• はてぶ
  • あとで
美味しくおしゃれにピクニック!代々木公園周辺のおすすめ“テイクアウト”10選

都心に位置し、おしゃれカフェに囲まれている「代々木公園」。そんな代々木公園へピクニックに出かけませんか?朝食やランチ、昼下がりのおやつなど、代々木公園でのピクニックに持っていきたいおすすめの“テイクアウト”ができるお店を10店ご紹介します。(※掲載されている情報は2020年2月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CAMELBACK sandwich&espresso

まず最初にご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約5分の小さなカフェ「CAMELBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドイッチアンドエスプレッソ)」です。こちらは、こだわりの詰まったサンドイッチや、丁寧に作られるドリンクメニューをいただくことのできるお店です。
こちらでは、様々な種類のサンドイッチをテイクアウト可能。サンドイッチに合う、ラテなどのエスプレッソドリンクも購入することができます。フレッシュな野菜やジューシーなお肉を使ったサンドイッチを片手に代々木公園へでかけませんか?

詳細情報

2. Little Nap COFFEE STAND

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩5分ほどのところにある、おしゃれなコーヒースタンド「Little Nap COFFEE STAND(リトル ナップ コーヒー スタンド)」です。朝早めからオープンしており、朝活スポットとしてもおすすめ。
こちらのコーヒースタンドでは、ラテやマキアートなどのエスプレッソドリンクとともに、マフィンやホットドッグなどの軽食を買うことができます。オリジナルのおしゃれなコーヒーカップも、持って歩くのが楽しくなりますよね。

詳細情報

3. 365日

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩5分のところにある有名なパン屋さん「365日」です。店内には美味しそうなパンがずらり。種類豊富なパンの他に、テイクアウトできるドリンクも数種類揃っています。イートインスペースも数席ありますが、基本的にはテイクアウトがメインです。
たくさんあるパンの中でも特に人気なのが「クロッカンショコラ」。オリジナルのブレンドコーヒーとも相性抜群です。一つ一つが小さめなサイズので、たくさん買って代々木公園でパンパーティーを開くのもおすすめです。

詳細情報

4. Fuglen Tokyo

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約5分のカフェ「Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)」です。ノルウェー・オスロ発のコーヒーショップで、連日多くのお客さんが訪れています。朝早くから夜遅くまでオープンしているので利用しやすいのも嬉しいポイント。
コーヒーが有名なこちらのお店ですが、手軽にいただくことのできるクロワッサンなどのパン各種も絶品揃い。甘いペストリーとコーヒーの相性も抜群です。広々とした公園で食べれば、のんびりした時間が過ごせそうですね。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.61 17217
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. THE LATTE TOKYO

続いてご紹介するのは、代々木公園から歩いて約5分ほどのところにある、テイクアウト専門の“ラテスタンド”「THE LATTE TOKYO(ザ ラテ トウキョウ)」です。こちらは、ラテメニューのみを提供するちょっぴり珍しいお店なんです。
バニラやチョコレート、キャラメルやココナッツなど様々なフレーバーシロップを選ぶことができるカフェラテは、コーヒーが苦手な方でも自分好みの味で楽しめるのが嬉しいです。ロゴシールがおしゃれなカップを持って代々木公園までお散歩しましょう。

詳細情報

6. GOOD TOWN DOUGHNUTS

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約7分の「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッド タウン ドーナツ)」です。こちらは、店名にもある通り美味しいドーナツがいただけるお店。店内でドリンクとともにイートインすることも可能です。
にこちゃんマークが可愛いものや、色鮮やかなもの、ちょっぴり珍しい組み合わせのものなど種類豊富なドーナツが並んでいます。ドリンクも用意もあるので、ぜひ一緒にテイクアウトして、ピクニックに華を添えてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春のぽかぽか陽気が気持ち良い季節になってきました!そんな春の陽気にぴったりなピ…

  • あたたかい日が続くと、自然と外に出ようと思う人も増えるのではないでしょうか。新…

  • この季節の朝はあったかいお布団から出たくない…お布団の中でぬくぬくしている時間…

  • 生き生きと茂る緑と涼しく吹き抜ける風を感じながら、美味しいものを食べるピクニッ…

  • 冬の寒さも和らいで、春らしい陽気が嬉しい今日この頃。暖かい季節に楽しみたいこと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する