• はてぶ
  • あとで
一番楽しかったあの時を。いま行きたい“青春時代を思い出す旅行先”8選

3月といえば、卒業シーズン。自分が一番輝いていたあの頃、何かに一生懸命になっていたあの頃を思い出す人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなあなたにこの春行きたい青春時代を思い出す旅行先8選をご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.京都

1つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「京都」です。関東の学校に通っていた学生なら一度は修学旅行などで行ったことのある旅行先になっていて、今も古き良き日本の原風景を残す日本屈指の観光地となっています。
そんな京都は大人になってからわかる良さが満載の街!大人になって今だからこそわかる自然、寺社や昔ながらの光景が織りなす絶景の数々、学生の時には知らなかった最新の流行を追うスイーツやカフェなど大人になった今だからこそ楽しむことのできるものが詰まった旅行先になっています。あの頃の気持ちと今の気持ちを比べながら回ってほしい旅行先です!

詳細情報

2.大阪

2つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「大阪」です。大阪は街全体が明るく、にぎやかな感じがします。学生時代の友達と一緒に、あの頃飲めなかったお酒を飲みながら思い出話に花を咲かせてくださいね。
学生の頃よく行ったテーマパーク。USJに行けば、童心を取り戻し、青春時代の真っ最中に帰ることができます。学生の頃はアトラクションにかけずり回った方も多いと思いますが、大人になった今はショーを楽しむのもいいですね。夢の国でゆったりとショーを楽しめば、童心に帰りながらも自分の成長を実感できるはずです。

詳細情報

3.鎌倉

3つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「鎌倉」です。ここも関東の学校に通っていた学生なら一度は行ったことのある旅行先で、東京都心からのアクセスも良い関東屈指の観光名所となっています。
そんな鎌倉は多くの寺社を持つ街になっていて、個性的な寺社が多く存在するので寺社巡りがオススメ!また、小町通りには鎌倉でしか食べることのできないグルメが目白押しです。帰り際には、七里ガ浜から絶景の夕景を拝むことも出来て、青春時代のあの頃を思い出す、そんな旅行先になっています。

詳細情報

4. 長崎

4つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「長崎」です。修学旅行先が長崎だったという方も多いのではないでしょうか。友達との思い出がたっぷり詰まった地にもう一度訪れたいものですね。
そんな長崎といったらやっぱり「ハウステンボス」。まるでヨーロッパに来たかのような気分になれる素敵なスポットです。「長崎新地中華街」など、グルメスポットも満載なので、是非注目してみてくださいね。

詳細情報

5.日光

5つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「日光」です。この日光も関東に住んでいた学生なら一度は行ったことのある修学旅行先として知られる観光地になっています。日光って聞くだけで子どものころを思い出しませんか。
日光は日光東照宮をはじめとした多くの観光スポットがあって、今でも楽しむことのできる場所が目白押し!華厳の滝では、学生の頃と同じように延々と流れ落ちる圧巻の滝を見ることができ、一瞬で学生のあの頃の気持ちに戻ることができます。また、戦場ヶ原では日本でも有数の満天の星空があり、きっとあの頃とは違った星空を見ることができます。

詳細情報

栃木県日光市

3.32 13947

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.沖縄

6つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「沖縄」です。沖縄は高校生の修学旅行などで選ばれることが多かったのではないでしょうか。日本を代表する観光都市で、今も昔もたくさんの魅力を持つ旅行先になっています。
沖縄は海がとても綺麗で、シュノーケリングやカヌー、バナナボートなどのアクティビティが豊富です。民泊をすればより一層、修学旅行をしたあの頃に戻れそうですね。青春時代のように思いっきりはしゃいじゃいましょう!

詳細情報

7.奈良

7つ目にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「奈良」です。京都と同様に関東の学生なら修学旅行で訪れる土地で、古き良き日本の良さを残しつつ優雅な自然美も併せ持つ観光地になっています。
奈良は奈良鹿や五重の塔など昔から知られる観光名所が多く存在し、奈良ならでは特徴を持った旅行先になっています。また、春の時期には、吉野山で圧巻の桜を見ることができて、言葉を失うほどの絶景をその目に焼き付けることができます。あの頃には見つけられなかった奈良の魅力を再発見したい方にオススメの旅行先です!

詳細情報

8.広島

最後にご紹介するこの春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”は「広島」です。広島も修学旅行先として人気のスポットですね。牡蠣やもみじ饅頭など美味しいグルメ、歴史を学べる跡地など見どころが多い旅行にぴったりの県です。
原爆ドームは誰もが知る場所。歴史の教科書でも何回も見ました。知識が増え、考え方もちょっと大人になった今見ると、若頃ころには感じることのなかった思いが込み上げてくるでしょう。もう一度しっかり歴史を学びたいですね。

詳細情報

青春の1ページを刻み込もう。

今回は、この春行きたい“青春時代を思い出す旅行先”8選をご紹介しました。どの旅行先でもあの頃感じたものとは、違ったものを感じることができるはずです!楽しかったあの頃にもう一度戻ってみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する