• はてぶ
  • あとで
アマルフィ海岸の絶景!今行きたい旅行先「ポジターノ」を徹底解説

みなさんポジターノと呼ばれる村はご存知ですか?イタリア・アマルフィ海岸沿いにあるこの村は高級リゾート地として知られています。その景観の素晴らしさから映画のロケ地になるなど、写真は見たことがある方も多いのではないしょうか。そこで今回はこの村について徹底解説!是非「ポジターノ」の魅力に触れてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

崖にそびえる街「ポジターノ」

みなさんポジターノと呼ばれる村はご存知ですか?イタリア・アマルフィ海岸沿いにあるこの村は高級リゾート地として知られています。その景観の素晴らしさから映画のロケ地になるなど、写真は見たことがある方も多いのではないしょうか。
エメラルドの綺麗な海に面する、崖にそびえる街「ポジターノ」。夕日の中での写真など有名ですが、その街についてはあまり詳しく知られていません。そこで今回はこの村について徹底解説!是非「ポジターノ」の魅力に触れてみてください。

「ポジターノ」とは

ここポジターノは、イタリア共和国カンパニア州サレルノ県にある、人口約3900人ほどの地区で、有名なアマルフィ海岸沿いの西岸にあたります。高級リゾート地として知られ多くの観光客で賑わう観光地。

「アマルフィ海岸の宝石」と呼ばれている!

パステルカラーに彩られた街並みが、崖にそびえる景色はまさに圧巻。目前に広がるエメラルドブルーの海と相まって、宝石と呼ばれるにふさわしい美しさを放っています。

《見所1 ▷ 白い建物とカラフルな建物!》

ポジターノの魅力1つ目は、白い建物とカラフルな建物のコントラスト!この村には地中海の美しい白い建物に加え、パステルカラーに色づいた建物が幾つも並んでいます。街全体がカラフルでとっても可愛いのが特徴的です。

《見所2 ▷ ビーチへと続く狭い小道!》

魅力2つ目は「ビーチへと続く狭い小道」!この町の一番の魅力とも言える小道は、街中からビーチまで細い小道でつながっています。小道にはポジターノ・モーダを売るお店や、お洒落なショップ、ギャラリー、ホテル、レストランなどが軒を連ねており魅力たっぷりです。

《豆知識》ポジターノ・モーダとは

ポジターノモーダとは、ポジターノ風ファッションのことで、水着の上に羽織れるような、麻やコットンでできた白いビーチウェアを指します。ここでお気に入りの一着を見つけるのも楽しそうですね!

《見所3 ▷ 屈指の高級リゾート!》

魅力三つ目は、ここが屈指の高級リゾート地だということ。春後半から秋前半にかけてがイーズンで、その期間には多くの観光客で賑わいます。活気にあふれるポジターノを味わうには夏がおすすめです。

イタリア旅行の際は是非ポジターノへ!

いかがでしたか?アマルフィの宝石と呼ばれるポジターノ。ローマからは直行バスで3時間半ほどでいくことができます。時間に余裕がある場合は是非訪れてみてくださいね。

スポット情報

サレルノ ポジターノ

3.60 3128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する