• はてぶ
  • あとで
食事しながらお花見満喫!春に行きたい“中目黒”のお店おすすめ8選

東京随一の桜の名所「中目黒」。今回はそんな中目黒でお花見するのにおすすめのお店をご紹介していきます。桜を見ながら食事できるレストランと、テイクアウトをして目黒川沿いでお花見を楽しむにも持ってこいのグルメ・スイーツをそれぞれ味わってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お花見できちゃうレストラン

東京を代表するお花見スポットの一つでもあり、おしゃれが集まる街「中目黒」。渋谷や恵比寿、代官山からも近く、春の散策にはうってつけのスポットですよね。そんな中目黒のお花見スポット、最初にご紹介していくのはお花見ができるレストラン。綺麗に色づいた桜を見ながら、ゆったり食事をする事ができます。

詳細情報

【1】水炊き しみず

まず最初にご紹介するのは「水炊き しみず」です。京町屋をイメージしたお店は趣深く、京都の風情漂う空間が広がっています。中目黒立体交差点から、駒沢通りを恵比寿方面に上って行った、目黒川沿いにあるお店です。こちらでは、こだわりの水炊きと鶏料理を味わう事ができます。

地鶏水炊き

新鮮な鶏の骨付きぶつ切りをジューシーに煮込んだものと、骨なしのムネ肉ともも肉のスライスのそれぞれ水炊きとスープ炊きがあります。隠れ家的居酒屋の雰囲気もありデートにももってこい。最後はどちらも〆におじやや、珍しい焼きそばまで味わい尽くせます。桜の時期はたいへん混み合うので、早めの予約をおすすめします。

店鋪情報

【2】成吉思汗 ふじや

2つ目にご紹介するのは、鮮度抜群、近年ブームが再燃してる話題の絶品ジンギスカンがいただけるお店「成吉思汗 ふじや(ジンギスカン ふじや)」です。こちらのお店は、鮮度にこだわった絶品ジンギスカンがいただけます。癖があり苦手な人も多いジンギスカンですが、鮮度にこだわるこちらのお店では、臭みがなく苦手な人でも好きになると評判なんです。
おすすめはやはり「成吉思汗セット」、最初はその場で焼いてくれるので、初めての方にもありがたいですよね。先ほどご紹介した水炊きしみずの隣にあるお店で、窓からは目黒川沿いの桜を存分に楽しむことができます。また、こちらのお店から見える桜は“八重桜”がメインなので、咲いている時期も長い時では5月頃までと、長く楽しめるのも魅力ですよ。

店舗情報

東京都目黒区中目黒1-10-23

写真を投稿する
3.09 00

【3】焼鶏 あきら

3つ目にご紹介するのは「焼鶏 あきら」。先ほどご紹介した「水炊き しみず」の姉妹店で、京都の川床を想わせる店内では、七輪焼・鶏すき焼きなど、こだわりの鶏を堪能することができます。こちらのお店もまた、座敷で目黒川の大きな桜の木を楽しむことができるんですよ。

焼物盛合せ

見た目もフォトジェニックな焼物盛合せは、鶏の様々な部位を少しずつ味わえるのが嬉しいポイント。七輪焼きを楽しめるの、焼き加減もお好みで調整できるのがなんと言っても魅力的。七輪の上で焼肉ではなく“焼鶏“を楽しんでくださいね。

店鋪情報

tabelogで見る

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス106

3.41 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】鶏鍋と石焼鶏 はし田屋

4つ目にご紹介するのは「鶏鍋と石焼鶏 はし田屋 」です。炭火で焼く希少部位なども楽しめる、鶏料理・水炊き・しゃぶしゃぶなど、鶏をいろんな形で味わう事ができます。桜を見るためには2階の座敷がおすすめです。風情を感じる木造の建物は、さながら京都に来たかのような気分になれますよ。

親子丼

〆としておすすめしているのがこちらの「親子丼」。単品で頼む際は、お酒や料理を楽しんだ後のみだそうですが、名物親子丼膳を頼めば親子丼をセットで味わえます。秘伝のダシと地鶏の食感が堪りません。また、デザートにいただける絶品「こだわり卵のぷりん」もおすすめ。鳥専門店ならではの、濃厚な味を楽しめます。

店鋪情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新学期・新年度を迎える4月、の前の月3月。段々とあったかい日が多くなってきて、…

  • 春、それはお花見の季節。華麗に咲き誇る桜の木の下で、家族や友人、恋人と過ごすひ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する