SNS映えの絶品抹茶スイーツ!日本全国のフォトジェニックな抹茶ティラミス12選

抹茶スイーツといえば、和スイーツとして幅広い世代から人気を集めています。抹茶スイーツはフォトジェニックな要素もあり、SNS映えもすることから話題を集めるスイーツでもあります。今回はそんなフォトジェニックな絶品抹茶ティラミスが堪能できるお店を紹介していきたいと思います。ぜひ、観光のついでに絶品抹茶ティラミスも味わってみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Capoon 抹茶製造所 / 東京都

東京・吉祥寺にある、「Capoon 抹茶製造所(カプーンまっちゃせいぞうじょ)」です。こちらは、店内に抹茶をひく石臼もある抹茶スイーツの専門店。抹茶ラテはその場で抹茶を点てて入れてくれるのでそちらもおすすめ。
こちらの「抹茶プリン」は表面がティラミス風になっていて、抹茶パウダーがかけられた表面をわるとミルク感のある層があり、濃厚な抹茶の層と絡み合って絶品です!抹茶ティラミスのクリームの部分が好き!という方にはぴったりのスポットです。

鈴鵠 / 神奈川県

神奈川県・鵠沼海岸駅から徒歩3分ほどのところにある、「鈴鵠(すずくぐい)」です。こちらは観光地・江ノ島エリアにある和カフェ。タイムスリップした気分になれるような木目調の空間が落ち着きます。
イタリア産マスカルポーネと北海道産生クリームを使用しているクリーム層がなめらかでコクがあり新感覚の絶品!一番下の苦目の抹茶がしみたスポンジ層がアクセントになっています。繊細なラテアートが見られる抹茶ラテも一緒に注文するのがおすすめです。

寿清庵 / 東京都

浅草にある「寿清庵」。日本初となる抹茶クレープ専門店です。こちらでは、「抹茶ティラミスクレープ」をいただくことができますよ!クレープにはそれぞれ京都の地名で名前がついており、「八坂」がティラミスクレープとなっております。
抹茶シロップをたっぷりとつけたティラミスが抹茶生地のクレープに包まれており、クリームのうえには抹茶パウダーが振りかけられております。抹茶尽くしで抹茶好きにはたまらない逸品ですね。気になる方はぜひ足を運んでみてください!

寿清庵

東京都台東区浅草2-7-21

3.42 15145

Salon Ginza Sabou / 東京都

東京の銀座にある「Salon Ginza Sabou(サロン ギンザサボウ)」になります。東急プラザ銀座の地下2階にあるこちらのお店では、枡に入ったフォトジェニックな抹茶ティラミスを堪能することができます。
「Salon Ginza Sabou」の抹茶ティラミスは、まるで日本庭園を表現したような美しさです。フルーツなどもアクセントになっており、まさにフォトジェニックグルメですね。様々な食感が楽しめる絶品抹茶ティラミスは要チェックですよ!

SALON GINZA SABOU

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2階

3.88 17174

もみじ茶屋 / 神奈川県

神奈川県の鎌倉にある「もみじ茶屋」です。鎌倉駅東口から徒歩8分のところにあります。こちらでは湘南の鎌倉ならではのお料理とともに絶品の抹茶スイーツがいただけちゃうんです。フォトジェニックな枡入りの抹茶ティラミスが人気です。
「もみじ茶屋」ではSNS映えも抜群の絶品抹茶ティラミスが堪能できます。トロトロの食感と甘くてほろ苦い抹茶の圧巻の美味しさが楽しめますよ。ぜひ、情緒あふれる鎌倉でインスタ映え間違いなしの抹茶ティラミスを堪能してみてください!

Atelier Matcha / 東京都

「Atelier Matcha(アトリエ マッチャ)」は、創業160年の京都宇治の製茶問屋「山政小山園」が手がけるカフェ。濃厚なマッチャテリーヌや抹茶感のとても強い抹茶ラテなどが人気の抹茶専門店です。
こちらでいただける抹茶ティラミスは、最後にコニャック入りの濃厚追い抹茶をかけるちょっぴり大人な味わい。マスカルポーネのクリーミーさと抹茶の濃さが絶妙なバランスです。寒い日にも和風の味でほっこりなれる冬にもぴったりの逸品です。

ATELIER MATCHA

東京都中央区銀座8-18-4

3.55 14152
抹茶専門店🍵

〔Atelier matcha 〕 📍東京:人形町駅から徒歩1分 人形町にある抹茶専門店🍵 京都の宇治 山政小山園を使用した 抹茶スイーツが食べられます! ☑︎matchaガトー 820円 濃厚な抹茶はしっとりしていて 程よくビターな一品!! 口触りも良くて美味しすぎる🥹 抹茶好きにはたまらない一品!! 上にクリームものっていますが 甘すぎない抹茶と相性バツグン!! ☑︎抹茶ラテ 690円 なんとラテは抹茶で一杯ずつ丁寧に お茶をたてているみたい😇 本当に美味しすぎて 抹茶好きにはおすすめのカフェ! 1人でもゆったりできます◉ 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目5−8 営業時間☞11:00-19:00 定休日☞火曜日 #東京グルメ#人形町グルメ #水天宮前グルメ #グルメ垢#人形町カフェ #人形町#人形町抹茶#水天宮前カフェ #抹茶#抹茶専門店 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#抹茶好きな人と繋がりたい #人形町ディナー#抹茶好きな人と繋がりたい #アトリエマッチャ#うらかおグルメ #カフェ巡り#ateliernatcha #かおグルメ#抹茶部#抹茶好き #抹茶ラテ#抹茶ガトーショコラ#人形町デート #オシャレカフェ#インスタグルメアワード2022#カフェ#グルメ巡り#カフェ巡り

やなぎ茶屋 / 東京都

東京・浅草にある「やなぎ茶屋」です。新仲見世通りにあり、日本人だけでなく外国人の観光客も多く訪れます。店内も和の雰囲気と清潔感がある綺麗な店舗です。京都の老舗「森半」の抹茶をつかったメニューは、抹茶ファンなら制覇したくなる美味しさです。
抹茶ドリンクや、ソフトクリームにぜんざいなどのメニューが揃いますが、女性に特に人気なのが升入りの抹茶ティラミスです。これまでにもメディアで取り上げられたことのある人気メニューで、トロトロの食感と程よい甘さがお茶ともよく合います。

やなぎ茶屋

東京都台東区浅草1-30-6

3.29 1280

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する