• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
一番楽しかったあの時を。この春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”7選

3月といえば、卒業シーズン。自分が一番輝いていたあの頃、何かに一生懸命になっていたあの頃を思い出す人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなあなたにこの春行きたい青春時代を思い出す旅行先7選をご紹介します。

このまとめ記事の目次

1.京都

1つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「京都」です。関東の学校に通っていた学生なら一度は修学旅行などで行ったことのある旅行先になっていて、今も古き良き日本の原風景を残す日本屈指の観光地となっています。
そんな京都は大人になってからわかる良さが満載の街!大人になって今だからこそわかる自然、寺社や昔ながらの光景が織りなす絶景の数々、学生の時には知らなかった最新の流行を追うスイーツやカフェなど大人になった今だからこそ楽しむことのできるものが詰まった旅行先になっています。あの頃の気持ちと今の気持ちを比べながら回ってほしい旅行先です!

2.鎌倉

2つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「鎌倉」です。ここも関東の学校に通っていた学生なら一度は行ったことのある旅行先で、東京都心からのアクセスも良い関東屈指の観光名所となっています。
そんな鎌倉は多くの寺社を持つ街になっていて、個性的な寺社が多く存在するので寺社巡りがオススメ!また、小町通りには鎌倉でしか食べることのできないグルメが目白押しなので、食べ歩きも出来ちゃうのも魅力。帰り際には、七里ガ浜から絶景の夕景を拝むことも出来て、青春時代のあの頃を思い出す、そんな旅行先になっています。

3.東京ディズニーリゾート

by Ami
3つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「東京ディズニーリゾート」です。千葉県浦安市にある世界的にも有名なテーマパークで、学生の頃、何度行っても心躍らさせてくれた旅行先になっています。
ディズニーリゾートに行けば、誰でも童心に帰ることができて青春時代の真っ最中に帰ることができます。学生の頃はアトラクションにかけずり回った方も多いと思いますが、大人になった今はショーを楽しむのもグッド!夢の国でゆったりとショーを楽しめば、童心に帰りながらも自分の成長を実感できるはず。
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
  • 045-330-5211

4.日光

4つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「日光」です。この日光も関東に住んでいた学生なら一度は行ったことのある修学旅行先として知られる観光地になっています。
日光は日光東照宮をはじめとした多くの観光スポットがあって、今でも楽しむことのできる場所が目白押し!華厳の滝では、学生の頃と同じように延々と流れ落ちる圧巻の滝を見ることができ、一瞬で学生のあの頃の気持ちに戻ることができます。また、戦場ヶ原では日本でも有数の満天の星空があり、きっとあの頃とは違った星空を見ることができます。

5.東京都心

5つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「東京都心」です。全国の学生なら一度は経験したであろう、東京観光!日本を代表する都市で、今も昔もたくさんの魅力を持つ旅行先になっています。
たった数年でも大きな変化を見せる東京都心。学生の頃には、できなかったドライブをしながら、あの頃見た景色とは何が違うのか、そんなことを考えながら東京を回って見ても良いかもしれません。東京の魅力を再発見してみてはいかがでしょう?

6.奈良

6つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「奈良」です。京都と同様に関東の学生なら修学旅行で訪れる土地で、古き良き日本の良さを残しつつ優雅な自然美も併せ持つ観光地になっています。
奈良は奈良鹿や五重の塔など昔から知られる観光名所が多く存在し、奈良ならでは特徴を持った旅行先になっています。また、春の時期には、吉野山で圧巻の桜を見ることができて、言葉を失うほどの絶景をその目に焼き付けることができます。あの頃には見つけられなかった奈良の魅力を再発見したい方にオススメの旅行先です!

7.長野

7つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「長野」です。中学生の頃、自然教室やスキー教室で使った場所で、多くの自然の中で遊ぶことのできる観光地になっています。
そんな長野で、オススメしたいのは八ヶ岳です!豊かな自然がある場所で空気も澄んでいるため、夜には満天の星空を見ることができます。学生時代のように、みんなで協力してバーベキューなどすれば、あの頃に戻れること間違いなし。時間を忘れて楽しむ、そんな旅行がしたい人にオススメの旅行先になっています。

青春の1ページを刻み込もう。

今回は、この春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”7選をご紹介しました。どの旅行先でもあの頃感じたものとは、違ったものを感じることができるはずです!楽しかったあの頃にもう一度戻ってみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する