グルメも温泉も楽しむ!鹿野周辺のおすすめホテル5選

鹿野には温泉を楽しめるホテルや日帰りプランがある温泉などもあり、子供から大人まで楽しめるのが特徴です。日帰りプランがあれば、近場からも遊びに行き易く便利ですよね?近くに住んでいる方も温泉とランチを楽しみに行きやすいのではないでしょうか?女子会に利用するのもおすすめ!今回は鹿野やその周辺でおすすめのホテルを5つご紹介します。旅行で鳥取を訪れる予定がある方は、参考にして宿泊先を選んでみてはいかがでしょうか?近場には観光スポットもあるので、他県から行くという方は色々な場所へも足を運んで鳥取を楽しんでみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.夢彦/鹿野町今市

純和風・ヒノキを使用したお風呂が楽しめるおすすめのホテルです。木のぬくもりが感じられるのは温泉ならではですね!自宅のお風呂とは一味違った雰囲気を存分に味わってみてはいかがでしょうか?露天風呂では外の景色を楽しみながらお湯に浸かれますよ。
ホテル内はバリアフリー設計で整えられているので、車いすの方でも気軽に宿泊できますよ!中には介護用の電動ベットが設置されているお部屋もあり!これだけ設備が整っているホテルは珍しいのではないでしょうか?家族みんなで旅行に行けるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?
鹿野町にある、お風呂も食事もおすすめのホテル(宿)です。地元の食材を使用した料理では、新鮮な魚介類や和牛を楽しめるものも!グルメな方でも満足できる豪華な食事なのではないでしょうか?美味しい料理と温泉でゆっくりした時間を過ごせそうですね!

基本情報

【住所】鳥取県鳥取市鹿野町今市8
【電話番号】0857-84-2411
rakutenで見る

お宿夢彦

鳥取県鳥取市鹿野町今市8

3.17 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.国民宿舎 山紫苑/鹿野町今市

季節限定で鳥取名物でもあるカニを堪能できるプランも登場しています。秋から冬にかけて旅行を考えている場合には、ぜひカニを食べられる時期にしてみてはいかがでしょうか?日帰りプランがある時もあるので、中国地方など近場の方も利用しやすいですね!
本館と新館があり、洋室・和室と用意されています。中には日本庭園がお部屋から眺められる客室もあり!広めの和室なら、赤ちゃんと一緒の宿泊にも便利ですね。家族旅行にもおすすめの宿です。のんびりした時間の流れを感じながらリラックスできるはずですよ。
宿泊の食事・温泉ももちろんおすすめですが、少し変わったサービスがあるのが特徴のホテルです。温泉の自動販売機が設置されているので、家にも鹿野の温泉を持ち帰ることが可能!自動販売機を利用したいと考えている方は、お湯を入れるタンクを忘れずに持参して下さい。

基本情報

【住所】鳥取県鳥取市鹿野町今市972-1
【電話番号】0857-84-2211
rakutenで見る

国民宿舎 山紫苑

鳥取県鳥取市鹿野町今市972-1

- 02

3.貝殻節の里 旅風庵/気高町勝見

趣のある和風の宿としておすすめしたいのがこちら。因幡の白兎伝説で有名な浜村海岸までは車で5分程、鳥取砂丘までも車で30分くらいと観光に便利な場所にあります。その他の観光スポットまでもアクセスしやすい場所なので、観光目的の方にはうれしい立地ですよ。
大浴場と露天風呂を楽しむことができます。宿とえばお風呂も楽しみですよね?こちらの宿では24時間入浴を楽しめるので、時間帯によっては人が少なく一人占めすることができるかもしれませんね!男女のお風呂入れ替え時間もあるので、両方楽しんでみてはいかがでしょうか?
観光巡りに便利になおすすめのこちらのホテル(宿)は、鹿野町からも近く車で10分程です。鹿野を観光したあとこちらに宿泊するのもいいですね!露天風呂が楽しめて、日本海で獲れる新鮮な魚介類もあり!旅行の際には宿泊先の候補に入れてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】鳥取県鳥取気高町勝見696-1
【電話番号】0857-82-0531

4.観水庭 こぜにや/永楽温泉町

天然温泉が自慢のお風呂を楽しめるのがこちらのホテル。大浴場だけでなく、もちろん露天風呂もあります。貸し切りの露天風呂もあるので、プライベートな時間を楽しみたい方にもうれしいですね!家族旅行の際や、友人同士で宿泊する際にもおすすめです。

観水庭こぜにや

日帰りプランがあり、他県からだけでなく地元や近場の中国地方の方でも楽しめます。通常のメニューはもちろんですが、時期によって変わる限定の食事プランが用意されていることもあるのでぜひチェックしてみて下さいね!完全予約制なので、日帰りの際にもしっかり予約をしてみて下さい。
鹿野からは車で30分程の場所にありますが、こちらのホテルは鳥取駅に近いので宿泊には便利。一泊してから鹿野方面に向かえば、鳥取の観光スポットをいくつか経由しながら行くこともできておすすめ!せっかく行くならいろんな所を見てまわりたい!そんな時に利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】鳥取県鳥取市永楽温泉町651
【電話番号】0857-23-3311

5.浜村温泉 魚と屋/気高町勝見

旬の時期には松葉ガニを食べることもできます。冬には鳥取に蟹を目当てに訪れる方も多いので、宿泊を考えている場合には蟹を食べられる宿泊先を選ぶのもいいですね!もちろん蟹だけでなく、他にもおいしい魚介類が多数楽しめますよ。
ファミリーやカップルにおすすめのプランなど、宿泊プランが多数用意されているホテルです。食べたい物によってもプランを選ぶことができるので、ついつい迷ってしまいそうです。鳥取のグルメを味わうことができるので、ぜひ利用してみて下さいね!
こちらも鹿野町内ではないですが、車で10分くらいの近場にあるホテルです。シーズン中は特に宿泊客が増えるので、既に予定が決まっている方は早めに予約しておくといいですよ。宿泊の際には因幡の白兎伝説で有名な白兎神社もおすすめ!車で15分くらいです。

基本情報

【住所】鳥取県鳥取市気高町勝見682-65
【電話番号】0857-82-2400
rakutenで見る

浜村温泉 魚と屋

鳥取県鳥取市気高町勝見682-65

- 03

いかがでしたか?

鳥取県は観光スポットが各所にあるので、色々まわってみるのも楽しいですよ!今回紹介した鹿野町周辺にも、近場に観光地が多いので他県から遊びにいくという方にもおすすめのホテルです。せっかく旅行に行くなら、できるだけ自分好みのホテルを選んでみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する