く、始まったのは11世紀と言われています。
カーニバルとは日本語で言う謝肉祭の事、当時は宗教的な部分が多かったのですが、現在は仮面を付けて、自由に参加できる非常に賑やかなカーニバルになっています。

スポット情報

venezia, Italy

4.37 682713

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. アルバカーキ国際気球フェスティバル / アメリカ

アメリカのニューメキシコ州・アルバカーキで毎年10月に開催されるこの祭り。700以上もの気球が放たれます。今年2017年は10月7日に開催予定です!
無数の気球が同時に空に向かう打ち上げや夜の花火など、今まで体験したことないような景色が広がります。気球はどれもカラフルで変わった形のものも多くあり、観客を楽しませてくれます。

スポット情報

5. ランタンフローティング / ハワイ

毎年ハワイでは、5月最終月曜日メモリアルデーの日にアラモアナビーチパークにて「ランタンフローティング・ハワイ」セレモニーが行われます。
今は亡き愛する人との思い出や、亡くなったすべての人々への感謝・敬意を乗せた灯籠を岸辺から流します。たくさんのランタンが海へと流れていく様を見ようと多くの人が訪れます。

スポット情報

2 Ala Moana Park Dr, Honolulu, United States

3.02 017

6. 光の祭典 / フランス

フランス・リヨンで聖母マリアに祈りと感謝をささげる光の祭典(Fete des Lumieres)が開催されます。夜の街に光が浮かぶ光景はとっても綺麗ですよね。
午後6時~深夜0時まで市内各所の建物がライトアップされ、さまざまな光のオブジェが展示されます。フランスでも最大級のイルミネーション・イベントで、この祭典に400万人が訪れるといわれています。

スポット情報

3.02 029

7. ウップ・ヘリー・アー / スコットランド

英国スコットランド北方のシェトランド諸島にある町ラーウィックでは、130年も続くバイキング時代の遺産を記念する火の祭典、「ウップヘリーアー(Up-Helly-Aa)」が開催されています。
ヨーロッパ最大の火祭りともいわれるウップ・ヘリー・アー。スカンジナビアのバイキングの血統を誇りとする彼らが、厳しい冬の終わりと待ちに待った新年と春の到来を祝うために行う祭りは迫力があります。

スポット情報

イギリス 〒ZE1 Shetland, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 03

幻想的なお祭りを見に行こう!

いかがでしたか?それぞれの地域に根ざした独特の祭りは、その国を感じることができとても面白いですよね!祭りの時期に合わせて旅行してみるのも面白そうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する