• はてぶ
  • あとで
待ってました給料日!月1の贅沢で食べたい東京都内の絶品肉ディナー12選

仕事をしている人の毎月の楽しみの一つと言えば、そう“給料日”。もうすぐ給料日がやってくるという方も多いのでは?今回は月1回でもいいから食べてみたい、東京都内のおすすめ絶品「肉ディナー」を厳選してご紹介。せっかく給料が入るなら、たまには贅沢してみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】焼肉ジャンボはなれ / 本郷三丁目

月1の贅沢で食べたい東京都内の絶品“肉ディナー”その1はは、お肉の名店として美食家たちの間でも話題だと言われている、「焼肉ジャンボはなれ」です。予約必須の人気店ですが、予約すらとることが難しいお店なので、訪れる際はかなり早めからの予約がおすすめ。こちらの「牛ご飯」も事前予約が必須の人気メニューです。
こちらにきたら必ず食べて頂きたいのが、コース料理の中でいただける「和牛握り」。サッと片面だけを炙った希少なイチボで玄米茶飯をくるんだこの逸品。ほっぺが落ちるとはこのことか、と思わず、実感できてしまいそうな美味しさです。

詳細情報

東京都文京区本郷3-27-9アンリツビル1階

3.01 06

【2】おもき / 銀座

月1の贅沢で食べたい東京都内の絶品“肉ディナー”その2は、銀座駅から徒歩7分ほどのところにある、「おもき」です。お店の名前の通り、食材や空間、人のすべてにおもきをおいた、おもてなしを満喫できるお店。絶品しゃぶしゃぶをコースで頂けます。コースの中ででてくる「松阪牛のステーキサンド」は他とは比べものにならない贅沢さですね♪
その他コースの中で凌ぎとしてでてくる「松阪牛の鮪肉巻き寿司 イクラのせ」は見た目からしてテンションが思わず上がってしまうような逸品。松坂牛の柔らかさとマグロの味わいが組み合わさった、肉と海鮮のコラボレーションを楽しめます。

詳細情報

ozmallで見る

東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル7階

3.09 03

【3】焼肉くにもと 本店 / 浜松町

月1の贅沢で食べたい東京都内の絶品“肉ディナー”その3は、浜松町にある「焼肉くにもと 本店」。口の中でとろける、美味しい黒毛和牛を堪能できる焼肉屋さんです。本店の他に、浜松町にはもう一つ新館があります。
お肉のクオリティーがとにかく高く、お肉のおいしさをがつんと楽しめるのが「焼肉くにもと 本店」の人気の理由。とろけるような美味しさに、ノックアウトされること間違いなし。予約してから訪れるのが一般的です、予約を忘れずに。

詳細情報

【4】中勢以 内店 / 茗荷谷

月1の贅沢で食べたい東京都内の絶品“肉ディナー”その4は、茗荷谷にある「中勢以 内店(なかせい うちみせ)」。田園調布に本店を構える熟成肉専門のお店「中勢以」のレストランなんです。ここでは、こだわり抜かれた熟成肉を楽しむことができます。
口の中で噛めば噛むほど旨味が広がる絶品熟成肉。素材の味を活かしつつも、調理方法にはこだわりがあり、美味しさが活きています。一ヶ月頑張った自分へのご褒美にはまさにぴったりです。

詳細情報

【5】SATOブリアン / 阿佐ヶ谷

月1の贅沢で食べたい東京都内の絶品“肉ディナー”その5は、阿佐ヶ谷にある「SATOブリアン」。こちらのお店は都内屈指の人気を誇る、注目の焼肉屋さんです。なかなか予約が取れないお店としても名高いお店なんだとか。
九州和牛を扱う「SATOブリアン」。コースとして出てくるお店のお肉はもちろん絶品ですが、密かに人気なのがこの「ブリカツサンド」。レアに焼かれたシャトーブリアンがふわふわと柔らかいパンに挟まれています。一口食べるとお肉の旨味がじゅわっと広がり、一瞬で虜になりますよ。

詳細情報

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-44-2 新井ビル1階

3.75 275

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】岡半 / 紀尾井町

月1の贅沢で食べたい東京都内の絶品“肉ディナー”その6は、紀尾井町(きおいちょう)にある「岡半」。東京を代表する高級ホテル・ホテルニューオータニの中にあるすき焼き専門店なんです。美味しいすき焼きはいつでも食べたいですよね。ここ「岡半」では極上のお肉をつかったすき焼きを楽しむことができます。
厳選された牛肉を、じっくり中居さんが焼いてくれます。口のなかでとろけるお肉はたまりません。夜はもちろん、ランチも営業しています。落ち着いた雰囲気のなかで、絶品すきやきを満喫してみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する