茨城をまわるにも便利!結城周辺のおすすめホテル5選

結城市は歴史的な価値がある建物も残されている観光スポット。見世蔵と呼ばれている明治頃の建物も有名です。神社もあるので、街並を感じながら歩いてみるのも楽しいですね!今回はそんな歴史を感じられる結城で、おすすめしたいホテル・宿をご紹介します。観光で足を運ぶ際にはぜひ参考にしてホテルを決めてみてはいかがでしょうか?結城市は水戸線に乗車すれば水戸駅から70分程の場所なので、水戸を観光してそのあとに立ち寄ってみるのもおすすめ!その際にはホテルに宿泊して体を休めたり、客室でゆっくりしてみるのもいいですね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルルートイン結城/結城市中央町

有名なホテルチェーンで、宿泊料金がリーズナブルなことでも人気があるホテルです。朝食バイキングが無料というのもうれしいですね!朝起きてからしっかり食事をとれるので、体も頭もしっかり目が覚めるのではないでしょうか?好きなものだけ食べられるというのもうれしいですね!

Guest Room

ルームシアターがあるということでもおすすめしたホテルです。お部屋でゆっくり映画を観られるのでおすすめ!1000円という格安価格で見放題となっているので、レンタルビデオ感覚で気軽に見ることができます。気になっていた映画をみるチャンスです。
結城駅から徒歩5分以内なので、観光にもビジネスにも利用しやすいホテルです。リーズナブルな価格なので、連泊する際にもおすすめですよ。ホテルチェーンなので安心感もあり、サービスの内容も良いので悩んだ際には利用してみたいホテルなのではないでしょうか?

基本情報

rakutenで見る

ホテルルートイン結城

茨城県結城市中央町1-1-9

3.04 08

2.結城第一ホテル/結城市結城

栄養のバランスが整った朝食が無料で食べられるホテルです。朝の6時半からと早い時間帯から食べられるので、早起きの方にとっても便利ですね!地元の食材を使用したものもあるので、朝からしっかり食べてしまいそうな豪華な朝食になっています。
無料サービスが充実しているホテルとしておすすめです!漫画が無料で読めたり、コーヒーサービスもあり楽しめます。更に平日に数量限定でカレーの無料サービスも。貸し出し品もあるので、ホテル内での時間を有意義に過ごすことができます。
こちらも結城駅から徒歩2分という便利な立地にあるおすすめホテルです。格安料金で宿泊できるだけでなく、無料のサービスも充実しているので快適に過ごすことができるのではないでしょうか?ビジネス以外に観光旅行の際にも利用しやすいですね!

基本情報

3.平成ホテル/筑西市伊佐山

シングル・ダブル・デラックスツインの他にも和室の客室もあります。筑西市にあるホテルではありますが、他の場所へ行くにも交通の便がいい場所にあるので観光の際にもおすすめです。駐車場も無料で利用できるのもうれしいですね!
ホテル内には食事のできるレストランもあり、食事も困りません。朝食もこちらで頂くことができるので、必ず朝は食事をとるという方にもうれしいですね!無線LANのフリースポットや漫画のコミックが置かれているコーナーも設置されています。
筑西市にあるホテルではありますが、結城駅までは車で15分以内の距離にあります。水戸線に乗車すれば2駅程度なのでかなり近場。駅近なので結城の周辺やその他の茨城の観光スポットに出かける際にも便利な、観光にもおすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

平成ホテル

茨城県筑西市伊佐山160-8

3.01 03

4.ホテルサンシャイン/古河市旭町

サウナやジャグジーを楽しめるのが特徴のホテルです。こちらの施設を利用したい場合には女性は事前に予約が必要となっているので、ぜひHPからもチェックしてみて下さいね!観光で利用するのもいいですが、気の合う仲間と女子会などでも利用してみてはいかがでしょうか?
客室はシングル・ツイン・ダブル・和室とバリエーションも豊かです。どの部屋も落ち着いた雰囲気がある上品なお部屋なのが特徴。お部屋でも十分リラックスできるのではないでしょうか?スパが魅力なので、女性にはおすすめしたいホテルの一つです。
こちらのホテルは古河市なので結城からは少し離れた場所ですが、結城駅までは車で30分ちょっとの場所です。スパを利用できるホテルなので、旅行の際には宿泊先にもこだわりたいという方は、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか?リラックスして過ごしたい方におすすめ!

基本情報

【住所】茨城県古河市旭町1-13-26
【電話番号】0280-31-3535
rakutenで見る

ホテルサンシャイン

茨城県古河市旭町1-13-26

3.00 02

5.割烹のやど 結城ガーデン/結城市結城

ホテルもいいけど旅館の雰囲気も好き!そんな時にはこちらのホテルはいかがでしょうか?自然に囲まれた場所にあるので、リラックス効果も期待できます。客室は和室・洋室共にあり、小さな文学館も併設されているので探索も楽しくなりますね。
庭園があるのでこちらも楽しんでみてはいかがでしょうか?敷地が広いので、100本の桜が植えられているのも特徴。せっかくなら満開の季節に宿泊してみるというのもいいかもしれませんね!季節によっていろいろな風景を楽しめるというのも楽しみの一つです。
結城にあるホテルの中でも、自然を満喫できる宿としておすすめしたいのがこちら!やはり桜の季節には満開の華を堪能したくなりますね!景色以外にも屋上ビアガーデンやバーベキューができるスペースなど充実した設備があるので、気になる方はHPもチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】茨城県結城市結城12389
【電話番号】0296-32-5155
- 01

いかがでしたか?

旅館風の宿からビジネスホテルまで、様々なホテルを紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?結城周辺を観光する場合や他の茨城の観光スポットにもアクセスしやすいホテル。色々あるので、迷った際にはぜひ参考にして宿泊先を選んでみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する