《北海道》ひとりより、ふたりがいい。女二人旅で行きたい観光スポット5選

最近流行りの一人旅、大勢でわいわいする旅、どちらもとっても魅力的です。けれど、一人じゃちょっと寂しい、大勢だと計画が大変…そんな方におすすめな“女二人旅”!二人なら写真を撮るときも寂しくないし、時間の融通もきく。今回はそんな二人旅で行きたい「北海道」のおすすめ観光スポットを5つご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①四季彩の丘(美瑛町)

北海道の女二人旅で行きたい観光スポット1つ目は「四季彩の丘(しきさいのおか)」です。四季彩の丘は、美瑛町にある東京ドーム約3個分もの敷地面積をもつ花畑です。
春から秋まではラベンダーやチューリップなど数十種類の草花が広大な敷地に咲き誇ります。ひまわりが10月まで楽しめるのも北海道ならでは。また、冬には雪一色になりスノーモービルなどのウインターアクティビティを楽しむことができます。
花の季節に訪れて、花を主役に写真を撮るもよし、お花を背景に友達と撮り合うのもよし、冬に北海道らしく雪遊びをするのもよし。まさに1年中楽しめる観光スポットです。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町新星第三

4.31 57935

②小樽運河(小樽市)

北海道の女二人旅で行きたい観光スポット2つ目は「小樽運河」です。多くのドラマや映画にも登場している有名な観光スポット。その夜景の美しさは格別!美しいと知っていても感動してしまいます。
冬には雪景色の小樽運河を眺めることができます。また、夜景だけでなく、昼間や夏の青空とのコラボレーションも必見の美しい眺めです。冬に訪れる際は防寒対策を忘れずに!
小樽運河の周辺には北海道の食事を堪能できるレストランなども多いので、女子旅に欠かせない食事もばっちりです。また、春~秋にかけては小樽運河のクルーズも行われているので、一度体験してみては?

詳細情報

③函館山(函館市)

北海道の女二人旅で行きたい観光スポット3つ目は「函館山」です。世界三大夜景と称されるほどの美しさを誇る函館の夜景。北海道に訪れたら一度は見ておきたい風景ですよね。
カップルで訪れてもロマンチックな雰囲気に素敵な思い出になること間違いなし。ですが、ロープウェーで山頂まで楽々訪れることができる函館山は女子旅にもぴったりなんです。女だけで気兼ねなく函館観光やショッピング・グルメを満喫した後、夜景で締めるのもおすすめ。
季節によっては花火と夜景のコラボレーションを見ることができたり、真冬の雪明りと夜景の競演を楽しむことができたりと、楽しみ方は様々です。山頂へのアクセスもロープウェーのみならず、バスや登山など目的に合わせて選んでみてくださいね。

詳細情報

④青い池(美瑛町)

北海道の女二人旅で行きたい観光スポット4つ目は「青い池」です。口コミやSNSで話題となり、瞬く間に北海道の絶景スポットとして有名になった場所。どこかで見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。
水色やグリーンにも見えるこの池の色はアルミニウムを含んだ水や太陽光などが関係しているそう。風が無風・雨が降らない・晴天の条件が揃うと美しい「青い池」を見ることができ、特に夏はこの条件が揃いやすくおすすめの季節です。
湖面が凍り、雪が降り積もる真冬もまた美しく、冬季には期間限定でライトアップも行われます。さらに幻想的な絶景を楽しむことができる冬もおすすめの季節です。まさに一度は見てみたい絶景。

詳細情報

⑤ファーム富田(富良野町)

北海道の女二人旅で行きたい観光スポット5つ目は「ファーム富田」です。ファーム富田はラベンダーを中心とした農園で、春~秋に開園しています。見どころはやはり日本最大級のラベンダー畑です。
ファーム富田から4kmほど離れたところに7月のみ開園している「ラベンダーイースト」という日本最大級のラベンダー畑ああります。見ごろの時期はまさに圧巻の絶景!ここでしか食べられないラベンダーホワイトチョコレートソフトクリームも是非食べてみて下さいね。
ラベンダーの季節以外にも、ファーム富田ではたくさんの畑にそれぞれのテーマに沿った花々の絶景を見ることができます。春から秋までいつ訪れても素敵な風景と素敵な写真が撮れること間違いなしです。

詳細情報

女二人旅には魅力がたくさん!

いかがでしたでしょうか?
一人でも、大勢でもない、女二人旅。美味しいものを思う存分食べたり、好きなだけおしゃべりしたり…女二人旅にはたくさんの魅力が詰まっています。気を許せる友達と女二人旅をしてみませんか?

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する