• はてぶ
  • あとで
君を隣に乗せて。ドライブデートで行きたい関東地方の春を感じる観光スポット8選

暖かい春の風が気持ちよい今日この頃、そんな時にしたいのは、ドライブですよね。今回は、ドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポット8選をご紹介します。大切に思うあの人とドライブに出かけてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京ドイツ村 / 千葉県

芝桜の見頃:4月上旬から下旬

まず最初にご紹介するドライブデートで行きたい関東地方のおすすめスポットは、「東京ドイツ村」です。千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村では、まるでドイツにいるかのような雰囲気を味わうことができます。敷地内にはアトラクションや収穫体験、アスレチック、動物園などがあり、1日中楽しむことができます。
そんなこちらのスポットでは、4月上旬から下旬にかけて、芝桜が見頃を迎えます。およそ25万株もの芝桜が咲き、一面がピンクで埋め尽くされる景色はまさに圧巻です。3月から4月にかけては、芝桜以外にも菜の花や桜、チューリップなどの花々も見頃を迎えますよ。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 882606
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 佐倉ふるさと広場 / 千葉県

チューリップの見頃:4月上旬~下旬

続いてご紹介するドライブデートで行きたい春を感じる関東のスポットは、千葉県の「佐倉ふるさと広場」です。こちらは、毎年4月に見頃を迎えるチューリップが有名です。東京都心から車でだいたい1時間ほどで行くことができます。
この佐倉ふるさと広場では、毎年春の時期になると満開のチューリップを楽しむことができます。大きな風車があり、日本にいながらまるで海外旅行のような気分を味わうこともできるこちらのスポット。チューリップが見頃を迎える時期にドライブデートに出かければ、かけがえのない思い出ができるはずです。

詳細情報

3. 富士本栖湖リゾート / 山梨県

芝桜の見頃:4月中旬〜5月中旬

3つ目にご紹介するドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポットは山梨県の「富士本栖湖リゾート」です。こちらは、東京都心から高速道路を利用して2時間半ほどで行くことのできる芝桜が綺麗な観光スポット。春の訪れを存分に感じることができますよ。
この富士本栖湖リゾートでは、富士を背景にしながら野一面に咲く芝桜を見ることができます。辺りいっぱいに咲く芝桜は圧巻で、きっとあなたの心を奪うはずです。富士本栖湖リゾートでも例年見頃の時期に「富士芝桜まつり」が開催されているため、期間中に行くことをオススメします。

詳細情報

富士本栖湖リゾート

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212 富士本栖湖リゾート

3.86 14251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

ネモフィラの見頃:4月中旬〜5月上旬

続いてご紹介するドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポットは、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。ネモフィラが見ごろを迎える時期には、珍しい青色の花畑を見ることができますよ。
この国営ひたち海浜公園では、「みはらしの丘」と呼ばれる丘が一面ネモフィラの青に染まる様を見ることができます。空の青と溶け合う様子は素晴らしく、この世界の色が青になってしまったのではないかと錯覚するほどの青の世界に包まれます。毎年、多くの人々がとりこになる景色。あなたも見に行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. あしかがフラワーパーク / 栃木県

藤の見頃:4月中旬~5月中旬

続いてご紹介するドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポットは栃木県にある「あしかがフラワーパーク」です。東京都心から高速道路を利用して2時間弱ほどで行くことのできるあしかがフラワーパークは、多くの花が綺麗に咲く観光スポットです。
このあしかがフラワーパークでは、穂を垂れる色鮮やかな藤の花のトンネルを見ることができます。藤の花は昔から日本人に愛される花で、万葉集にも登場する日本を代表する花になっています。二人手を繋ぎ、藤の花のトンネルを通ってみてはいかがでしょう?2022年4月16日(土)~5月22日(日)の期間中はイベントも開催されているので、見逃せません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する