• はてぶ
  • あとで
Nico & Vinz "Am I Wrong" 超かっこいいMVのロケ地はボツワナ、マウン!

Nico & Vinz "Am I Wrong"という曲のミュージック・ビデオはボツワナが登場します!しかも村やバスランク、コンビなど、現地在住者が使うような場所が多数登場します。曲の雰囲気にあった美しく格好いいボツワナを是非、みてみてください!!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

冒頭のブロックでできた家はボツワナあるあるの村

マウンはボツワナ第3の町で、観光の要所。
地方の村ではハットハウスなどが目立ちますが、
人口がそこそこ多いマウン周辺では
立ち並ぶ家はこういったブロックでできた家が多い気がします。

コンビ(ミニバス)がこんなに格好いいなんて!

市民の交通の要。
コンビというハイエースを改造して座席作ったミニバスが
ボツワナの町での移動手段になります。
ある程度の大きさの町にしかありません。マウンはあります。
1回3.5プラ(日本円で約35円)で市内は移動可能。
周辺の村への移動手段にもなっており、その場合は距離に応じて額が変わります。

みんなが大好き、オールドブリッジ!

マウンのナショナルモニュメントでもある古い橋。
このへんは、カバやワニも出ます。

ボートに乗ってるシーンはタマラカネ川

こちらは満水期(7〜9月)にモコロアクティビティやボートサファリすると遭遇する風景です。

マウン市内

マウン市内の道路脇のお土産やさん。このひらひらとカラフルなタペストリー売っているのが特徴。おもいっきりココがロケに使われている感じでしたね。

トラディショナル・ダンス

トラディショナル・ダンスです。これはブッシュマンダンスと類似しているしダンスチームによって衣装が違ったりするんで、一概に言えないものがたくさんあるんですが、足にまいた乾燥した繭に乾燥した実を入れてシャラシャラ音をたてて踊る点、男性が黒いほうきのようなものを持っている点、杖を持っている点は大体トラディショナルダンスの特徴です。

ヘレロの人々も登場。マウンには結構いらっしゃいます。

途中で登場するこの格好をした女性たちはヘレロという民族です。ナミビアの民族というイメージが強いですが、ボツワナ北西部エリアではこの格好をした女性を多くみかけると思います。写真の彼女はマウンの空港近く、フレンチレストランの裏にあるお土産やさんでアクセサリーを作って売っている方。

マウンのバスランク(バスターミナル)まで!!

夜撮影したようですね。まさか、こんなマニアックな場所まで使うなんて!
ちなみに夜の道路で歌うシーンもマウン市内のバスランクに続くメイン道路です。

ビクトリア滝も出てますがこれはボツワナではなくジンバブエ/ザンビア国境の滝です。

緑が茂っている風景のシーンはビクトリア滝とその周辺だと思われます。

カラハリ砂漠

ブッシュばっかりで何もない土地です。
広がる荒野は曲の雰囲気にマッチしてますね。

最後のシーンはマカディカディ塩湖です!!!

世界最大級の塩湖を空撮を使って大胆に撮影しています。
いかがでしたでしょうか。
こんなにローカルな場所をロケに選んだMVも珍しい。
かっこいいMVのロケになったマウンに是非訪れてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

HiromiAme2014-2017ボツワナ国立博物館、2017-現在はパラオ国際サンゴ礁センターのデザイナー

このまとめ記事に関して報告する