ポコポコ湧きたての温泉を堪能できる!吾妻周辺のおすすめホテル5選

吾妻周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。ログハウスやキャンプ場を兼ね備えたペットと宿泊できるホテルや、卓球場や昔ながらの売店などがある情緒あふれるホテル、木々を眺めつつ掛け流しの天然温泉を楽しめるホテルなど、おすすめの宿泊施設がたくさんありますよ。雁ケ沢川の川底より自然湧出する、川中温泉を堪能できる吾妻エリア。美肌効果から日本三美人の湯と呼ばれ、ぬる湯に長く浸かって健康的にきれいになれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.フォレストリゾート コニファーいわびつ<吾妻駅から車で20分>

吾妻周辺のホテルおすすめ①は、フォレストリゾート コニファーいわびつです。ログハウスやキャンプ場を兼ね備えた、ペットと宿泊できる宿です。大自然に囲まれて、満天の星空を眺めながらの旅を楽しめます。

万6千坪の雄大な自然の中で、大好きなペットと一緒に過ごせます。ログハウスは離れになっているから、周りを気にせず宿泊できるので安心です。カナダ直送の本格2階建てログハウスで、のんびり過ごせますね。

群馬特産やまと豚の薬膳しゃぶしゃぶや上州和牛付プランなど、ご当地グルメを味わえるプランもおすすめです。ファミリー・カップルには、選べる浴衣&貸切風呂無料がセットになったプランが人気です。

基本情報

- 014

2.かやぶきの郷 薬師温泉旅籠<吾妻駅から車で30分>

吾妻周辺のホテルおすすめ②は、かやぶきの郷 薬師温泉旅籠です。かやぶき集落を再現した天然温泉のお宿です。木々を眺めつつ満喫する掛け流しの天然温泉...他にも薬師の湯や、趣のある桧風呂も楽しめます。

檜の半露天風呂が魅力の薬湯を堪能できる客室や、囲炉裏の間+和室+ロフト付の贅沢な客室などが大人気!メゾネットタイプのロフトからは星が見渡せ、一度訪れたら忘れられない景色が広がります。

隣接する工房では、職人が毎朝手打ち蕎麦をつくっていますよ。蕎麦だけを食べに来郷するお客さんもいるほどの絶品です!ぬくもりを感じる食と空間、温かみのある接客もおすすめポイントです。

基本情報

rakutenで見る

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20

3.39 5179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.鳩の湯 三鳩楼<吾妻駅から車で35分>

吾妻周辺のホテルおすすめ③は、鳩の湯 三鳩楼です。浅間隠し温泉郷のひとつで、どこかホッとする情緒あふれる一軒宿です。関東地方では比較的少ない、重い湯質が魅力の炭酸泉を経験できます。

内湯はポコポコと流れ出て、まさに湧きたての温泉を感じられるお風呂です。これ以上ない贅沢を味わえますね。露天風呂はぬるめですが、川のせせらぎと木々の香りが心地よいつくりになっています。

歴史を感じさせる建物ですが、よく清掃が行き届いているのも特徴です。部屋も広々としていて、一人旅の方には十分な空間ではないでしょうか。また別の季節に訪れたくなる、自然に包まれた場所です。

基本情報

rakutenで見る

鳩ノ湯温泉 三鳩楼

群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3314

3.50 07

4.かど半旅館<吾妻駅から車で30分>

吾妻周辺のホテルおすすめ④は、かど半旅館です。本館8室、新館4室の落ち着いた和室を用意しています。卓球場や昔ながらの売店などもあり、情緒あふれる空間がリピーターに人気を集めています。

混浴・露天風呂・薬湯など、5種類の温泉が楽しめます。身体にやさしいぬる湯は、長い時間ゆっくりと入浴することがコツです。1回の入浴を最低30分~1時間、出たり入ったりを繰り返すことが大切です。

夕食にはこちらのお宿の名物”おっきりこみ”を頂けます。新鮮な野菜と手打ちの太い麺が入った、みそ仕立てのスープです。料理とよく合う地酒もおすすめです。朝食には、笹かまぼこやおひたしなどの和定食が楽しめます。

基本情報

かど半旅館

群馬県吾妻郡東吾妻町大字松谷2432

3.01 02

5.松の湯 松渓館<吾妻駅から車で30分>

吾妻周辺のホテルおすすめ⑤は、松の湯 松渓館です。雁ケ沢の渓流沿いの細道を上ると、ぽつんと小さな宿が見えてきます。素朴ですが、温泉通や秘湯ファンがたどり着くと言われるぬる湯が自慢の宿です。

評判のぬる湯と家庭料理を楽しめる、和室6畳1泊2食付のプランが大人気。カップルやお友達同士の宿泊にぴったりです。部屋数が少ないので、家族風呂としてゆっくり入浴できるのが嬉しいですね。

湯船からドバドバ溢れるお湯はある意味絶景!アットホームな雰囲気と温かいおもてなしに、お客様の声5つ星をいただいています。あなたに合った過ごし方で、自然の恵みを存分に堪能してみてください。

基本情報

rakutenで見る

松の湯 松渓館

群馬県吾妻郡東吾妻町松谷937-3

3.02 03

まとめ

吾妻周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 遊歩道もあり、天気の良い日は気持ちよく散歩ができます。ぜひお出掛けしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する