ここで決まり!本当におすすめしたい!甲信越周辺にある民宿30選!

甲信越周辺は観光スポットとしても人気で、多くの観光客が訪れていることで有名です。スキーやスノボーなどのウィンタースポーツを楽しみに行く方や、温泉旅行に行く方など様々です。今回は、甲信越周辺にあるおすすめの民宿を30軒ご紹介させていただきます。ご紹介させていただく民宿はどこも自信を持っておすすめできるところばかりですので、是非楽しみながらご覧いただければと思います。落ち着いてゆっくりできる雰囲気であることはもちろんのこと、お料理もとても美味しいのでお気に入りの民宿を見つけてみてください。お友達やご家族との旅行の素敵な思い出になること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.くつろぎの宿 池元(長野)

甲信越の宿の中でも特に人気が高いおすすめの民宿です。人気の野沢温泉でゆっくりくつろぎたい方はこちらをおすすめします。24時間営業のかけ流し湯はとても気持ち良く体が温まります。接客も料理も良いのでとてもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

くつろぎの宿 池元

長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9603

- 018

2.野沢温泉 リゾートインあべ(長野)

スキーで野沢温泉を利用される方には特におすすめの民宿です。甲信越はスキーやスノボーを楽しもうと訪れる方が多いことで知られていますが、シャトルバス停も近くにあるので観光客にはありがたいです。また、民宿の中はとても綺麗でお料理も美味しいと評判で、リピーターが多いおすすめの民宿です。

基本情報

rakutenで見る

野沢温泉 リゾートインあべ

下高井郡野沢温泉村大字豊郷4382

- 08

3.げんたろう屋(長野)

温泉街の中心部にあるので、どこをぶらっと観光するにもぴったりの民宿です。白濁の天然温泉が自慢のこちらの民宿は、大湯通りへ徒歩1分というアクセスが便利であるところも魅力的なポイントの一つです。また、ご飯もとても美味しいのでお部屋でゆっくりくつろぐのもおすすめです。

基本情報

bookingで見る

げんたろう屋

長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9539

3.09 02

4.野沢温泉村の小さな料理民宿 畔上館(長野)

甲信越周辺ではとても人気の民宿です。麻釜に近く、野沢温泉の散策や外湯巡りもでき、とても便利なところにあります。とても落ち着いた雰囲気の民宿で、食事はどのお料理も美味しいので本当におすすめです。お子さま連れのご家族でも気軽に利用できます。

基本情報

rakutenで見る

野沢温泉村の小さな料理民宿 畔上館

長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8800

- 02

5.石打丸山 旅館 丸永(新潟)

石打丸山スキー場に近いので、スキーやスノボーをしに行く方には特におすすめの民宿です。お料理は、家庭的なメニューが多くどれもとても美味しいです。また、地酒もあるので寒い冬には美味しい地酒を見ながらゆっくりくつろぐことができるのでおすすめです。お部屋も大人数でもゆっくりできるスペースがあります。

基本情報

石打丸山 旅館 丸永

南魚沼市石打54-3

写真を投稿する
- 00

6.エスポワール・エビス(長野)

甲信越では外国人にも人気の民宿です。こちらの民宿はとても綺麗で、女将さんをはじめ全ての方の接客が丁寧でとても気持ちが良いです。また、お料理も美味しく、毎食がとても楽しみに思えるほどですのでとてもおすすめです。スキー場も近くにあるので、ウインタースポーツを楽しまれる方にも最適です。

基本情報

rakutenで見る

エスポワール・エビス

長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷6743

3.02 01

7.サンライズ明治屋(長野)

昔ながらの街並みの中にある甲信越の中でもとてもおすすめできる民宿です。こちらの民宿は、とてもお料理が美味しいことで有名です。一つ一つに愛情を込められたお料理はどれも美味しく、満足していただけること間違いなしです。辺りは温泉街ですので、お料理だけでなく温泉もお楽しみいただけます。

基本情報

8.民宿 原の家(山梨)

世界遺産である忍野八海の近くにある甲信越の中でも特に家庭的な民宿です。こちらの民宿はとても落ち着いた雰囲気でまるで実家でくつろいでいるかのような感覚になれます。24時間いつでも好きな時に入浴できるので、お風呂でゆっくりリラックスできます。

基本情報

rakutenで見る

民宿原の家

山梨県南都留郡忍野村忍草222

3.00 01

9.ちょうちん屋(長野)

女将の手料理がとても美味しいおすすめの民宿です。女将の手料理が食べられる民宿は、甲信越の中でも珍しいのでとてもおすすめです。民宿の中はとても落ち着いた雰囲気で、近くに温泉もたくさんあるので楽しめます。ゆっくりリラックスした時間を過ごしたい方にはぴったりの民宿です。

基本情報

rakutenで見る

ちょうちん屋

長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9525-イ

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する