• はてぶ
  • あとで
“煮干し”を感じる最高の瞬間。新宿の「すごい!煮干しラーメン凪」とは

日本の代表的料理の一つである「ラーメン」。豚骨や醤油、味噌など色々味がありますが、今回ご紹介するのは魚介ラーメンです!魚介ラーメンの中でも今までで一番煮干しを感じることができる、濃厚で旨みのつまった「すごい!煮干しラーメン凪」の煮干しラーメンは一度食べたら忘れられません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

無性に食べたくなる"ラーメン"

一杯でお腹を満たしてくれるラーメンは、無性に食べたくなる魅力があります。飲んだ後の〆はラーメンが当たり前になっていますよね。ラーメンとひとくくりに言っても様々な味わいがあって、飽きることがありません。

すごい煮干ラーメン ¥820

海外でもラーメンは人気でニューヨークでは一杯1,500円ほどで販売しているラーメンもありますが、それでも多くの人で賑わっています。お店ごとにこだわったスープや具材、麺は追及された美味しさで、私たちに満足感を与えてくれます。

「すごい!煮干しラーメン凪」とは

新宿のゴールデン街に本店を構え、関東と名古屋に10店舗を構えるお店です。名前の通り煮干しをふんだんに使ったラーメンが特徴で、色々ある煮干しラーメンの中でも一番煮干しを感じることができると言っても過言ではありません。
「煮干しが嫌いな人はご遠慮ください」という注意書きがあるほど、煮干しをふんだんに使っているので、一度食べたらその深い味わいの虜になってしまう人も多いはずです。本店はカウンター席のみの狭いところにあるのにもかかわらず、いつも多くのお客さんが訪れています。

"すごい煮干しラーメン"の魅力に迫る

日本全国から厳選した20種類以上の煮干しを独自にブレンドした濃厚スープには、ラーメン一杯あたり60g以上もの煮干しを使用しています。お店オリジナルの手もみ中太麺はモチモチとした食感と、ちぢれていることでスープとよく絡み口の中にスープを一緒に運んでくれます。
中太麺の他にいったん麺が入っていて、食感を変えてくれます。さらに海の辛銀だれで辛さを調節することができます。海の辛銀だれは、海の米と言われるイワシのエキスに数十種類の調味料を合わせ作られたお店オリジナルのタレです。

忘れられない味に出会いに行こう。

いかがでしたか。すごい煮干しを感じることができる「すごい!煮干しラーメン凪」の煮干しラーメンをぜひ食べてみてくださいね。一度食べたら忘れられないその味の虜になること間違い無しです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する