沖縄本島や離島を楽しもう!沖縄県島尻郡にあるおすすめホテル5選!

沖縄県島尻郡とは、沖縄本島の南部にある与那原町、南風原町、八重瀬町と、離島である渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島、粟国島、渡名喜島、南大東島、北大東島、沖大東島、伊平屋島、野甫島、伊是名島、久米島、奥島武島からなる群です。島尻郡には、本島にも離島にもダイビングや観光巡りなど、たくさんのアクティビティを楽しむことのできる施設があります。ここではそんな沖縄県島尻郡にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光などで沖縄本島や離島の沖縄県島尻郡にお泊りになられる際には、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ザ・サザンリンクスリゾートホテル(八重瀬町)

沖縄県島尻郡八重瀬町字玻名城にあるおすすめホテルです。那覇空港より車で約40分で行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルには18ホールのゴルフコースがあります。ゴルフコースの中には、海越えショットを含む、沖縄の自然を利用した、都会では出来る事の無いコースもあります。クラブやシューズはレンタルする事もできます。

ホテルには、メインダイニングの「玻名城」、ゴルフフロアーの「ティーアップ」、「スポーツバー」の3種類のレストランがあります。メインダイニングの「玻名城」では、本格的なコース料理、和食料理、琉球料理、創作料理などをいただく事が出来ます。「ティーアップ」は6:30~15:00、「スポーツバー」は20:00~23:00の営業時間になっています。

スポット情報

②ケラマテラス(渡嘉敷村)

沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連にあるおすすめホテルです。渡嘉敷港から車で約10分で行く事が出来ます。船の時間に合わせて無料送迎をしているので、乗船する船の時間が決まったらホテルにご連絡下さい。

このホテルは沖縄の離島である「渡嘉敷島」にあるホテルです。渡嘉敷島までは、沖縄本島にある泊港(とまりん)からマリンライナーで約35分、もしくは、フェリーで約70分で渡嘉敷港に行く事が出来ます。

このホテルは、4部屋の4スタンダードルーム、3部屋のロフト付きルーム、1部屋のラグジュアリールームの計8部屋がある大人のためのホテルとなっている為、15歳未満のお子様はご利用頂けませんのでご注意下さい。

スポット情報

③シードルン(座間味村)

沖縄県島尻郡座間味村阿嘉にあるおすすめホテルです。阿嘉港から徒歩3分で行く事が出来ます。阿嘉港からホテルまで無料送迎をしているので、乗船する船がお決まりになられましたら、ホテルまでご連絡下さい。

このホテルのある座間味村は、沖縄の離島である「阿嘉島」にある村です。阿嘉港までは沖縄本島にある泊港(とまりん)からフェリーで約90分、もしくは、高速船にて約50分で行く事が出来ます。

このホテルの客室は、ツインルーム、トリプルルーム、和洋室ルームの3種類があります。ホテルのレストランでは、阿嘉島の食材を使った和琉定食をいただく事が出来ます。レストランの内装には、阿嘉島の美しい海中写真が展示されています。

スポット情報

rakutenで見る

自遊人の村 シードルン

沖縄県島尻郡座間味村阿嘉22-2

- 01

④ケラマビーチホテル(座間味村)

沖縄県島尻郡座間味村字阿佐にあるおすすめホテルです。座間味港より車で約10分で行く事が出来ます。船便に合わせて無料送迎をしているので、乗船する船がお決まりになられましたら、ホテルにご連絡下さい。

このホテルのある座間味村は、沖縄の離島である「座間味島」にある村です。座間味港までは、沖縄本島にある泊港(とまりん)から、フェリーで約120分、高速船で約50~70分ほどで行く事が出来ます。

このホテルの客室には、ツインルーム、トリプルルーム、メゾネットルームがあります。ツインルームとトリプルルームは、全室オーシャンビューとなっており、テラスも付いています。メゾネットルームからは窓から景観が望めませんのでご注意下さい。

スポット情報

rakutenで見る

ケラマビーチホテル

沖縄県島尻郡座間味村阿佐119

3.05 016

⑤とかしくマリンビレッジ(渡嘉敷村)

沖縄県島尻郡渡嘉敷村渡嘉敷にあるおすすめホテルです。渡嘉敷港から車で約10分ほどで行く事が出来ます。渡嘉敷港から無料送迎をしているので、乗船する船がお決まりになられましたら、ホテルまでご連絡下さい。

このホテルのある渡嘉敷村は、沖縄の離島である「渡嘉敷島」にあります。渡嘉敷港までは、沖縄本島にある泊港(とまりん)から高速艇で約35分ほど、フェリーで約70分ほどで行く事が出来ます。

このホテルでは、渡嘉敷島の中でも最高級のロケーションを誇るリゾート宿泊施設となっています。また、慶良間諸島にあるホテルの中でも、唯一ビーチサイドに立地しています。ホテル前にある「とかしくビーチ」にはアオウミガメが住み着いており、早朝か夕方に出かければかなりの確率で遭遇することができます。

スポット情報

rakutenで見る

とかしくマリンビレッジ

沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1

- 06

沖縄県島尻郡にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?沖縄県島尻郡にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光などで沖縄県島尻郡でホテルにお泊りになられるときには、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する