エメラルドグリーンの美肌の湯!月岡周辺でおすすめのホテル5選

見所満載のおすすめのスポット月岡。酒めぐりや飲泉所、足湯など一日中楽しめます。全国2位の硫黄含有量を誇り、目を疑うような美しいエメラルドグリーンの湯色が特徴の月岡温泉は、ほんの少しとろみのある弱アルカリ性の泉質で、肌にしっとりとなじみ美肌効果のある美肌の湯としても人気です。温泉マニアも唸らせる温泉力を持った月岡温泉には、温泉だけではなく、地元新潟のグルメも満喫できるおすすめのホテルがたくさん立ち並んでいます。今回はそんな魅力あふれる月岡周辺でも特におすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.月岡温泉 摩周/豊栄駅より車20分

月岡にあるおすすめのホテルです。館外でも感じることの出来る硫黄の香りが特徴の月岡温泉を、4つの露天風呂、2つの貸切風呂、すべて一切加水を行わず源泉100%にて満喫できるおすすめのホテルです。中でもおすすめの平成26年に新設された露天風呂「月美の湯」では東屋越しに、月岡の月や星空が楽しめます。

客室は、親子3世代が揃ってのんびり過ごせるゆったりとした空間の「四季邸いろは」、5階からの眺望を楽しみながらご入浴いただける展望風呂が完備された「さつき邸やまのは」、添い寝でも大丈夫な小さなお子様連れのファミリーにおすすめのツインルーム、そのほか標準和室が用意されています。

お食事は、地元新潟県産をはじめ厳選した食材をふんだんに使用した会席料理が堪能できます。「A4ランク黒毛和牛 すき焼き」と「のどぐろ 藻塩焼き」がメイン料理の月岡美人会席コースは量より質にこだわったホテルオリジナルコースとなっています。

施設詳細情報

rakutenで見る

月岡温泉 摩周

新潟県新発田市月岡654-1

3.58 432
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.月岡温泉 ホテル清風苑/豊栄駅より車15分

Twin Room - Smoking

月岡にあるおすすめのホテルです。グループ旅行などの同グループのお部屋は必ずお隣または向かいで用意してくれ、赤ちゃん連れや、マタニティのゲストも安心して宿泊できるように、きめ細やかなサービスとおもてなしで、くつろぎの時間が過ごせます。

館内には、男女合わせて4つの大浴場に12の浴槽があり、うち6つが露天風呂となっており、月岡温泉を一日中満喫できます。

客室は、タバコの煙が少し苦手なお客様のための禁煙客室群の「湯美人倶楽部」は全室禁煙となっており、3・4階部分は完全禁煙フロアとなっています。また、ルノン社製の空気を洗う壁紙を全室標準装備し赤ちゃん連れやマタニティの方も安心して過ごせます。

そのほかにもシモンズ社製ベッドを設置し、枕はテンピュールピローを使用した洋室タイプや、記念日や特別な日におすすめの展望露天風呂付きスイートルームも用意されています。

お食事は、日本海の新鮮な魚介類や地元契約農家から仕入れたコシヒカリなど本物志向の高級食材をふんだんに使用した本格的な会席料理が堪能できます。中でもホテルおすすめの「あわびステーキ」は絶品です。

施設詳細情報

3.割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結/豊栄駅より車15分

月岡にあるおすすめのホテルです。純和風の落ち着いた佇まいと四季折々の美しい草花が自慢の日本庭園に囲まれ、落ち着いたくつろぎの時間を過ごせるおすすめのホテルです。館内には、大浴場と露天風呂、また2014年12月に新設した貸切風呂にて月岡温泉を満喫できます。

客室は、四季折々の移ろう景色を楽しめる「葵の間」、庭園側の中央に位置し、森に佇む趣を感じられる「椿の間」、離れにも似た特別な感覚でのんびりと過ごせる「蓬の間」からお好みのお部屋タイプをお選びいただけます。

お食事は、里・山・海の季節の食材をふんだんに使用した懐石料理が提供されます。目で味わい、舌で楽しむことをコンセプトに丁寧につくられたお料理が一品一品ゲストのお食事のペースに合わせて用意されます。

施設詳細情報

3.02 019

4.月岡温泉広瀬館 ひてんの音/豊栄駅よりシャトルバス25分

月岡にあるおすすめのホテルです。落ち着いた雰囲気の中のんびりと月岡温泉を満喫したい方におすすめです。開放感いっぱいの露天風呂は貸切となっておりますので誰にも気兼ねなくプライベートな時間を楽しめます。

客室は、和の落ち着いた雰囲気が漂う空間となっており、癒しと安らぎを感じられるおすすめのお部屋です。どのお部屋からも四季折々の移ろう景色を楽しめ、いつ来ても新鮮な気持ちで宿泊できる魅力ある空間づくりがされています。

お食事は、厳選された旬の食材をふんだんに使用した逸品料理の数々が提供されます。中でもおすすめのお料理は、最高級として高い評価を受けている鮮度抜群の大間のマグロです。また、朝食・夕食ともにお部屋にてのんびりと楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

月岡温泉広瀬館 ひてんの音

新潟県新発田市月岡温泉278―4

3.04 07

5.白玉の湯 華鳳 別邸 越の里/豊栄駅よりシャトルバス20分

月岡にあるおすすめのホテルです。2007年10月に全室スイートタイプのホテルとしてオープンしました。旅館の伝統とおもてなしに、ホテルの機能性とスタイルを合わせた新しいタイプのホテルです。月岡温泉を露天風呂や貸切風呂などで満喫しながら、最上級の寛ぎの時間を楽しみたい方におすすめです。

客室は、全20室のみ。フロア毎にコンセプトをきめ、それぞれ趣の異なるプライベートスイートルームとなっています。「里山の彩り」をテーマにした客室は、1フロア4室だけのゆとりあるプライベート空間となっています。

お食事は、調理長みずから厳選した安心安全でおいしい新潟の豊富な山の幸、海の幸、川の幸の食材をふんだんに使用した絶品の懐石料理が堪能できます。また、朝食は、通常和食か洋食、もしくは華鳳のバイキングをお好みで選べます。

施設詳細情報

rakutenで見る

華鳳 別邸 越の里

新潟県新発田市月岡温泉134

3.28 157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?今回は新潟県の月岡周辺でおすすめのホテル5選を紹介致しました。どのホテルも美肌の湯としても知られる月岡温泉を満喫し、美味しいグルメも堪能できるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する