• はてぶ
  • あとで
地球が生み出した芸術品。息を吞む絶景"ホワイトヘブンビーチ"が美しい

地球は、70%が海という水の惑星。世界中に陸地と海の境界線であるビーチがたくさん存在ており、中には思わず目を疑うほど美しい絶景ビーチが存在します。そこで今回はオーストラリアにある"ホワイトヘブンビーチ"を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界に数多くある絶景のビーチ

美しいビーチと言ったらどんなビーチを想像しますか?真っ青な空と透きわたる海、そして純白に輝く白いビーチを想像する人が多いのではないでしょうか。
アメリカにある紫色のビーチ「ファイファービーチ」や、ハワイにある真っ黒なビーチ「プルナウ黒砂海岸」など世界中には想像を超える美しいビーチが存在しますが、今回は世界でも最高峰の真っ白なビーチを紹介します。

白い天国"ホワイトヘブンビーチ"

この真っ白な「ホワイトヘブンビーチ」はオーストラリアの世界自然遺産、世界最大のサンゴ礁である"グレートバリアリーフ"に囲まれたウィットサンデー島の東側にあります。およそ7kmにわたって続く純白の砂浜です。
ただ白い砂浜が続いているだけではなく、エメラルドグリーン色に透き通る海と真っ白な砂が美しいマーブル模様を描いているという、その名の通り、天国のような絶景ビーチなんです。

どうしてこんなにも純白なの?

なぜこんなにも真っ白なのか、その理由はこの砂浜には「シリカ」という物質が含まれているためなんです。このシリカサンドはガラスの原料となる物質なので、このような純白になっているんです。
このホワイトヘブンビーチは普通に道を歩いていたら到着できるようなところにはありません。ボートやヘリコプターでしかアクセスできないという秘境スポットなので、タイミングが良ければ、プライベートビーチのようにこの美しいビーチを独り占めできます。

白い天国、訪れてみない?

いかがだったでしょうか?地球が生み出した芸術品「ホワイトヘブンビーチ」死ぬまでに一度は訪れてみてくださいね。

詳細情報

3.57 162

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日常的に見慣れた景色で満足してしまっていると、ふと壮大な自然の景色を目の当たり…

  • 人間の暮らしに欠かせないものといえば、水。そんな水が作り出す絶景の中には、我が…

  • 世界には、我が目を疑うほど美しすぎる絶景がいくつも存在します。そのような絶景体…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する