• はてぶ
  • あとで
昼からお酒飲んじゃおう!“15時飲み”ができる東京都内のおすすめ居酒屋13選

お昼から飲むお酒って、どうしてこんなに美味しいのでしょうか。ゆっくりランチを食べて、まだまだ外も明るいうちから飲みに出かけようか…そんなときにおすすめなのが、15時からお酒を飲み始める15時飲み。今回は、そんな15時飲みが楽しめる、東京都内にあるおすすめの居酒屋をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】もつ焼 大統領 本店 / 上野

1店目に紹介する東京都内15時飲みスポットは、上野にある「もつ焼 大統領 本店」。朝10時にオープンするこちらのお店は、オープンと同時に沢山のお客さんでに賑わいます。昭和25年創業という歴史のある老舗の飲み屋さんで、看板メニューの「大統領特製煮込み」は創業当時から愛され続けています。
昼のみ初心者の方にもおすすめのアットホームな雰囲気の店内となっております。一番人気の「大統領特製煮込み」は、馬のモツを使用しており、柔らかく煮込まれています。他のメニューもリーズナブルな価格でいただくことができるので、気になる方はぜひ、行ってみてくださいね!

詳細情報

東京都台東区上野6-10-14

3.46 528
こーゆーとこで、昼飲みしてみたかったんだよなぁ♥️ワチャワチャした、それらしい雰囲気で、楽しめる美味しいもつ焼き❗

アメ横雰囲気の高架下人気もつ焼き屋さん。 大阪から来たグルメな方から、 きったない居酒屋(すみません)行きたい❗という リクエストにより、雰囲気味わって貰えるかなと、 こちらを提案。 ちなみに私も行ったことなくて、興味ありました。 待ち合わせをしていたら、なんと、同じ大統領支店が すぐ、先にデデーんとあり、そちらにいた😂 こちらは本店、カウンターと、テーブル少しで、支店より こじんまりで、大人気だから、満席かとおもいきや、 タイミング良くお店に入れた!(三人カウンター) で、キンキンに冷えた生ビールで、乾杯🍺🎶🍺🎶🍺 ▫️生ビール500円 店内にだされているメニュー見て、 特に飲み物がむちゃくちゃ安い‼️🤣 ハイボールは角ハイ、デフォで、ダブルて書いてあるし😂 2杯目飲んだ電気ブラン 💴450円はコップなみなみ入ってきた。(これもデフォダブル🤣) なんか、ほんとカオス~⤴️ 店員さんも、優しくて、楽しんでお仕事されてる雰囲気で、素敵でした。 串ものは タン、ハラミ、ガツを。 あと、 ▫️煮込み 500円 ▫️きゅうり をシェアにて、いただきました。 もつ焼き、、、 特にタンとハラミ。ジューシーで めちゃくちゃ美味しかった‼️ おすすめ盛り5本(メニュー上段のランダム)が 一人だといーのかなぁとおもいました。 おそらく、この串の皿とビール🍺で、千円、、、 まさに、センベロな世界観を味わえるお店かと。 1軒目、楽しく始まりました。 ごちそうさまでした。予想以上に、美味しかった🎵です。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】鯉とうなぎのまるます家 総本店 / 赤羽

鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや)

続いてご紹介するのは、赤羽にある「鯉とうなぎのまるます家 総本店」です。まるでタイムスリップしたような雰囲気のこちらのお店では、お店の名前の通り、鯉とうなぎを頂くことができます。お酒のつまみにもぴったりのメニューが豊富に揃います。

鯉とうなぎのまるます家 総本店

うなぎは、お酒のつまみとして白焼きで頼むのも人気ですが、シメとして、うな丼を食べるのもおすすめです。その他にも、ジャンボメンチカツやげそ天など、絶品メニューが充実しております!どこか懐かしさの感じられる店内で、美味しい鯉とうなぎをいただいてみてくださいね。

詳細情報

【3】SMOKEHOUSE / 原宿

3店目に紹介する東京都内15時飲みスポットは、キャットストリートにあるビアバー「Smokehouse(スモークハウス)」です。種類豊富なクラフトビールとBBQが楽しめるお店。おしゃれに15時飲みがしたい!そんな気分のとき、特におすすめです。
メニュー豊富で何にしようか迷ってしまいそう。ですがこだわり抜かれたクラフトビールに合うのは、やはりお肉。店内の雰囲気や料理など、まるでアメリカで過ごしているかのような気分を味わうことができます。基本的に毎日11:30から営業しています。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前5-17-13

3.21 556

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】岐阜屋 / 新宿

4店目に紹介する東京都内15時飲みスポットは、新宿西口思い出横丁にある名店「岐阜屋」です。なんと、営業時間は基本的に毎朝9時から。15時飲みどころか、朝飲みまで出来ちゃうお店です。
岐阜屋は中華料理がメインです。シンプルながら味わい深いラーメンは絶品。個人的におすすめなのが餃子です。メニューはどれもリーズナブルなので、お財布を気にせずに存分に昼飲みすることができます。美味しい中華とお酒を昼から楽しめる、最高の15時飲みスポットです。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-2-1

3.39 329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】T.Y.ハーバー / 天王洲アイル

5店目に紹介する東京都内15時飲みスポットは、天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR(ティーワイハーバー)」。運河沿いに佇むおしゃれなビアバーで、広々としています。スタイリッシュに15時飲みがしたいという方々におすすめのスポット。
料理の種類も豊富な「T.Y.HARBOR」。ここはビールにもこだわられていて、併設された醸造所のビールを楽しむことができるんです。ビール好きにとってはたまらないですね。毎日11:30から営業しています。

詳細情報

東京都品川区東品川2-1-3

4.24 34676

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】立ち飲みカドクラ / 上野

6店目に紹介する東京都内15時飲みスポットは、上野駅からほど近い場所にある「立ち飲みカドクラ」。いつも多くのお客さんで賑わっている人気店で、大衆的な雰囲気が好きな方であればきっと気にいる、そんなお店です。
朝10時から営業しているので、15時飲みも余裕なカドクラ。こちらカドクラ名物なのが「ハムカツ」です。王道の味がたまりません。思わずお酒が進んでしまいます。サクッと15時に酔っぱらいたい、そんなときカドクラに立ち寄ってみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する