• はてぶ
  • あとで
お台場から豊洲まで!“臨海エリア”のおすすめサイクリングコースはこれだ

誰もは一度は行ってみたい観光スポット「お台場」と、豊洲市場などで最近話題の「豊洲」。東京湾に近いこのエリアは、“臨海エリア”とも呼ばれています。今回は、観光地として人気のお台場から豊洲までのサイクリングコースをご紹介します。春のおでかけに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

サイクリングに最適な“臨海エリア”

人通りが少なく、信号も少ない“臨海エリア”は、サイクリングに最適です。東京の観光にもおすすめのエリアなので、おでかけにもぴったり!ここは運動しながら観光を楽しめる、絶好のスポットなんです。
今回は、その中でもおすすめのエリア、お台場・豊洲のサイクリングコースをご紹介します。観光スポット盛りだくさんなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【9:00】「テレコムセンター」駅に集合

スタート地点は、「テレコムセンター」駅です。駅にあるレンタサイクルを借りて、いざ出発!まずは「日本科学未来館」へ向かいます。「テレコムセンター」駅北口から、小さな公園“滝の広場”沿いの道を進みます。

滝の広場

“滝の広場”は写真におさめておくべきフォトスポットです。すこし寄り道していきましょう。“滝の広場”を超えると、プロムナード広場やフジテレビが見えてきます。プロムナード広場の向かい側にあるのが、「日本科学未来館」です。

【9:30】「日本科学未来館」で科学を学ぶ

1つ目のスポットは、「日本科学未来館」です。大きな地球がリアルに映し出されたGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)がシンボルとなっています。お台場に来たら必ず行っておきたいスポット!
世界をさぐる、未来をつくる、地球とつながるをコンセプトとした常設展のほか、楽しく実験を体験することができるアクティビティなどがあります。おとなでも知らなかったことがたくさん詰まっているので、楽しめること間違いなしです!

詳細情報

【10:40】「都立潮風公園」で寄り道

「日本科学未来館」で楽しんだ後は、いよいよお台場の観光名所「アクアシティお台場」へ向かいます。途中で通過する「都立潮風公園」もお台場のフォトスポットです。レインボーブリッジ、東京湾も見えるので、写真を撮っておきましょう!
こちらはとても広い公園で、バーベキュー場としても利用されています。「都立潮風公園」を出たら、「台場」駅方面へ向かいます。すこし進むと、お台場の象徴“自由の女神像”が見えてきますよ。

詳細情報

【12:00】「アクアシティお台場」でランチタイム&ショッピング

フジテレビの向かい側、「アクアシティお台場」に到着!こちらは、レストランやショッピングなど、なんでも揃っている商業施設です。ご飯を食べるのもよし、買い物をするのもよし。お台場気分を存分に楽しんでくださいね。

TACO BELL ケサリトー(単品)/590円

館内は広々としていて、美味しいレストラン・カフェが魅力的です。なかでも、“TACO BELLアクアシティお台場”ではタコスやポテトが食べられるのでおすすめですよ。

詳細情報

【14:00】「デックス東京ビーチ」内にある「東京ジョイポリス」へ

次に向かうのは、「アクアシティお台場」に隣接する「デックス東京ビーチ」です。こちらには、レストラン、ショッピングのほかエンターテインメント施設もあります。特に“東京ジョイポリス”は、アトラクションやゲームなどがあり、おすすめです。
お台場で遊べる場所といったらココ!楽しい思い出作りにはぴったりですよ。「東京ジョイポリス」では毎月イベントも行われているので、気になった方はぜひチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区台場1-6-1

3.41 335

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】「お台場海浜公園」でまったり過ごす

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する