• はてぶ
  • あとで
おしゃれフォトも撮れる!食べ歩きにもオススメ東京都内の楽チン片手スイーツ10選

可愛くておいしいものがあったら、たくさん写真が撮りたい!そんな思いをきっと誰しもが持っています。今回は、東京都内の“片手で食べられるスイーツ”をご紹介します。楽チンなだけでなく、食べ歩きだって出来ちゃうし、スイーツと一緒に可愛い写真だって撮れちゃいます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ON THE WAY(下北沢)

まず初めにご紹介するのは、東京都世田谷区にある「ON THE WAY」です。下北沢駅から徒歩7分程度の場所にある、外観も可愛いコーヒースタンドです。こんな素敵なお店があったら、つい覗いてみたくなっちゃいますよね。

ミニカップケーキ

そしてこちらのお店では、このような可愛いミニカップケーキが楽しめます。要望があればスティックにさしてもらえるので、食べ歩きに最適ですね。他にも通常サイズのカップケーキや、美味しいコーヒーも楽しめますよ。

詳細情報

2. TOTTI CANDY FACTORY(原宿)

こちらは東京都渋谷区にある「TOTTI CANDY FACTORY(トッティキャンディファクトリー)」です。原宿駅から約180メートルの場所にあります。こちらでは、目の前で作ってもらえる可愛いコットンキャンディが食べられます。

TOTTI 3色わたあめ

パステルカラーがカラフルで可愛い、大きなコットンキャンディが大人気です。日本人だけでなく、外国のお客さんからも評判なんだそう。トッティの可愛いわたあめを持って、原宿をお散歩したいですね。

詳細情報

3. わかば(四谷)

こちらは東京都新宿区にある「わかば」です。四ツ谷駅から歩いて5分程度の場所にあります。こちらでは、「東京御三家」とも言われている、ふっくらと香ばしい絶品たい焼きが食べられます。

たいやき

こちらは何と創業60年を超える、老舗のお店です。こちらで食べられるたい焼きは、皮がパリッとしていて中のあんこがふっくらとしているスタンダードなものですが、その味を求めて行列ができるほど人気なんですよ。

詳細情報

東京都新宿区若葉1-10

3.71 1744

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. アメシン(浅草)

こちらは東京都台東区・浅草にある「アメシン」です。浅草駅より10〜15分ほどの場所にあります。こちらでは職人さんの伝統的な飴細工が楽しめます。東京スカイツリーのソラマチにも店舗があるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

飴細工

この金魚、食べられる飴細工なんですよ。今にも動き出しそうなそのフォルムや、光に透けて綺麗な色合いが、さすが職人技という感じですね。金魚以外にもウサギなどの飴細工や、可愛いイラスト付きの飴があります。

詳細情報

5. Auntie Anne's(新宿など)

こちらは東京都新宿区・西武新宿駅構内にある「Auntie Anne's(アンティアンズ)」です。新宿以外にも、吉祥寺や池袋などに店舗がある人気店です。こちらでは、美味しいプレッツェルが食べられます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する