• はてぶ
  • あとで
忙しい人でも満喫できる!人気温泉地“箱根”の1泊2日の旅行プランはコレで決まり

人気温泉地“箱根”。歴史ある温泉地で、数多くの宿や観光スポットがありますよね。東京からのアクセスも良く、比較的すぐに行くことができるため、忙しい社会人にもオススメです。今回は、そんな“箱根旅行”の一泊二日プランをご紹介。効率よく箱根を満喫しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

忙しい社会人にもおすすめ!“箱根旅行”は一泊二日でも満喫できる

歴史ある温泉地“箱根”には、数多くの宿や観光スポットがありますよね。東京からのアクセスも良く、比較的すぐに行くことができるため、忙しい社会人にもオススメです。今回は、そんな“箱根旅行”の一泊二日プランをご紹介。効率よく箱根を満喫しちゃいましょう!

【1日目】

▽ 9:20 新宿駅集合、小田急ロマンスカーで箱根に出発

新宿駅に集合し、小田急電鉄のロマンスカー(小田原線)に乗って箱根へ出発。約1時間40分電車に揺られて箱根湯本駅へ。乗っている間は友達や恋人と景色を楽しんだり、お気に入りの小説や音楽と一緒にのんびりしたりして過ごしましょう。意外とあっという間に到着してしまいますよ。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-1

3.39 32217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▽ 11:30 「湯葉丼 直吉」で早めのランチ

箱根湯本駅に到着したら、お昼ご飯を食べに行きましょう。旅館の夕食は18時ごろから始まることが多いので、お昼は早めに食べておくのがポイントです。今回は筆者のオススメ、「湯葉丼 直吉(なおきち)」をご紹介。川沿いにあって景色も良く気持ちのいい店内は連日観光客で大賑わいの人気です。
箱根湯本駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、箱根山から湧き出た水をふんだんに使って作った組み上げ湯葉のメニューが大人気。そんな自家製湯葉を卵でとじてぐつぐつの状態で出てくる湯葉丼は他では食べられない優しいお味です。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本696

3.79 22199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▽ 14:00 大涌谷観光

お昼を食べたら箱根湯本駅に戻って、約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた神山火口の爆裂跡「大涌谷」へ。バスを使えば約40分ほどで着きます。荒涼とした大地には白煙が立ち込め、火山活動の迫力を間近に感じることができます。
箱根ロープウェイからは、その昔“地獄谷”と呼ばれていた地上から約130メートルの谷など、空からの大涌谷の景色を楽しむことができます。大涌谷~早雲山間で、往復約20分ほどです。迫力満点の景色が見られるので、おすすめですよ。
ロープウェイから降りたら、大涌谷ならではの名物「黒たまご」や「黒アイス」を食べてみてください。美味しくても、宿で夕食が待っているので食べ過ぎないでくださいね。食べた後は、さらに周りの景色を楽しんで自然の雄大さを感じてみてください。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

3.48 671368

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▽ 17:30 温泉旅館にチェックイン

大涌谷を満喫した後は、箱根湯本に戻って旅館にチェックインします。駅周辺にも美味しいものやお土産物屋さんがずらりと並んでいますが、ここはぐっと我慢。お土産は帰る直前にもゆっくり見ることができるので、1日目はまず箱根の湯をまったり楽しむ時間にあてましょう。
今回紹介する「元湯 環翠楼」は、約400年もの歴史をもつ老舗旅館です。過去には江戸時代最後の皇女和宮様や、夏目漱石も訪れていました。新鮮で豪華な懐石料理や、落ち着いた雰囲気が素敵な貸切露天風呂など、魅力的な温泉旅館です。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢88

3.01 016

【2日目】

▽ 10:00 宿をチェックアウト

初日の夜や朝少し早起きして、大正時代の雰囲気をそのまま残す館内を満喫したら、雰囲気抜群の旅館で朝ごはん。朝ごはんを食べた後でも、チェックアウトまでもう一度温泉に入浴したり、歴史ある館内を歩いて見学したりして、このまどろみタイムを思いっきり満喫しちゃいましょう。

▽ 11:00 箱根神社で絶景を拝む

チェックアウトを済ませたら、箱根神社に出かけましょう。ご紹介した旅館からはバスで約15分ほどで到着します。箱根神社は箱根のシンボル・芦ノ湖の湖畔にある神社で、多くの観光客が訪れる定番観光スポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたの旅行を最高のものにする鍵。それは素敵なお宿です。こだわり抜かれた食事や…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する