• はてぶ
  • あとで
絶対にハズレなし!東京都内の一番美味い"汁なし麺"の店11選

台湾まぜそばや油そばなど、考えるだけでよだれが出そうな"汁なし麺"。今回は、そんな絶品揃いの"汁なし麺"が食べられるお店を、東京都内で11店まとめました。コスパよし味よしな究極の一杯を、食べに行きたくなること間違いなしです。(なお情報は記事掲載のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① らぁ麺やまぐち 辣式 / 東陽町

らぁ麺やまぐち 辣式

最初に紹介するのは東陽町にある「らぁ麺やまぐち 辣式(らつしき)」。東陽町駅から徒歩2分ほどのところにあります。西早稲田にある「らぁ麺やまぐち」の二号店で、本店はラーメンが看板商品ですが、辣式の看板商品はまぜそばです。

特製麻婆まぜそば

こちらのお店でおすすめなのは、他ではなかなか見られない「特製麻婆まぜそば」です。もちもち食感が楽しい麺に、どろっとした麻婆あんが絡み合い、しびれる辛さがたまらない一杯。トッピングで温玉を頼めば、辛さもまろやかになりまた違った味が楽しめます。

詳細情報

東京都江東区東陽4-6-3 栗林ビル1階

3.72 329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 麺尊RAGE RENEGADES / 花小金井

続いてご紹介するのは、花小金井駅から徒歩10分の所にある「麺尊RAGE RENEGADES(レイジ レネゲイズ)」です。開放感のある店内で、美しい見た目が魅力のまぜそばをいただくことが出来ます。

まぜそば

麺とチャーシューの上に醤油漬けの卵黄がのったこちらの「まぜそば」。タレと卵黄と麺を混ぜ合わせてその濃厚さを味わいましょう!低温調理されたチャーシューは柔らかくて絶品です。〆のごはんまで堪能したいですね。

詳細情報

③ うさぎ / 神泉

次に紹介するのは神泉にある「うさぎ」。神泉駅から徒歩2分、渋谷駅から徒歩10分ほどのところにあります。カウンター席のみのコンパクトなお店です。渋谷の中でも指折りの人気店で、澄んだスープが魅力的な醤油ラーメンが人気なんだとか。

汁無し担々麺

外観のイメージ通り、おしゃれな器に盛られて出てくる「汁なし担々麺」は、辛さの度合いが選べます。ねぎがたっぷり乗っているのでパンチは抜群。太めのもちもち麺が、山椒が効いた濃厚なタレとよく絡んで、また食べたいと思うこと間違いなしの絶品です。

詳細情報

④ 麺屋まぜはる / 浅草橋

続いてご紹介するのは、浅草橋駅から徒歩3分の所にある「麺屋まぜはる」です。ランチタイムには行列が出来る程人気のこちらのお店。並んででも食べたい定番おすすめメニューは、台湾まぜそばです。

台湾まぜそば

にんにくは、お好きな量を選ぶことが出来ます。重すぎず食べやすいので、女性にもおすすめですよ。味変で酢をかけていただく食べ方がおすすめです。最後の追い飯も無料で注文出来るので、是非ご堪能あれ!

詳細情報

東京都台東区浅草橋4-4-5 麺屋まぜはる

3.19 02

⑤ 図星 / 早稲田

続いて紹介するのは早稲田にある「図星」。早稲田駅から徒歩3分ほどのところにあります。多くの学生が行きかう早稲田で、お昼時には行列ができることも多いんだとか。すぐ近くに二号店があるほど、学生に愛されているお店です。

油そば

そんなこちらのお店でおすすめなのが「油そば」。こちらの油そばの特徴は、タケノコやチャーシューなど具材がたくさんのっていること。また、店員さんに声をかければ背脂を追加することもできるので、こてこてが好きな方は是非お試しください。半分ほど食べてから追加するのがおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区戸塚町1-101-2 アルファ早稲田ビル1階

3.36 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する