志村けんさんでお馴染みの町!東村山市で宿泊するならこのおすすめホテル5選!

東村山市は東京都の中でも北のほうに位置する市です。東村山市と言えば、多くの人がザ・ドリフターズのメンバーである「志村けん」さんをイメージするのではないでしょうか?志村けんさんは、「8時だョ!全員集合」の中で全国に「東村山市」を宣伝したとして、1976年に感謝状を授与されています。また、その功績をたたえ、東村山駅東口には通称「志村けんの木」とよばれるケヤキが植えられていたり、東村山市商工会は会の愛称を「あい〜ん」にしていたりします。ここではそんな東村山市周辺のおすすめホテル5選をご紹介します。観光の拠点やビジネスなどで東村山市周辺にお泊りになられるときには、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルメッツ久米川東京JR東日本ホテルズ(栄町)

東京都東村山市栄町にあるおすすめホテルです。西武新宿線の久米川駅南口から徒歩約3分ほどで行く事が出来ます。車で行かれる場合、駐車場は1日1000円で利用することが可能ですが、前もってホテルに予約する必要があります。

このホテルの客室はシングルルームとツインルームの2種類があります。全客室で無料wi-fiを使用できるので、タブレットやスマートフォンなどでインターネットを快適に使用する事ができます。また、ベッドは120cm幅のシモンズ製のものを使用しており、お部屋でゆっくりくつろぐ事が出来ます。

朝食はホテル内にある朝食会場にていただく事が出来ます。メニューは・ごはん・味噌汁などの和食や、トースト・スープなどの洋食などをバイキング形式にていただく事が出来ます。

スポット情報

3.11 02

②ホテルセントピア(栄町)

東京都東村山市栄町にあるおすすめホテルです。西武新宿線の久米川駅より徒歩3分ほど、車であれば、中央自動車道の国立府中ICを下車していく事ができます。駐車場は、1日500円で利用する事が可能です。

このホテルの客室は、シングルルーム・ツインルーム・セミスイートルームの3種類があります。ツインルームとセミスートルームにはエキストラベッドを1台追加する事が出来ます。また、小さなお子様には、お子様用マクラ、お子様用スリッパなどをレンタルする事が出来ます。

朝食は、ホテル1階にある「レストランさんぽみち」にて、ご飯や味噌汁などがついた和食膳、トーストやサラダがついた洋食プレート、カレーやフルーツがついた朝カレーセットから好きなものを選んでいただく事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテル セントピア

東京都東村山市栄町2の6の7

3.12 04

③久米川ウイングホテル(栄町)

東京都東村山市栄町にあるおすすめホテルです。久米川駅の北口より徒歩5分ほど、車で行かれる場合は、関越自動車の道所沢ICを下車していく事ができます。駐車場は、1日540円で利用する事が可能です。

このホテルの客室は、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルームが2種類の計4種類あります。女性優先のフロアを設けているので、女性のみでホテルをご利用になるときも安心できます。また、女性専用のレディースキットも用意されています。

朝食はどのようなプランでホテルをご利用であっても、無料でいただく事が出来ます。メニューはクロワッサンなど焼きたてのパンや、コーヒーや紅茶などのドリンクとなっています。全館無料wi-fiを利用できますので、タブレットやスマートフォンでインターネットを快適に使用できます。

スポット情報

④ロイヤルイン菊水(栄町)

東京都東村山市栄町にあるおすすめホテルです。西武新宿線の久米川駅の北口を出て徒歩1分ほどで行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルの客室は、シングルルーム・ダブルルーム・ツインルームの3種類あります。共用のキッチンやコインランドリーがあるので、長期にわたってホテルをご利用になられる方には特におすすめできるホテルです。

ホテルの周辺には、大手スーパーや薬局があるので、ちょっとしたお買い物に便利です。また、駅からすぐの位置にあるホテルなので、観光やビジネスの拠点に使用するのにとても便利なホテルです。

スポット情報

⑤東横イン福生駅前東口(福生市)

東京都東村山市の近隣の市にあたる、東京都福生市東町にあるおすすめホテルです。JR青梅線の福生駅の東口より徒歩30秒ほど、車で行かれる場合は、中央自動車道の八王子ICを下車していく事が出来ます。駐車場は1日800円で利用する事が出来ます。

このホテルでは無料wi-fiが使用できるので、タブレットやスマートフォンで快適にインターネットを使用する事が出来ます。また、有線LANの使用も出来るので、パソコンを持ち込んでインターネットを利用することもできます。

朝食はどのようなプランでホテルをご利用であっても、無料でいただく事が出来ます。朝食のメニューはおにぎり・味噌汁・漬物・パン・サラダ・コーヒーなどとなっています。メニューは日により異なる場合もありますのでご了承下さい。

スポット情報

3.25 253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東村山市周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?東村山市周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光の拠点やビジネスなどで東村山市周辺にお泊りになられる際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になられてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する