行くなら断然ランチがお得!“自由が丘”で知っておきたいお洒落なレストラン7選

皆さんは日々の生活の中でどんなことに幸せを感じていますか?その内容は人それぞれではありますが、誰かと一緒に美味しい食事を楽しむというのは皆に共通していることかと思います。そんななかで今回紹介するのは、都会の喧騒を忘れリラックスして過ごすことのできる自由が丘でランチにおすすめしたいレストランたちです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.mondo

自由が丘で知っておきたいレストラン、1軒目に紹介するのは隠れ家イタリアン「mondo」です。自由が丘の住宅街の車道から小道に入り、階段を下っていくと現れる一軒家がお店となっており、自然に囲まれた空間で到着までのワクワク感を味わうことができます。

ランチコース(4,200円~)

こちらでいただけるランチは平日で4,200円、休日で5,400円のコース料理となっており、内容はその日の仕入れによってほぼ日替わりです。本場で修行したオーナーシェフのこだわりの詰まった料理たちは見た目も味も通常のイタリアンとは一線を画しています。
日常の中にある楽園のような、一度行けば人に教えたくなってしまう素敵な空間は日々の暮らしにひと時の特別な時間を提供してくれます。隠れ家とはいえ知る人ぞ知るお店として時には満席になることも少なくないため、是非一度訪れてみてください。

詳細情報

mondo

東京都目黒区自由が丘3-13-11

写真を投稿する
3.27 00

2.シャンペトル

自由が丘で知っておきたいレストラン、2軒目に紹介するのは「シャンペトル」です。フレンチを愛する人に来ていただきたいという思いのもと、着飾らない素材本質のシンプルな料理を提供してくれる本格的なお店となっています。

ランチコース(3,000円)

こちらではランチのコース料理を比較的リーズナブルな3,000円でいただけることから、連日ランチタイムには多くのお客さんでにぎわっています。しかしそのリーズナブルさからは想像もつかないしっかりとした料理の数々を楽しむことができます。
パリのガストロノミーの文化を体現し、伝統を守りつつもクリエイティビティを忘れないこのお店ならではの料理の数々は新しい驚きにあふれており、その季節を表すように一皿一皿に心をこめて作っていることが伝わってくる、素敵なお店です。

詳細情報

シャンペトル

東京都目黒区自由が丘2-11-7ラトゥールキャンデラB1階

写真を投稿する
3.32 00

3.ロクロナン

自由が丘で知っておきたいレストラン、3軒目に紹介するのは「ロクロナン」です。こちらはフレンチのエッセンスを身近に感じることのできるビストロとなっており、落ち着いた自由が丘の街並みに溶け込んだ雰囲気が素敵なお店です。

De jeuner(2,200円)

こちらでランチにいただけるのは2,200円のコースだけとなっており、通常のお店のプレートランチほどの大きさもある前菜の盛り合わせ、スープ、魚か肉かを選べるメイン、デザートまでついてこのお値段はお得だということで連日多くのお客さんが利用しています。
こちらの特徴はなんといっても提供される料理の十分すぎるボリューム。ビストロということでフレンチのテイストを色濃く残しながらも非常に私たちの舌に馴染みのある味付けとなっており、地元の方に愛される大きな理由となっています。

詳細情報

4.ビストロ レスカリエ

自由が丘で知っておきたいレストラン、4軒目に紹介するのは「ビストロ レスカリエ」です。こちらは気取らずに、しかし本格的な料理を提供してくれる所謂"街のレストラン"となっており、非常に気軽に本場のフレンチに触れることのできる人気店です。

ランチコース(1,850円)

こちらでランチにいただけるのは1,850円のコース料理のみとなっており、前菜、メイン、パンと食後のドリンクも込みで非常にリーズナブルな価格となっています。スープやデザートをつけることもでき、充実したランチを楽しむことができます。
ディナーでいただけるコース料理やアラカルトの料理も比較的お手ごろな価格で、利用しやすいのも地元に愛される理由の1つとなっています。自然派ワインも数多く取り扱っているので、ランチのみならずディナーに訪れても満足のできるお店です。

詳細情報

l’Escalier

東京都目黒区自由が丘1-23-2 2階

3.12 033

5.ル モンド グルマン

自由が丘で知っておきたいレストラン、5軒目に紹介するのは「ル モンド グルマン」です。こちらは自由が丘のビストロの中では比較的有名なお店で、おしゃれさと居心地の良さを兼ね備えた使い勝手の良い空間と、見た目も味わいも満足のいくビストロ料理が人気です。

ランチセット(1,500円~)

こちらでいただけるランチのメニューは、前菜とメインの組み合わさった1,500円からのセットまたはコース料理となっています。しっかりとした食事を取りたいときにはコースを、気軽に立ち寄りたいときにはセットをという使い分けもできる便利なシステムです。
料理はどれも訪れるお客さんが舌鼓を打つ本格的なもので、肩肘張らずにリラックスしてゆったりと店内で味わえば至福のときをすごすことができます。店内のギャルソンも非常に親切で居心地の良い空間となっているので是非一度訪れてみてください。

詳細情報

6.ラ・ビュット・ボワゼ

自由が丘で知っておきたいレストラン、6軒目に紹介するのは「ラ・ビュット・ボワゼ」です。こちらは奥沢エリアに戦後まもなく建てられた日本家屋を利用したフレンチで、四季折々の自然にあふれた日本庭園を眺めながらいただく料理は絶品です。

ランチコース(4,200円~)

こちらでいただけるランチのコース料理は4,200円からとなっており、気軽に訪れることもできれば特別な日を演出するためにも利用できるお店となっています。フランスとイタリアの有名レストランで修行したシェフの腕の光る料理たちには驚きを感じること間違いなしです。
ディナータイムももちろん素敵ですが、晴れた心地よい陽気のランチに利用すれば庭園の四季を存分に感じることもできますし、気持ちよい陽光を浴びながらリラックスして料理を楽しむことができます。お店の内装や外装、料理、全てに一流を感じられるレストランです。

詳細情報

7.ノネマーレ

自由が丘で知っておきたいレストラン、7軒目に紹介するのは「ノネマーレ」です。素材そのものが持っているポテンシャルを最大限に引き出すよう、シンプルながらも奥行きを感じられる料理たちが日々の生活に彩を加えてくれます。

おまかせコース(3,500円)

こちらでランチにいただけるのは、「おまかせコース」1つのみとなっています。その日の仕入れによってメニューの内容は変わり、日本各地からこだわり抜いて厳選した素材を取り寄せています。素直に”美味しい”と思える料理の数々は単純に驚きをもたらしてくれます。
そんな素敵な料理に合う自然派ワインもイタリア全土から数多く取り揃えられており、料理ごとにペアリングを楽しむこともできます。店内は全てがカウンター席となっており、くつろぎながら楽しめるような空間作りが為されているので是非一度訪れてみてください。

詳細情報

ノネマーレ(Nonemale)

東京都目黒区自由が丘2-18-17 メゾンドコフレ自由ケ丘I 1階

写真を投稿する
3.18 00

日々の生活に彩を

天気もよくお出かけ日和の休日に友人と、気を張ることなく楽しめるランチをしに行くというのも日々の生活の中に組み込めばかなり幸せを感じることができるはずです。そんな1日にぴったりな自由が丘という場所で、是非絶品の料理を堪能してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する