• はてぶ
  • あとで
海外からの参加者同士で一緒に旅する!「トップデック」のヨーロッパ周遊

「トップデック」は海外の若者の中でとても人気のツアー会社です。目的地ごとに参加者を募って旅する現地発着ツアーで、様々な国からの参加者が約40人集まり、一緒に寝食を共にしながら旅します。共通語は英語のため、旅しながら英語力も身につけることができ、海外の友達ができます。ツアー料金も団体のためお得に旅行をお楽しみいただけます!「トップデック」のヨーロッパ周遊の旅をご紹介!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目:旅の始まりはロンドンのオシャレなユースホステル

今回参加したのは、ロンドン発で4カ国を周遊する「ウェスタン・インスピレーション」の旅。
ロンドン→パリ→スイス→フィレンツェ→ローマ 7泊8日で主な観光スポットを巡る。参加者は約40名、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドと多国籍なメンバーです。一体どんな旅になるのか?初日はやはり緊張しますが、リーダーが気さくで頼りになる感じでホッとします。

2日目:パリのフリータイム!夕方はエッフェル塔の側でみんなでピクニック

2日目はパリのフリータイム。朝から計画的に行きたかった観光地をめぐります。おすすめなどはトリップリーダーにアドバイスをもらえます。オペラ座、セーヌ川を観光し、マカロンなどパリの名物を食べパリを満喫。午後からはオプショナルのサイクリングに参加。他のメンバーも多く参加しており、みんなでサイクリングを楽しみました。夕方には楽しみにしていたエッフェル塔でのグルメピクニック!飲み物はそれぞれ飲みたいものを空き時間に購入して持ち寄ります。エッフェル塔で待ち合わせたら、料理がセットアップされた場所でみんなでピクニックを楽しみます。

パリ

Paris,France

3.05 62983
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3日目:パリの都会から大自然溢れるスイスへ!

3日目はパリからスイスへ大移動。旅の中でも一番移動時間が長い日です。バスの中ではお菓子を食べたり、参加者やトリップリーダのお気に入りの音楽をみんなで聴いたり、スマートフォンをチェックしたり思い思いの時間をバスで過ごします。途中サービスエリアでは、空きスペースで、簡易椅子や料理をセットアップしてプチピクニック!唐突な感じに驚くのだけど、料理はヘルシーで美味しいしよい休憩になります。またこの3日目にして始めて自己紹介も!バスの中でマイクを持って、出身地や参加理由などを話します。少し緊張するけど、この自己紹介をきっかけによりコミニケーションがスムーズになります。そうこうするうちに、景色はいつのまにかスイスの大自然に。窓からの絶景に感嘆の声があがります。

4日目:スイスのアルプス山脈を鉄道で行く!ユングフラウエクスカーションに参加

4日目のスイスはフリータイム。この日はオプショナルのユングフラウエクスカーションに参加しました。憧れのアルプス山脈をユングフラウ鉄道で行く日帰りツアーは、ほとんどみんな参加していました!スイスの絶景はまるでハイジの世界。パリの都会とは違って、のんびりとした雰囲気で安全に旅ができます。山頂ではリンツチョコレートのお店があったり、氷の博物館などもあり見ごたえがあります。またこの日の夕食はスイス名物のチーズフォンデュ!スイスでは絶対に食べたいと思っていたものがトップデックのツアーの夕食にも入っていて大満足!夜は部屋の中で旅で撮影した写真をみたりしながら過ごしました。この頃にはみんなでの旅にすっかりなじんできます。

5日目:フィレンツェへ移動!ピサの斜塔に立ち寄り撮影大会が始まる

5日目はスイスからイタリアのフィレンツェへ。途中、ピサの斜塔に立ち寄ります。
のどかなスイスから陽気なイタリアへ入ると、サービスエリアでもパスタやエスプレッソのメニューにイタリアを感じられます。途中、ピサの斜塔も立ち寄り観光を!ここは遠近法で撮影する名所でもあり、みんな思い思いのポーズで撮影しています。これがなかなか難しいのですが、これぞという写真を撮影するためみんな本気モード。この後、5日目の宿のフィレンツェへ向かいました。

ピサの斜塔 Torre di Pisa

Piazza del Duomo, 56126 Pisa PI

3.17 25499
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6日目:フィレンツェで歴史建造物やアートに触れる

フィレンツェでは地元ガイドさんの説明を受けながら、歴史的建造物や現代アートに溢れている街を散策しました。日常的に英語や現地の言葉に触れながらの旅は、英語力だけでなく、その土地の色んな文化にも触れることができ旅がとても充実したものに。歴史を英語で説明を受けるのはなかなか難しい気がしたけれど、それでも色んなものをローカルガイドさんに案内してもらうのは貴重な体験に。フリータイムでは地元のアーティストの方に絵を描いてもらったり、みんなとの時間、自分の時間をもてて予定を組めるのが嬉しい。

フィレンツェ

Firenze, 50129, ITALY

3.20 151016
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7日目:夢のローマの休日を体験!仲間との旅もいよいよ終盤に

この日はローマのフリータイム。みんなで行動する日もあれば、フリーで興味のあるところにもいけるのでその組み合わせがちょうどよい。ローマで行きたかった名所を訪れて写真をとったり、イタリア名物のピザやジェラートを楽しんだり、イタリアを夜まで満喫しました。トリップリーダーにはローマではスリに気をつけるように注意を受け、身を引き締めて観光をしました。自分のことは自分で責任を持つ、みんなで旅しながらも個人の責任は問われるのはあたりまえ。旅の終盤にもなると、旅なれてきてどんどん楽しめるようになってきます。

8日目:英語力アップ?友達もできた充実のヨーロッパ旅行

8日目は帰国日。延泊してもっとじっくりイタリアを楽しむこともできる。英語が苦手で少し不安も抱えての参加でしたが、時間と共に英語にも仲間との旅にもなじんんで、8日間を楽しむことができました。最初は聞き取ることで精一杯、徐々に単語をならべての会話、わからなければ、何度でも丁寧に説明してくれるトリップリーダーのおかけで、旅も充実したものに。次回はもっと英語力をつけて、違う国をまた仲間たちと一緒に旅したいと思いました。

トップデックのヨーロッパ周遊を1日目から8日目までレポートしましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?知らない人同士、寝食を共にし、旅の感動を分かち合うことで一緒の思い出と友情が得られます。是非、みなさんも「トップデック」の旅に参加してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mochit自由が丘に在住。国内、海外旅行によく出かけます。食べるの大好きで常に美味しいもの探してるローカルグルメハンター😋👍

このまとめ記事に関して報告する