• はてぶ
  • あとで
香港女子旅で行きたい!香港のおすすめ「お洒落アフタヌーンティー」7選

おしゃれ女子旅には外せない国「香港」イギリス植民地時代の名残もあり、アジアとヨーロッパの文化が融合したおしゃれスポットが多数存在しています。そして香港での旅で外せないのが「アフタヌーンティー」。香港のカフェやホテルなど、アフタヌーンティーを楽しめるお店は多数。今回は香港でおすすめのおしゃれアフタヌーンティーをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

(1) Tea Saloon by Another Fine Day (ティサルーンバイアナザーファインデー) / 中環

最初にご紹介するのはティサルーンアナザーファインデーです。隠れ家カフェ「アナザーファインデー」の姉妹店であるこちらのお店では、とても可愛らしいアフタヌーンティーを楽しむことができます。

写真はイメージです

店内はフォークから何までかわいすぎるこちらのお店。アフタヌーンティーにはレディース用とジェントルマン用の2種類あります。レディースのアフタヌーンティーにはスイーツが多め。かわいすぎるアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

Kam Lei Building, 80-82 Peel St, Mid-level, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 02

(2) SEVVA (シーバ) / 中環

2番目にご紹介するのはシーバです。こちらはスタイリッシュなテラスと夜景が人気のバー。夜景を楽しみに訪れる方も多いこちらのお店ですが、アフタヌーンティーも劣らず人気が高く、おすすめです。
カラフルなアフタヌーンティーだけではなく、カラフルな綿あめがたっぷりと乗ったケーキも人気。とてもフォトジェニックですよね。おしゃれなテラスで景色を眺めながらアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

PRINCES BUILDING, 10 Chater Rd, Central, Hong Kong

3.21 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(3) Above & Beyond (アバーブ&ビヨンド) / 尖東

3番目にご紹介するのはアバーブ&ビヨンドです。こちらは Hotel ICON (ホテルアイコン)の中にあるレストラン&バー。高級食材を贅沢に使用したモダンな中華料理が人気のレストランですが、アフタヌーンティーも人気です。
日本ではなかなか見ることができないようなおしゃれなアフタヌーンティーですよね。欧米の文化とアジアの文化が絶妙に融合したアフタヌーンティーを楽しむことができます。ぜひ一度訪れてみてください。

詳細情報

guruyakuで見る

17 Science Museum Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

3.35 158

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(4) The lobby The Peninsula (ザ ロビー ザ ペニンシュラ) / 尖沙咀

4番目にご紹介するのは、ザ ペニンシュラ 香港の中にあるザロビー。こちらのアフタヌーンティーは人気が高く予約もできないので、列ができていることも多いとか。一度は訪れたいアフタヌーンティーのひとつです。
サンドイッチとスコーンが並ぶアフタヌーンティーは伝統的な形式。ゴージャスな空間でいただくアフタヌーンティーは特別な時間を味わうことができます。香港を訪れた際はこちらもお忘れなく。

詳細情報

(5) c'est la B (セラビー) / 香港公園

5番目にご紹介するのはセラビーです。こちらは先ほどご紹介したSEVVA (シーバ)のスイーツに専門に扱うカフェ&バーです。こちらでもカラフルなアフタヌーンティーを楽しむことができます。

写真はイメージです

アフタヌーンティーだけではなく、ケーキやスイーツもとてもフォトジェニック。観光の合間に、スイーツを食べに訪れるのもおすすめです。日本にはないフォトジェニックなスイーツを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

Pacific Place, L2, 202, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 02

(6) Palm Court The Langham Hotel (パームコート ザ ランガムホテル) / 尖沙咀

6番目にご紹介するのはザランガムホテルにあるパームコートです。こちらでは豪華で可愛らしいアフタヌーンティーを楽しむことができます。三段の豪華なアフタヌーンティー、ひとつひとつ丁寧に作られています。
女性にとってはたまらない、アフタヌーンティーですよね。華やかで女の子らしいアフタヌーンティーを楽しみたい方におすすめです。のんびりと優雅な時間を過ごしたい方、ランガムホテルのアフタヌーンティーはいかがですか?

詳細情報

8 Peking Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

3.01 08

(7) Uptop Bistro (アップトップ ビストロ) / 尖沙咀

7番目にご紹介するのは Popway Hotel (ポップウェイホテル)の中にあるアップトップビストロです。こちらのアフタヌーンティーはおしゃれで斬新。まるで観覧車のような食器が登場します。※季節によって内容に変更がある場合があります。

写真はイメージです

日本ではなかなか見ることのない斬新なアフタヌーンティーですよね。季節によっても内容が変わり、常に新しさを感じさせてくれるアフタヌーンティーです。一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

號 19 樓, 117 Chatham Rd S, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

写真を投稿する
3.01 02

香港でフォトジェニックなアフタヌーンティーを。

伝統的なアフタヌーンティーから斬新でおしゃれなものまで。様々なアフタンーンティーがありましたね。イギリス文化の名残が感じられる香港のアフタヌーンティーは必見です。香港を訪れた際はぜひアフタヌーンティーを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する