サーフィンやグルメを満喫!御前崎周辺でおすすめのホテル5選

静岡県の中西部に位置する御前崎。御前崎の岬の先端にある駒形神社や白羽神社、800年以上も自然のまま保護され、県の天然記念物に指定されている賀茂神社の森、1300年の歴史を誇る、熊野三山の「新宮」に当たる遠州の神社である高松神社などの歴史スポット巡りもおすすめです。そのほかにも、御前崎周辺はきれいな海が広がっており、サーフィンを楽しんだり、夏は海水浴客などの観光客が多く訪れる観光スポットでもあります。御前崎で採れた食材を使った料理・食事、美味しいお酒など、御前崎の海の幸、山の幸が堪能できる飲食店やホテルなども多く立ち並ぶ御前崎周辺で今回はおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.くれたけイン御前崎/菊川ICより車30分

御前崎にあるおすすめのホテルです。御前崎の国道150沿いに面しており、サーフィンやウィンドサーフィンの拠点としても便利なホテルです。また、ホテルフロントは24時間対応のため、多忙なビジネスマンにもとておすすめです。館内には露天風呂やミストサウナを完備しています。

客室は、白とブラウンを基調とした落ち着いた空間のシングルルームタイプ、ダブルベッドを配置し広々とした大きさの浴槽を完備したデラックスシングルルームタイプ、畳の部屋で落ち着いた空間でのんびりと寛げるデラックス和室シングルタイプが用意されています。

その他にも、ツインルームタイプや、広々とした空間、広々とした大きさの浴槽完備のバリアフリー対応のお部屋もあり、幅広いゲストの方が安心して滞在できるおすすめのホテルです。

朝食は、季節のメニューや和食と洋食の人気メニュー、日替わりのメニューなど種類豊富なお料理が並ぶバイキング形式にて無料で提供されます。和食派の方も洋食派の方も大満足できる朝食が楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

くれたけイン御前崎

静岡県御前崎市池新田7644

3.01 05

2.ホテルルートイン御前崎/菊川ICより車25分

Lobby

御前崎にあるおすすめのホテルです。御前崎海岸から車で20分のところに位置し、無料駐車場も完備されており、車でのアクセスが非常に便利なホテルです。ビジネスにはもちろん観光の拠点としてもおすすめです。全客室およびロビーにて無料Wi-Fiが利用できます。

 またホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ショッピングやレジャーで疲れた体を癒してくれる御前崎にあるおすすめのホテルです。

 客室は、スタンダードなシングル・ツインからお好みに合わせてお選びいただけます。どのお部屋もゆったりめにつくられており、清潔感あふれるお部屋となっています。また喫煙ルームと禁煙ルームが分かれているため、安心で快適な時間が過ごせます。

 朝食は、ホテル内のレストラン「花茶屋」にて、作り立てでアツアツの種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

3.09 032

3.ホテル玄 御前崎/菊川ICより車20分

御前崎にあるおすすめのホテルです。ロビー内にはPCを設置し、インターネットも利用可能なPCコーナーがあります。館内には6台の無料のコインランドリーなども用意されており、御前崎周辺での短期滞在の方だけでなく、長期滞在の方にもおすすめのホテルです。また、約60台収容の無料駐車場も完備しておりお車での移動の方にもとても便利です。

客室は、広めのシングルルーム、2人でもゆったりと寛げるゆとりのスペースのツインルームからお好みやニーズに合わせて選べます。どちらのお部屋タイプも、喫煙ルーム・禁煙ルームと分かれているため、安心して滞在できます。

朝食は、地元契約農家から届く静岡米や十穀米など栄養たっぷりの和朝食や。スイス仕立ての焼きたてクロワッサンやベーカリーなどこだわりの健康朝食がバイキング形式にて無料で楽しめます。平日は朝6時から提供されるため、朝早い出発の方にもとてもおすすめのホテルです。

施設詳細情報

4.御前崎旬彩/牧之原ICより車30分

御前崎にあるおすすめのホテルです。御前崎の岬の先端に位置し、美しい海の景色を満喫できるおすすめのホテルです。館内には、温泉ではありませんが、10名ほど入れる大浴場も完備しています。そのほか、レストラン・ミーティングルームなどもあります。

客室は、畳が心地よいくつろぎの和室タイプとなっています。きちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれ、広々とした空間で、ゆったりと海を眺めながら過ごせるおすすめのお部屋です。

お食事は、御前崎港で水揚げされた魚介を中心に、毎朝仕入れた鮮度のいいものを使用し、旬の食材にもこだわった季節感あふれるお料理が堪能できます。御前崎の名産のカツオは、春頃に食べられるさっぱりとした味わいの初カツオや、冬場に食べられる脂ののった戻りカツオなど、同じカツオでも季節によってまったく違う味を楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

御前崎旬彩

静岡県御前崎市御前崎7-4

- 014

5.静岡カントリー浜岡コース&ホテル/菊川ICより車30分

御前崎にあるおすすめのホテルです。公認トーナメント、静岡オープンの舞台としても知られている御前崎の浜岡コースのクラブハウス内にあります。ゴルフを楽しみながらラグジュアリーなステイを満喫できるおすすめのホテルです。

お部屋タイプは全部で8種類あり、お好みやニーズに合わせてお選びいただけます。やすらぎとくつろぎにふさわしい開放的なお部屋のツインルームや、海が一望できる和室のお部屋やデラックスツインなど多彩なルームタイプが用意されています。

朝食は、ホテル内の大きなガラス窓から朝日が射し込むレストランにて提供されます。お料理は起きたての体に優しい和朝食、またはリゾート気分を満喫できる洋朝食からお好みで選べます。御前崎の美しい景色とともに、ゆったりと朝食を楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

- 08
いかがでしたか?今回は静岡県の御前崎周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも御前崎でのレジャーや、ビジネスの拠点に便利なホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する