• はてぶ
  • あとで
お風呂でリラックスできる!久慈のおすすめホテル5選

今回紹介しているのは久慈にあるおすすめホテルです。この地域周辺は自然が豊かなのが特徴で、景色も楽しむことができるのが特徴。また、温泉も有名なので今回はおすすめしたいお風呂があるホテルを中心に選んでみました。自宅のお風呂とは違って、ホテルや宿のお風呂は広くて特別な雰囲気を味わえますよね?宿泊先を選ぶ際には、お風呂や食事で選ぶという方も多いかもしれません。久慈方面に旅行に行く方はもちろんですが、日帰り入浴を楽しめるホテルも紹介しているので地元の方も利用してみて下さいね。体の疲れもお風呂で流してみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル奥久慈館/久慈郡大子町池田

大きな窓から自然の風景も楽しめる大浴場があります。お風呂好きな方にとってはうれしいホテル。大浴場も広くて素敵ですが、露天風呂もありますよ。こちらのお風呂は日帰り入浴でも利用できるそうなので、地元の方でも気軽に利用できますね!
無料で利用できる施設が多く、ホテルでの時間も楽しめるのが特徴です。卓球やマージャン、カラオケや将棋など色々用意されています。家族やグループで宿泊した際に利用すれば盛り上がるのではないでしょうか?売店もあるので、お土産を購入することもできます。
久慈の自然を堪能できる場所にあるホテルです。お風呂からの景色は緑いっぱいなので、入浴しながらリラックスしてみてはいかがでしょうか?体の疲れもとれてリラックスできること間違いなし!施設の設備も充実しているのでおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】茨城県久慈郡大子町池田2369-3
【電話番号】0295-72-0650
rakutenで見る

茨城県久慈郡大子町池田2369-3

写真を投稿する
3.02 20

2.滝味の宿 豊年万作/久慈郡大子町袋田

目でも楽しませてくれる美しい食事が自慢のホテル。ホテル内のレストランでは朝食・ランチ・ディナーを頂くこともできるので、ゆっくりしたいという方にはわざわざ出かける必要がなく助かりますね!地酒も飲めるので、お酒好きな方にもおすすめです。
袋田温泉を楽しめるのが特徴のホテルです。露天風呂や檜風呂に入れるので、周りの自然と共に楽しんでみてはいかがでしょうか?星空が見える夜にも露天風呂に入ってみたくなりますね!日帰り入浴としても利用できるので、お風呂にだけ入りに行く事もできますよ。
久慈自慢の自然を露天風呂からも楽しめるのがこちらのホテル。お風呂好きな方にもおすすめですよ。こういった場所でしか体験できないお風呂を楽しんでみるのもいいですね。ホテルではなく和風の旅館なので旅館の雰囲気が好きな方にもうれしい宿です。

基本情報

【住所】茨城県久慈郡大子町袋田169-3
【電話番号】0295-72-3011
rakutenで見る

茨城県久慈郡大子町袋田169-3 豊年万作

3.08 03

3.河鹿園/久慈郡大子町袋田

ラジウム石が入ったお風呂に入ることができる宿です。大きな窓からはお風呂に入ったまま外の景色を楽しめるので開放感がありますね!特に天気の良い日には楽しめるのではないでしょうか?日帰り入浴もできるので、地元の方でも気軽に利用できますよ。
旅館のような佇まいではありますが、和室があるのは本館のみ。本館の客室には洋室もあります。洋室も上品で落ち着いた雰囲気があるのが特徴です。新館の方の客室は洋室のみになっているそうです!どうしても和室に宿泊したいという場合には本館がおすすめです。
ホテルのように洋室もあるので、寝る時にはベットが良いという場合にもおすすめです。こちらの宿では茨城の名物を食べることができて、久慈で獲れた鮎も用意されています。お米や野菜も地元のものが多く使用されているので、旅行客として宿泊する際にはぜひ食事も楽しみたいですね。

基本情報

【住所】茨城県久慈郡大子町袋田2129
【電話番号】0295-72-5151
rakutenで見る

茨城県久慈郡大子町袋田2129

写真を投稿する
3.03 00

4.思い出浪漫館/久慈郡大子町袋田

源泉かけ流しの露天風呂があるのが特徴のホテルです。美人の湯とも言われているそうなので、女性同士のグループでお出かけしてみるのもいいですね!露天風呂は渓流露天風呂と大浴場の露天風呂の2種類があり。どちらにも浸かってみたくなりますね!
ちょっと贅沢な気分を味わいたいという時には、温泉テラス風呂付きの客室があります。プライベートな時間を楽しみながら、好きな時間にお風呂に入れるのがうれしいですね!滝川も見える絶景なので、特別な記念日などにも利用したくなるお部屋です。
久慈は少し奥の方面になるので、車でのアクセスだと便利かもしれません。こちらのホテルでは、無料の駐車場も完備されているので車でも安心です。公共の交通機関を利用する場合には袋田駅がおすすめ!駅から徒歩で20分くらいなので、自然の景色を楽しみながら歩いてみるのもいいですね。

基本情報

【住所】茨城県久慈郡大子町袋田978
【電話番号】0295-72-3111

5.悠久の宿 滝美館/久慈郡大子町袋田

HPをチェックしてから予約をするとお得になるかもしれない宿です。直前予約だと格安になるプランが限定で出ていることもあるので、予定が合えば格安で宿泊できるのがうれしいですね。食事も美味しいと評判なので、グルメな方も満足できるのではないでしょうか?
袋田駅と常陸大子駅までは無料で送迎をしてくれるサービスがあるので、頼みたい方は事前に確認しておくといいホテルです。宿泊の際には荷物が重たいので、送迎してもらえるのはうれしいですね!古代檜風呂を楽しめることでも人気なので、浸かってみたくなるはず!
地元の食材を使用した食事にお風呂と、おすすめしたいポイントがたくさんあるホテルです。ホテルというよりは旅館に近いですが、自然に囲まれた場所にあってリラックス効果も感じられるのではないでしょうか?久慈で宿泊してみてほしい宿の一つです。

基本情報

【住所】茨城県久慈郡大子町袋田21-2
【電話番号】0295-72-4181

いかがでしたか?

今回紹介した久慈のホテルは、お風呂が自慢の宿が多くあります。温泉に浸かれるというのも宿泊する際の楽しみの一つではないでしょうか?自宅のお風呂とは違って広く開放感抜群のお風呂はリラックス効果もあっておすすめです!お風呂で宿を選んでみるのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する