瀬戸内海を見渡せる!日生周辺のおすすめホテル5選

日生(ひなせ)は瀬戸内海に面している地域で、海が見渡せる街。フェリーに乗車すれば小豆島へも渡れますよ。自然が多い地域なので、休暇をのんびり過ごしたいという時にもおすすめの場所です。今回はそんな日生やその周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。海沿いということで新鮮な魚介類を楽しめるホテルや、ペットと一緒に泊まれるホテルが多いのが特徴です。せっかく旅行に行くなら宿泊先は妥協せず、できるだけ良いホテルに泊まりたいですよね?今回紹介しているのはどこもおすすめの所ばかりなので、旅行の際にはぜひ参考にしてみて下さい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.旅館 つり幸/備前市日生町日生

落ち着きのある純和風の客室はついつい畳に寝転がりたくなりますよね?まるで自宅のようにリラックスできるのではないでしょうか?中にはお部屋から海を一望できる客室もあるので、特別な日や記念日に利用してみるのもおすすめですよ!
大事な家族でもあるペットと一緒に泊まりたい!そんな方でも気軽に宿泊できるのがこちらの旅館です。小型犬や猫など規定はありますが、一緒に宿泊可能なお部屋もあるので、旅行にも気軽に行けるのがうれしいですね!ペットも喜んでくれるのではないでしょうか?
瀬戸内海を一望しながら入れるお風呂が自慢のホテル(旅館)です。露天風呂付きの客室なら、他の人を気にすることなくいつでもお風呂を楽しめますね!日生にある旬の魚介類も味わえる旅館なので、美味しい物を食べたいという方にもおすすめです。

基本情報

【住所】岡山県備前市日生町日生648-30
【電話番号】0869-72-3152

2.鹿久居荘 日生店/備前市日生町日生

釣りを楽しむことができるので、釣り好きや家族旅行でも楽しめるホテルです。フロントで頼むと釣りのセットを貸し出ししてくれるので手ぶらでも大丈夫!ホテルの目の前で釣りを楽しむことができるのもうれしいですね!有意義な時間を過ごせますよ。
客室は和室・洋室とあり、中にはペットも一緒に宿泊できるお部屋もあります。預けるのが不安で旅行に行けないという方でも、一緒なら気軽に旅行を楽しめますね!潮干狩りやミカン狩りを楽しめるセットになった宿泊プランもあるので、旅行も存分に楽しめます。
日生の自然を楽しめる体験型の宿泊プランがあるので家族旅行の際にもおすすめのホテルです。目の前が海という絶景を楽しめるのもうれしいですね!備前周辺を観光する際にもアクセスが便利なホテルなので、観光でも利用してみて下さいね。

基本情報

【住所】 岡山県備前市日生町日生639-34
【電話番号】0869-72-0345
rakutenで見る

料理旅館 鹿久居荘 日生店

岡山県備前市日生町日生639―34

3.13 01

3.瀬戸の華/瀬戸内市牛窓町牛窓

瀬戸内海で獲れる新鮮な魚介類が味わえることでも人気のホテル。旬のものが味わえるのもうれしいですよね!魚介類だけでなくその他の食材にもこだわりが見られ、野菜は自家菜園しているものもあるとか!美味しい料理を期待できるのでおすすめです。
ほとんどの客室からは瀬戸内海を見ることができます。部屋からの景色を眺めるだけでも癒されるのではないでしょうか?展望風呂もあるので、景色を楽しむならこちらも利用したいですね!景色も存分に楽しんでみてほしいおすすめのホテルです。
日生からは車で30分程離れた場所にありますが、海沿いにあるおすすめのホテルです。日生を観光した後に宿泊するのもおすすめです!絶景を眺められるお部屋と温泉があるので、旅行ならではの贅沢な雰囲気を感じながらリラックスできるのではないでしょうか?

基本情報

【住所】岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓1605-9
【電話番号】0869-34-5411

4.ホテル・リマーニ/瀬戸内市牛窓町牛窓

リゾートを連想させる豪華な造りのおすすめホテルがこちらです。日本にいながら海外旅行に行ったかのような気分になれるはず!客室もオシャレな雰囲気で素敵ですよ。スタンダートツインやデラックスツインがあるので、ファミリーでも利用しやすいですね。
素敵なバーラウンジが併設されていて、テラス席や暖炉もあり!大人の雰囲気もあるバーで優雅な時間を過ごしてみるのもおすすめ!窓からは海も見え、開放感も抜群です。夕日の時間帯などには景色も一緒に楽しみたいですね!カップルでも利用したくなります。
こちらも日生から少し離れた牛窓にありますが、リゾート感を味わえるおすすめのホテルです。記念日など特別な日にも利用したくなりますね!客室やバーなど、大人もうれしいオシャレな雰囲気が特徴。女性同士のグループでも楽しめそうです!

基本情報

【住所】岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
【電話番号】0869-34-5500
rakutenで見る

ホテルリマーニ

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900

3.37 455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ラハイナ/瀬戸内市牛窓町鹿忍

ペットと一緒に宿泊できるホテルです。一緒に宿泊できるので、旅行にも気軽に行けるのがうれしいですね!まだペットと一緒に旅行に行ったことがない方も、これを機会に宿泊を楽しんでみてはいかがでしょうか?ペットと一緒なら更に楽しくなりそうですね!
季節によっては期間限定のメニューを食べることもできます。幼児向けのメニューもあるので、子どもがいるご家族でも宿泊しやすいのではないでしょうか?誰でも気軽に泊まれるという雰囲気があるホテルなので、宿泊先の候補に入れてみてはいかがですか?
こちらも日生から少しはなれた牛窓ですが、海沿いをドライブしながら日生から向かうのもおすすめ!車では35分程なので、ドライブコースとしてはちょうど良い距離なのではないでしょうか?ペットの宿泊も可能なホテルなので、大事なペットと一緒に泊まりたい方におすすめです。

基本情報

【住所】岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍6348-6
【電話番号】0869-34-5539

いかがでしたか?

今回は日生とその周辺にあるおすすめホテルを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?特徴としては、海が見渡せるホテルやペットも宿泊可能なホテルが多くあります。景色を楽しみながら家族みんなで旅行したいという方は、参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する