牡鹿に行くならここがおすすめ!泊まってほしいおすすめホテル5選

牡鹿は女川湾に面していて、海水浴場もある地域です。シーズン中には泳ぎに行く方も多い場所ですね!そんな牡鹿は自然も多く旅行にもおすすめしたいスポットの一つ。今回は旅行で行く他県の方はもちろんですが、県内の方にもおすすめしたいホテルを5つご紹介します。県内であっても、ちょっと遠出になる場合や海水浴場に行かれる際には宿泊してみると便利ですよ!特に泳いだ後には疲れてしまうので、近場のホテルを予約しておけば一日中満足するまで遊べますね。今回は旅行の事も考えて周辺でアクセスが便利なホテルも紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.華夕美/牡鹿郡女川町浦宿浜天王

大浴場と露店風呂が自慢のホテル。露店風呂から見られる景色は絶景ですね!時間帯によっては風景も違った顔を見せてくれるので、いろんな時間に入浴したくなりますね。大浴場も3階と5階にあるので、ここでも違った景色を眺めることができますよ。
季節によって変わる旬の料理を頂けるのも魅力の一つ。地元で獲れる新鮮な魚介類は年中違ったものを味わえるので、何度も宿泊したくなりはず!プランによっては仙台和牛を味わえるものもあるので、グルメな方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
食事もお風呂も魅力的な牡鹿のおすすめホテル!露天風呂にも何度も浸かりたくなること間違いなしです。最寄駅までは送迎してくれるサービスもあるので、公共の乗り物を使って旅行する際にも便利ですね!ぜひHPでもチェックしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜天王130
【電話番号】0225-53-4188

2.ホテルルートイン石巻中央/石巻市大街道北

全国で見かけることができるホテルチェーンなので、宿泊先に迷っている方にはおすすめのホテルです。ホテル内にはレストランもあり、朝食は無料サービスとなっているのもうれしいですね!バイキングになっているので、好きな物を選べんで食べられるのも魅力!
きれいな大浴場も完備されているので、旅の疲れや仕事の疲れもしっかり癒してもらえます。自宅とは違い広めのお風呂に入ればリラックスできること間違いなしですね!お風呂で体の疲れを癒せば、きっと快眠でき体調も良くなるのではないでしょうか?
牡鹿にある女川駅までは車で40分程の距離にあります!旅行で色々まわってみたい時には交通の便もよく便利なホテル。宿泊料金もリーズナブルなので連泊の際にもおすすめ!バリアフリーの客室などもあり、どんな方でも利用しやすいというのも魅力です。

基本情報

【住所】宮城県石巻市大街道北3丁目3-3
【電話番号】050-5847-7551

3.石巻グランドホテル/石巻市千石町

宿泊プランが多彩なホテル。時期によってはプランが異なる場合があるので、事前にHPでチェックしておくといいですよ!早めに到着してしまっても安心なロングステイプランもあるので、旅行の際には先に荷物をお部屋に持っていけるのも便利ですね。
和食や中華などを楽しめるレストランが4つ併設されています。食べたい物をホテル内で選べるのも便利ですよね?朝食・ランチ・ディナーと全ての食事をホテルで頂くことも可能。宿泊の際にはホテルでゆっくり過ごしたいという方にはうれしいですね!
石巻にあるおすすめホテルではありますが、牡鹿の女川駅まで車で30分くらいと近場にあります。石巻から牡鹿にかけて観光してみたい場合には非常に便利な場所にありますよ。女子会にも利用可能なプランもあるので、地元の方でも気軽に利用できます。

基本情報

【住所】宮城県石巻市千石町2-10
【電話番号】0225-93-8111
rakutenで見る

石巻グランドホテル

宮城県石巻市千石町2-10

3.00 23

4.サンファン・ヴィレッジ/石巻市渡波大森

客室はシングル・ツインとなっています。お部屋の広さはどちらもあまり変わらないのですが、ツインの場合には二段ベットになっているので窮屈すぎるということはありません。駐車場も完備されているので、車で宿泊する方にも便利なホテルになっていますよ。
フロントのある棟には、食事ができるレストラン売店もあります。芝生を敷き詰めた広場もあるので、のんびり過ごしたり遊んだりすることも可能!子ども連れの方にもうれしいホテルですね!天気の良い日には、お外で遊べるのできっと子供も満足するはずですよ。
こちらも石巻市にあるおすすめホテルですが、牡鹿の女川駅まで車で25分程です。牡鹿での観光を済ませた後に宿泊するにも便利なのではないでしょうか?翌日は石巻も観光できますね!料理も地元の食材を使用したものなので、旅行客にとっても大満足の食事なのではないでしょうか?

基本情報

【住所】宮城県石巻市渡波大森11-11
【電話番号】0225-25-1288
rakutenで見る

サンファンヴィレッジ

宮城県石巻市渡波字大森11-11

- 02

5.女川町宿泊村Elfaro/牡鹿郡女川町清水町

トレーラーハウスという珍しいスタイルのホテルです!カラフルなトレーラーは可愛らしいですね!客室内もおしゃれで女性が好むインテリアでロフト付きのお部屋もあり、こちらも可愛いですよ。一般的なホテルとは一味違った雰囲気を楽しむことができます。
子供から大人まで楽しめるこちらのトレーラーハウスは63室もあるので、実はかなり迫力があります。駐車場やコインランドリーもあるので連泊もしてみたくなりますね!敷地内にレストランもあるので、食事の際には他のトレーラーハウスを見ながら散歩をしつつ向かってみてはいかがでしょうか?
牡鹿にあるちょっと変わった可愛いおすすめホテルです。見た目でのインパクトもありまsが、客室内もとってもオシャレで女性や子供にも人気!周りは自然もたっぷりなので、探索してみるのも楽しいですね!ちょっとしたリゾート気分も味わえるかもしれませんよ!

基本情報

【住所】宮城県牡鹿郡女川町清水町174
【電話番号】0225-98-8703

いかがでしたか?

今回は牡鹿に行く際に便利なおすすめホテルを紹介しました。一般的なホテルからちょっと変わった珍しい所まで、色々なタイプを選んでみたので気に入ったホテルがあればぜひ宿泊してみて下さいね!きっと素敵な思い出になること間違いなしですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する