丹沢の自然を五感で味わい尽くそう!上郡周辺のホテルおすすめ5選

上郡周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。気さくで優しい女将さんが大人気で我が家のように過ごせるホテルや、丹沢湖に注ぐ中川がホテルの敷地横を流れるホテル、旬の食材を地産地消にこだわっているホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。上郡エリアはゆっくりとした時間の中で丹沢の自然を堪能でき、新鮮な山菜や田舎料理を楽しめます。滞在中は、豊かで美しい四季折々の自然を至るところに感じられると思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.中川温泉 信玄館<大井松田ICから車で40分>

上郡周辺のホテルおすすめ①は、中川温泉 信玄館です。純和風の数寄屋造りと温泉情緒を楽しめる宿です。泉質はPHが非常に高く、肌ざわりがとても滑らかで飲泉も可能です!内側からもきれいになれます。

大浴場や露天風呂、無料貸切風呂など6種類のお風呂を楽しめます。自慢の美人の湯を気軽に楽しみたい方には、日帰りプランも好評です。時間がないけど温泉でゆっくりしたい方にもおすすめですよ。

山の幸や川魚など、季節の素材を活かした田舎料理など、自然のめぐみをふんだんに使った料理も自慢です。雄大な自然に囲まれた足柄平野から湧き出る名水で造られた、地元酒蔵の純米酒もおすすめです。

基本情報

2.文覚荘<大井松田ICから車で20分>

上郡周辺のホテルおすすめ②は、文覚荘です。気さくで優しい女将さんが大人気!我が家のように気兼ねなく過ごせるのが魅力です。一人で訪れても、食事からお風呂まで手厚くおもてなしをして頂けます。

女将さんの他に口コミで話題なのが、広い贅沢なお部屋でくつろげるところ。渓流や山郷の自然を感じられる静かな空間です。清掃がよく行き届いており、お風呂も広くて気持ちよく過ごすことができます。

食事は季節の新鮮な山菜や、小田原で採れる新鮮魚介類をお腹いっぱい楽しめます。男性も十分なボリュームで大満足できると思いますよ。どこか懐かしさが残る素朴な味付けがやみつきになりそうですね。

基本情報

3.うぐいすの里 丹沢荘<大井松田ICから車で30分>

上郡周辺のホテルおすすめ③は、うぐいすの里 丹沢荘です。これから迎える春先には早朝からうぐいすが鳴き続け、情緒あふれるひとときを楽しめます。窓越しに遠くを見れば、箱根明神ヶ岳が望める貴重なお宿です。

自然を眺めながらの温泉もポイントですよ。西丹沢の大自然の中でゆったりとくつろげて、贅沢な時間を過ごせます。手足を伸ばしてのんびりとお湯につかり、旅の疲れをいやすことができますね。

旅の楽しみのひとつはなんといってもお料理。山海の幸や猪鍋など、四季折々の心を込めたお料理を堪能できます。特にここでしか味わえない猪鍋はリピーターおすすめの逸品なので、ぜひ食べてみてくださいね。

基本情報

rakutenで見る

中川温泉 うぐいすの里 丹沢荘

神奈川県足柄上郡山北町中川527-1

3.11 03

4.丹沢ホテル時之栖<大井松田ICから車で30分>

上郡周辺のホテルおすすめ④は、丹沢ホテル時之栖です。2015年8月に、あしがら荘から丹沢ホテル時之栖へ生まれ変わりました。本館の和室19室と、それぞれ趣の異なる離れ5室を用意しています。

人気の離れは、和室の中でも上級グレードの質感があるお部屋や、川側の庭に面したお部屋、囲炉裏風のテーブルがあるお部屋など様々です。趣向を凝らした落ち着きある空間が、幅広い世代のお客さんに人気です。

丹沢湖に注ぐ中川がホテルの敷地横を流れ、時には鹿が訪れることもあるようです。丹沢の大自然に抱かれて、時間を忘れて過ごすことができそうですね。お風呂は内風呂・露天風呂・貸切風呂があります。

基本情報

rakutenで見る

中川温泉 丹沢ホテル時之栖

神奈川県足柄上郡山北町中川448-2

3.03 03

5.いこいの村あしがら<大井松田ICから車で15分>

上郡周辺のホテルおすすめ⑤は、いこいの村あしがらです。テニスコートやカラオケボックスなども完備しているから、アウトドア派もインドア派も楽しめます。疲労回復や冷え性に効果のある温泉も見どころです。

相模湾の鮪、海老など魚貝類も新鮮で、豊富な野菜を近隣農家から直接仕入れています。旬の食材を地産地消にこだわっているところが良いですね。夕食はコース料理で、朝食はバイキング形式で楽しめます。

落ち着いた雰囲気の和室からは、緑あふれる中庭が一望できるお部屋もあります。特別室には車椅子も利用できる浴室も完備しています。家族団らん旅行に彩を添えてくれる、すてきなお宿ですね。

基本情報

まとめ

上郡周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 伝統的な美人の湯は、ぜひ一度体験してみたいものですね。これからのお出掛けに、ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する