東京から2時間の絶景花見スポット!桜並木が美しすぎる「赤城南面千本桜」とは

だんだんと暖かくなってきたこの季節。そろそろお花見の予定も立てたいですよね。そこで今回は東京都内からドライブで行けるとっても綺麗なお花見スポットをご紹介します!「ソメイヨシノの木が1.3kmも立ち並ぶ」絶好のお花見スポットとは一体どこなのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

春はお花見の季節!

寒い冬を超えるとやってくるのは満開の桜が咲き誇る春の季節。道端には綺麗なピンクの葉が所狭しと並びドライブしているだけでも楽しいですよね。そこで今回は筆者が最もおすすめするお花見スポットをご紹介します!

東京都内からドライブで2時間!

今回ご紹介する場所は東京都内から車で2時間ほどの場所の、群馬県前橋市にあります。ドライブにぴったりの距離なので週末のお出かけなどにもおすすめ!

「赤城南面千本桜」とは

今回ご紹介する最も綺麗なお花見スポットは、「赤城南面千本桜(あかぎなんめんせんぼんざくら)」です。群馬県の前橋市にある赤城山の南麓に、約1000本にも及ぶソメイヨシノが道路の両側1.3kmにわたって続いています。
日本を代表するソメイヨシノは一本に咲く桜の数も多く、花が木を覆うように咲くことからお花見の定番スポットですよね。そんなソメイヨシノがここ「赤城南面千本桜」にたくさん集まっているんです。

赤城南面千本桜の見所!

1.3kmの桜のトンネル!

ここの見所はなんといっても1.3kmの桜のトンネル!両側に咲き乱れるソメイヨシノの桜はまさに圧巻です。その下には屋台が軒を連ねているため、景色に食事にと大忙しになること間違いなし。

イベント「赤城南面千本桜まつり」がアツい!

毎年4月上旬から中旬にかけて「赤城南面千本桜まつり」が開催されます。郷土芸能のイベントや農作物の販売などが行われ、夜18:00から21:30には「桜のライトアップ」が行われます。2017年今年は4月1日(土)~16日(日)に開催予定です。なお、夜のライトアップは4月5日(水)から16日(日)までなので、注意してくださいね。

隣接された芝桜も見逃せない!

桜のトンネルに隣接された「みやぎ千本桜の森」では、37種の桜約500本と芝桜・菜の花が楽しめます。世界の桜を一堂に会したこのスペースでは、一度にたくさんの種類の花を見ることができます!

お花見には「赤城南面千本桜」がおすすめ!

見頃:4月上旬 ~ 4月中旬

いかがでしたか?ソメイヨシノが約1000本植えられた景色はまさに絶景です。今年のお花見は、時間が取れたら是非ドライブでこちらに伺うのがおすすめです!

スポット情報

赤城南面千本桜

群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2赤城南面千本桜

3.12 8135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春、それはお花見の季節。華麗に咲き誇る桜の木の下で、家族や友人、恋人と過ごすひ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する