自然も豊かで楽しめる!笠間周辺のおすすめホテル5選

笠間市は自然が多く残っている場所でもあり、目でも楽しませてくれるので旅行の際にもおすすめです。笠間つつじ公園やあたご天狗の森などは、季節によってはお花見も楽しめますよ。特に天狗の森にはアスレチックもあるので、子供に人気の観光スポット。春には桜が咲くので大人にもおすすめです!今回は笠間やその周辺にあるホテルを5つご紹介します。他県から観光で行くという方はもちろんですが、県内でも少し遠方から遊びに行くという場合にはホテルを利用してみてはいかがでしょうか?一泊していつもとは違った雰囲気を楽しんでみるのもいいですよね?ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.割烹旅館 城山/笠間市笠間

地元の食材を使用した会席料理から、年中楽しめる常陸牛のコースなどがありグルメな方でも満足すること間違いなしの旅館です。宿泊する際には食事にもこだわりたい!いつもとは違った豪華な食事をしたい!そんな方にもおすすめしたいのがこちらです。
雅な名前が付けられた8種類の客室があります。すべて和室ですが、旅館の雰囲気に合っていてリラックスできる空間が特徴。上品な印象を与えてくれるお部屋から見える景色も楽しめます。のんびりお部屋で寛ぎたい方にはおすすめしたい旅館の一つです。
ホテルもいいですが、和風の旅館も落ち着いた雰囲気でいいですよね?こちらは旅館なので、ゆっくりとした時間の流れを感じながらのんびりと贅沢な時間を過ごすことができるはず!料理も自慢の笠間でおすすめの旅館なので、宿泊してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】茨城県笠間市笠間14-1
【電話番号】0296-72-0861
3.00 02

2.ホテル イオ アルフェラッツ/笠間市笠間

お得でうれしい宿泊プランが用意されています。少しでもリーズナブルに宿泊したいという方は、ぜひHPも確認してみて下さいね!中には平日の宿泊が格安になるプランや、家族やグループでの利用の際にお得になるものも!賢く利用して宿泊したいですね!
通常の客室だけでなく、ちょっと豪華なお部屋も用意されているのが特徴です。オシャレなメゾネットのお部屋もあり!スイートルームもかわいいので、特別な記念日の際には利用したくなりますね!いつもとは違った空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
宿泊する時間を楽しむのはもちろんですが、ホテルから徒歩で5分以内の場所に笠間芸術の森公園があります。お散歩しながらお出かけしてみるのもおすすめ!時間を有意義に過ごすことができるのではないでしょうか?その他にも笠間の観光スポットがあるので、こちらにも足を運んでみて下さいね!

基本情報

【住所】茨城県笠間市笠間1517-1
【電話番号】0296-72-7311
- 02

3.シティーホテル友部/笠間市旭町

シンプルルームが格安価格のホテルです。素泊まりとしても利用可能なので、ビジネスの際にも利用しやすいですね。禁煙ルーム・喫煙ルームと区別されているので、誰でも安心して利用できますよ!シングルの客室でも広めに設計されているのもうれしいですね。
ホテル内にあるレストランで、朝食・ランチ・ディナーをとることができます。ホテルからわざわざ外に出なくても食事ができるのは助かりますね!朝食は7時から開いていて、和食や洋食と種類があるので好きなセットを選びことができます。朝からバランスのとれた食事をとれるのでおすすめ。
笠間にあるこちらのホテルは、JRの友部駅から車で約10分の所にあります。有料にはなりますが、予約をすれば整体も受けられるのでおすすめです!体の調子を整えて休息できるので、自宅でなくてもリラックスできるのではないでしょうか?

基本情報

【住所】茨城県笠間市旭町303-3
【電話番号】0296-78-0101
- 01

4.湯泉荘/水戸市三湯町

旅行の際に温泉も同時に楽しみたいという方におすすめしたいのがこちら。趣のある旅館で内原鉱泉を堪能できますよ。24時間入浴可能となっているのもうれしいですね!時間帯によっては一人占めできるかもしれません。色々な効能も期待できるので、何度も入りたくなりますね。
客室は和風になっています。畳のお部屋ではついつい寝転がってしまいたくなりますね!お風呂に浸かった後にもゆっくりできるのではないでしょうか?旅館自慢の庭園も窓から見ることができるので、客室での時間も有意義に過ごすことができますよ。
笠間市からは大体車で15分以内の場所にあるおすすめホテルです。ホテルというよりは日本風の趣のある旅館ですが、落ち着いた雰囲気を楽しめてお風呂が自慢なのが特徴です。お湯には様々な効能が期待できるので、体を十分休めたいという方は宿泊してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】茨城県水戸市三湯町1105
【電話番号】029-259-2020
rakutenで見る

内原鉱泉 湯泉荘

茨城県水戸市三湯町1105

3.23 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ホテルキャッスルヴィレッジゴルフ&リゾート/東茨城郡城里町徳蔵

ゴルフプランも用意されている、ちょっと豪華なホテル。ゴルフを楽しみたい方にとっては特におすすめです!もちろんゴルフをしない方でも宿泊可能ですよ。リゾートをイメージしているホテルですが、ゴルフなしの宿泊なら一般的な宿泊施設と料金が同じくらいなのでリーズナブルです。
素泊まりや朝食付き、夕食付きなど好みによって選べます。外で食事をしたい時にも便利。プランが色々用意されているので、HPでもチェックしてみてはいかがでしょうか?周りには自然も多いので、心も体も癒してくれそうなおすすめホテルです。
笠間市から車で25分ほど行くと、自然に囲まれた素敵なリゾートホテルがあります。こちらは一般的な宿泊にはもちろんですが、特にゴルフを楽しみたい方におすすめのホテル。プレーと宿泊が一緒になったプランもあるので、地元の方もぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】茨城県東茨城郡城里町徳蔵436-1
【電話番号】0296-88-3666

いかがでしたか?

今回は笠間市やその周辺にあるおすすめホテルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ホテルだけでなく和風の旅館もあったので、きっと気に入る場所があったと思います。好みに合わせて宿泊先を選んでみて下さいね!旅行の際にはぜひ候補に入れてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する