• はてぶ
  • あとで
九州の名湯を楽しもう!九州の人気日帰り温泉宿ランキングTOP10

春のおでかけ場所はもう決まりましたか?今回は、楽天トラベル マイトリップが紹介した「九州のおすすめ!日帰り温泉宿人気ランキングTOP10」を参考に、九州の日帰り温泉宿ランキングTOP10をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10位】美湯の宿 両築別邸(大分)

九州の日帰り温泉宿ランキング第10位は、大分県別府市・別府温泉の「美湯の宿 両築別邸(りょうちくべってい)」です!現在リニューアル工事中のため休館していますが、こちらの旅館が第10位にランクインしました。
こちらは別府湾を一望できる高台に位置しているので、素晴らしい景色が楽しめます。観海寺温泉の上質な温泉と絶景の景観を求めて、鎌倉時代から多くの人々が訪れる人気の温泉なんだそう。

詳細情報

bookingで見る

大分県別府市観海寺3組

3.32 268

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9位】由布の里 旅荘 牧場の家(大分)

九州の日帰り温泉宿ランキング第9位は、大分県由布市・由布院温泉の「由布の里 旅荘 牧場の家」です!全室離れになっており、由布院でも唯一、家族風呂が7つもある温泉旅館なんだそう。
黒毛和牛などの美味しいお肉を使った料理が人気です。また、昼は由布岳、夜は満天の星空が眺められる、大露天風呂も評判だそう。日帰りプランもあるので、由布院観光の際は是非行きたいスポットです。

詳細情報

【8位】湯山別荘たいち(熊本)

九州の日帰り温泉宿ランキング第8位は、熊本県山鹿市・平山温泉にある「湯山別荘たいち」です!中心地から少し離れた場所にある温泉旅館で、人里離れた静かで落ち着いた雰囲気が評判です。
平山温泉は「加藤清正公が汗疹を治した」というように、古くから病を癒す場として温泉が開かれたという伝説があるんだそう。源泉掛け流し100%の、良質な天然いで湯が楽しめます。肌を転がるようになめらかなその泉質が評判です。

詳細情報

【7位】平山温泉旅館・家族湯いまむら(熊本)

九州の日帰り温泉宿ランキング第7位は、熊本県山鹿市・平山温泉の「家族湯いまむら」です!平山温泉の中でも最奥に位置するこちらの温泉旅館は、ひっそりとした山里の温泉宿という雰囲気が人気です。落ち着きたい方におすすめです。
こちらで楽しめるのは、平山温泉の源泉掛け流しの美肌の湯です。とろりとした質感の温泉が肌になじみ、しっとりすべすべになるんだそう。また旅館が山奥に位置しているため、周りの緑豊かな雰囲気が楽しめます。

詳細情報

【6位】楓の小舎(大分)

九州の日帰り温泉宿ランキング第6位は、大分県由布市・由布院温泉の「楓の小舎(しょうじゃ)」です!由布岳のふもとの静かな場所にある離れ形式の宿です。各お部屋に内風呂、露天風呂、岩盤浴があるそう。
日帰りプランでも、豪華なお刺身のお昼ご飯とお弁当がつくものや、しゃぶしゃぶが楽しめるものなどがあります。部屋にそれぞれお風呂がついているタイプの宿なので、日帰りでもプライベートな時間を過ごせるのが嬉しいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する