• はてぶ
  • あとで
いつも頑張る自分にご褒美!“癒され女子旅”で行きたい日本全国極上スポット15選

仕事や学校、私生活でもなんだか疲れた…という方もいるのではないでしょうか?ストレスは溜めるべきではありません。そんな方にオススメなのが、旅に出ること。気の合う女友達と、“癒され女子旅”に出かけませんか?今回は、そんな癒され女子旅で行きたい日本全国の極上スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】佐久島 / 愛知・西尾

1つ目にご紹介するスポットは、愛知県西尾市にある「佐久島(さくしま)」です。佐久島は、一色港から船で20分ほどの場所にある離島で、今ホットな旅行先なんですよ。島全体に屋外アートが散りばめられており、アートを巡りながらお散歩をすることができます。
実際にアート作品の中に入って写真が撮れるものもあるので、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなしですよ。島内にはカフェやレストランもあり、一日中楽しむことができます。自然に触れて癒されたいという方にはぴったりのスポットです。

詳細情報

【2】あしかがフラワーパーク / 栃木・足利

2つ目にご紹介するスポットは、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」。季節によって、四季折々の花々が織りなす絶景を楽しめるスポットです。花が好きな女性も多いのでは?可憐に咲く花を見て、体の中から癒されましょう。
特に、春に訪れるのがおすすめです。その理由はなんといってもこの大迫力の美しい藤棚。4月中旬~5月中旬に見頃を迎えます。さらに4つのインターチェンジが利用可能で、首都圏から90分ほどでアクセスすることができるので、ドライブでおでかけするにはバッチリです。藤棚以外にも、あじさいやスイレン、チューリップも綺麗に咲きます。

詳細情報

【3】青島 / 愛媛・大洲

3つ目にご紹介するスポットは、瀬戸内海に浮かぶ島「青島」。ここは、“島民15人・猫100匹以上の島”と言われるほど、とにかく猫が多い離島なんです。かわいい動物は癒しですよね。猫好きメンバーが集まった女子旅にはとってもおすすめのスポット。
島にはたくさんの猫がいます。どこを見ても猫。とにかく癒されます。ただ、青島は観光地化されていません。そのため宿泊施設や売店、自販機もなく、それなりの準備が必要となっています。また、島には普通に暮らしている方々もいますので、配慮が必要です。しっかり心構えをして猫ちゃんたちに癒されちゃいましょう!

詳細情報

愛媛県大洲市長浜町青島

3.33 3167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】バンタカフェ / 沖縄・読谷村

提供:星野リゾート
4つ目にご紹介するスポットは、沖縄県読谷村にある「バンタカフェ」です。こちらは星野リゾートが手掛け、約200席を有する国内最大級の海カフェです。美しい景色を見ながら美味しいスイーツやドリンクをいただくことができます。
海を望みながらいただくことができるのは、「ぶくぶくジュレソーダ」や「ちゅらーと」などこだわりメニューの数々。砂浜との距離が近いテラス席や、ゴロゴロしながら海を望めるソファ席でゆったりとした時間を過ごせば、心も体も癒されること間違いなしのスポットです。

詳細情報

日本、沖縄県読谷村儀間560

3.42 230

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】草津温泉 大滝乃湯 / 群馬・草津

5つ目にご紹介するスポットは、草津にある「草津温泉 大滝乃湯」。癒されたくなったとき、まず思い浮かぶのが温泉。東京都心からアクセスの良い草津温泉も候補に入りますよね。ここ大滝乃湯は、草津温泉の中でも特に人気を誇る日帰り温浴施設なんです!
硫黄の香りが漂い、これぞまさに草津温泉という感じを味わえます。地下には名物の「合わせ湯」という温度の高い温泉があり、草津気分を楽しめますよ。露天風呂やサウナなども充実しています。硫黄の匂いを感じながら、癒されてみてくださいね。

詳細情報

群馬県吾妻郡草津町草津596-13

3.36 657

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】高千穂峡 / 宮崎・高千穂

6つ目にご紹介するスポットは、宮崎県にある「高千穂峡(たかちほきょう)」。大迫力の崖と滝を一度に楽しめる、世にも美しい渓谷です。貸しボートクルーズをすることもできる、身近で自然を感じることができます。自然をたっぷり感じて、五感で癒されましょう。
いつ訪れても美しい高千穂峡。ですが中でも、水量の増す梅雨時期や、緑が鮮やかで生き生きとしている新緑の初夏、また紅葉の時期がおすすめです。ここ高千穂峡はパワースポットとしても知られており、そのパワーの強さもピカイチ。女子旅にはまさにぴったりなスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事や学校、挑戦続きの毎日。新しい環境や、責任のあるタスク。頑張り屋さんのあな…

  • もうすぐ母の日がやってきます。今年の母の日は、5月14日の日曜日。ちょうど休日…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する